人生 人生-考え方 旅-国内

ブロガーには日本社会を変えることなんてできないけど、スマホに映る人を笑顔にすることくらいならできるでござるよ。

先ほど、各駅停車で下諏訪から帰ってきました!!

 

これ、4時間半くらいかかるんだよねぇ。。。

 

で、いつも1時間くらいは寝れるんだけど、3時間半くらいは寝れないww

 

なので、甲府あたりで目覚めてからはスマホをいじることになる。

せめて大月まで車内で熟睡できればいいんだけども。。。

 

 

で、スマホをいじってたら、最近、ごぶさたな人から、こんなつぶやきが!

 

 

えっ!?

YOSHIKI氏、ギルドハウス十日町に住むことになったの!?

 

とか思ってたら、▼すぐにこんな記事がUP!!

新潟県十日町市にある「ギルドハウス十日町」の住人になりました - フリースタイルブログ

 

いやー、びっくりしました!!

 

なぜなら、マスヤゲストハウスで昨日、新潟のゲストハウスメンバーと飲んでて、

ギルドハウスの名前も頻繁に出てきてたんですよ!!

 

 

 

(右の男性は正確にはオーナーさんではなく、マネージャーさんでした!)

 

 

 

というわけで、最近、新潟中心部で仕事を辞めて病んでたっぽいYOSHIKI氏に教えてあげました!

 

 

 

 

すると、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

とのことで、帰りの電車の中でちょっとした人助けをした気分になれました。

 

これと同じようなことは実は昨日や一昨日もあって、ゲストハウスバーで話してたら、

「実は先日、仕事を辞めたばかりで、、、」

「実はこの間まで病院に入院していて、、、」

「いろいろあって、徒歩で旅をしています。。。」(このあと号泣)

みたいなことが立て続けにあった。

 

ゲストハウス、特に平日にゲストハウスに泊まりにくる人間は、僕も含め、日本社会にあまりうまく適合できてないような人間が多いように感じた。

 

下諏訪の町やマスヤゲストハウスなんかは、そういう人間をやさしく包み込んでくれる空気で満ち溢れていて、僕も定期的にその空気を吸いに行かないと死んでしまうんだけど、

そういうところに実際に行かないとわからないこととか、ゲットできない情報はかなりある。

 

そもそも、ゲストハウスというものの存在自体、大多数の日本人は知らない。

 

 

ブロガー、特に旅ブロガーなんて、住所不定無職の「るろうに」とほとんど変わらない。

 

日本社会での地位も肩書も最下層だろう。

当然、日本社会への影響力もほとんどない。

 

けど、そんなブロガーでも、

『スマホの向こう側で困ってる人』

を笑顔にすることくらいは▼できると思った。

これからのブログは画面の向こうの「困ってる人」や「泣いている人」に向かって書けばいいんじゃないかな? - A1理論はミニマリスト

ブログ記事はSEOとか難しいこととかを考えずに困っている人に向けて「丁寧に」「一生懸命」書けばいいと思う。 - A1理論はミニマリスト

  

 

(▼長野県信用金庫、略して「けんしん」w「ながけん」じゃないのかよww下諏訪にてw)

f:id:A1riron:20160520011504j:image

 

 

 

旅をして、そこで得た、未だ明文化されていないお得情報を、

『スマホの向こう側で困ってる人』

に届ける。

 

で、それで得たブログ収入で、また、旅をする。

 

そうやって拙者はこの平成を生きているでござるよ。

ブログ運営 ブログ運営-コスパのいいブログ運営研究 ミニマリズム

2022/9/15

細いスマホAndroid端末『Mode1GRIP』をブログ下書き専用機のモバイルワープロとして使ってみた!

ウォーキングしながらブログや小説を書く「公園がオフィス」というモバイルボヘミアンなA1理論です! これまで長らくiPhoneSE第一世代でウォーキング中にブログを書いてきましたが、この度、機種変更してiPhoneSE第三世代にしたら、中身(OSなど)は良くなったのですが、機種自体が大きすぎて文字が落ちづらい!というわけでいろいろ調べてみた結果、▼極細なAndroid端末の『Mode1GRIP』というモノを見つけたので買って試してみました! SIMフリー Mode1 Grip MD-05P スタイリッシュ ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-ミニマリズム論

2022/9/12

「日本社会」は嫌いだけど「日本人」が好きな『風の民』は旅が終わったら人生に折り合いをつけて暮らす。

ミニマリストを研究するのが好きなミニマリストのA1理論です。 今回は僕が5年ほど前からよく書いている『風の民』の生き方について、最近もう少し細かく考えたので書いていきたいと思います。この記事が生き方に迷ってる方や、働き方に迷っている方、ミニマリスト研究している方の一助になれば幸いです。『風の時代』ってことで! あとこの記事は最近有名なミニマリストの「かぜのたみ」さんとは無関係ですwあと『風の民』ではなく『風の人』と呼ぶ人もいます。 目次1 『地の民』『水の民』『風の民』とは?2 僕の人生は『地の民』→『水 ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-生活

2022/9/11

Slackを仲間や家族とのプライベート利用で『情報共有ツール』として使うコツをまとめました!

今年6月からブログ仲間内でスマホアプリ『Slack』で情報交換を始めたA1理論です! Slackをプライベートで3ヶ月ほど使ってみて、Slackはビジネス利用以外にも仲間や家族との『情報共有ツール』として、無料プランでもかなり使えると思ったのでこの記事で情報やコツをシェアします! 仲間や家族とのコミュニケーションが上手くいっていない方、電話やメールなどのコミュニケーションコストや時間を削減したい方、Slackのプライベート利用の方法を知りたい方などの参考になれば幸いです! 目次1 Slackとは?2 グル ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-生活

2022/9/11

虫歯&酸蝕症の治療から3ヶ月経ったので歯科定期検診!太めの歯間ブラシを購入して使い始めることに!

昨年から「健康リテラシー80点以上」を目指しているA1理論です! 今回は歯科定期検診に関して書きます!今回は前回の歯の治療から3ヶ月が経過したので初の歯科定期検診に行ってチェックしてもらい、その結果、歯みがきの仕方について歯間ブラシの使い方をアップデートしたのでその経緯をお伝えします! 歯医者さんに長らく行っていない方、歯科定期検診について考えている方、歯間ブラシについて考えている方などのご参考になれば幸いです! 目次1 これまでの歯科治療の経緯!2 治療から3ヶ月経ったので予約していた歯科定期検診へ!3 ...

ReadMore

ブログ運営 ブログ運営-コスパのいいブログ運営研究 ミニマリズム ミニマリズム-生活

2022/9/22

楽天モバイルをauに、BIC SIM(IIJmio)を楽天モバイルにMNPしてiPhoneSE第三世代をデュアルSIM運用開始!

楽天モバイルを愛するA1理論です! この度、iPhoneSE第一世代からiPhoneSE第三世代に機種を変更し、デュアルSIM運用で主回線を楽天モバイル、副回線をauに切り替えたのでその経緯を自分用の備忘録や振り返りも含めて記事にします!今まで楽天モバイルSIMで使っていたAndroid(OPPO A73)は無事に家で使うスマホ型タブレットとしてYouTube視聴やKindleタブレットとして引き続き家の中メインで使用します! 楽天モバイル回線に興味ある方、iPhoneSE第三世代に興味ある方、デュアルS ...

ReadMore

-人生, 人生-考え方, , 旅-国内

© 2022 A1理論はミニマリスト Powered by AFFINGER5