ミニマリズム ミニマリズム-生活 人生 人生-考え方

『スローな人生』にしてくれ。

2017年5月30日は、久しぶりになんにも予定がない日だった。

 

けど、朝までブログ書いてたので、起きたのは昼過ぎ。

もっと寝ると思ってたけど、意外と4時間くらいで目が覚めた。

 

昨日に引き続き、この日のランチも高田馬場の鳥やす。

起きてすぐにテンション高いなw

 

その後、足が痛すぎるので2日続けて整骨院へ。

 

もうね、疲れ果てていたので散髪は断念、家でごろごろすることに。

 

寝ようとするけど、なんだか眠れなくてスマホいじり。

贅沢な時間だ。

 

その後、3時間くらい寝て、ご飯仕掛けて、洗濯物を畳んで、西友へ。

 

食べた後は部屋の掃除。

もちろん『放送室』をかけながら。

 

で、「なんにも予定がない日」と言ってても、掃除しながら、昨日のプロジェクトの続きの事項について各所にメールしたりいろいろしていた。

いやぁ、働くなぁ、俺w

 

その後、シャワーを浴びて、▼この記事をちゃんと読む。

第一回目が東野さんなんて、やるねぇ!w

 

 

その後、日付が代わり、給与確認したり、来月の雇用契約書にサインして送付したりした。

▲このふたつのつぶやきはポストに雇用契約書を投函しに行った帰りにちょっと散歩しながらのものw

 

 

その後、6月のスケジュールを立てる。

 

6月の仕事は10日のみの出勤で、5月下旬に出た有給はここですべて使い切る。

 

それはいいんだけれども、10日のみの出勤は先月の中旬、突然、知ったことだ。

いやはや、ブラック仕事過ぎるだろう。

 

7月以降の勤務は6月中に決まるのだろうけど、21日出勤できても、1日の勤務時間が減りそうなので、基本的に時給交渉しようと思う。

で、時給が上がらなければ、もう自己都合退社でもいいかなと思ってる。

 

もういい、、、

もう疲れた。。。

 

 

で、勤務日が少ない、スッカスカの6月のカレンダーに、遊びや飲み会、イベントの予定を書き込んでいく。

 

そうなると、前半は仕事と遊びで結構、キツキツだけど、中盤、後半はスッカスカだ!

健康診査・歯科健康診査はここでやるか、けどまぁ、この辺には7月以降のこともほぼ決まってるだろうから、7月以降無職なら7月でもいいか。

 

 

しかし、こういう、予定スッカスカのスローライフいいなぁ。

 

仕事なんて、月10日出勤くらいで、ギリギリ死なない程度のカネさえあればいいんだよなぁ。

 

もう学費の借金もないし、ここ1年半、頑張って働いたから、ある程度の貯金も稼いだし、僅かながらブログ収入もある。

 

無理してブラック企業に人生を合わせてやる必要なんて、全くない。

 

「日本の若者がミニマリスト化したら日本のGDPが下がる!」

っていう人いるけど、、、

そんなこと、知ったこっちゃない。

 

むしろ、

「ざまーみろ!!」

くらいに思ってるくらいでちょうどいい。

 

日本のために国民がいるんじゃないくて、国民のために日本があるんだろ。

民主主義国家ってそうなんじゃないのか?

あんなにたけー税金奪ってくなら、もっと家賃下げろよ(笑)

 

で、結局、日本企業にカネが回って行っても、働かないおっさんとかボンボンコネ入社組が肥え太るだけで、一般人にはなんの恩恵も来ない。

そればかりか、本当に働いてるヤツはどんどん辞めて行って、肥え太ってるそいつらは辞めないんだから、一人当たりの仕事量がどんどん増えて行くだけだ。

 

日本企業なんて、バンバン潰れりゃあいいんだ。

それが今の日本人にとっては一番いい『薬』なんだ。

ダメな生物は淘汰されるのが『自然の摂理』なんだから。

 

万が一、日本政府自体が潰れたところで、それは、

『古い政権が時代の変化に対応できなかった』

っていうただそれだけのことだ。

それは江戸幕府が倒れた理由、室町幕府が倒れた理由、建武の新政がうまくいかなかった理由とおんなじじゃねーか。

それもやっぱり『自然の摂理』であって、いち国民がどうこうできるレベルのことじゃない。

 

そんなことより、俺がオフ会ウェーイ!したり、ゲストハウス行ったり、下諏訪行ったりすることのほうが何百倍も大事なんだよ!(笑)

 

スローな旅にしてくれ (幻冬舎文庫)

スローな旅にしてくれ (幻冬舎文庫)

 

 

というわけで、6月は10日のみの出勤。 

 

で、たぶん、仕事は6月で辞めることになりそうです。 

 

その後はたぶん、おカネを使わない隠居生活に突入していきそうな気がします。

 

四十にして惑わず。

『スローな人生』にしてくれ

ってことで。 

ブログ運営 ブログ運営-コスパのいいブログ運営研究 ミニマリズム

2022/5/20

スマホアプリ『アイビスペイントX』でイラストの描き方をマスター!でも結局、昔の写真のアイコンに戻した理由!

(この画像は僕が『アイビスペイントX』で描いた絵をフォロワーの「ふじ」さんに修正いただいたものです!ふじさん、どうもありがとうございます!) 子供の頃から絵を描くのが大好きだったA1理論です! 今回はタイトル通りですが、自分でスマホアプリ『アイビスペイントX』でブログやtwitterで使用するアイコン(自分を表すプロフィール画像)を作ってみようと思いたち、無事に作成が成功したものの、結局、そもそもイラストアイコン自体を使わずに以前、数年間使っていた写真アイコンに戻した話の経緯を書きたいと思います。 ブログ ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-ミニマリスト本 ミニマリズム-生活

2022/5/15

40代からの胃がん対策!X線のバリウム検査をやめて胃カメラへ!鎮静剤利用の内視鏡検査がオススメ!

(僕の今回の胃の内視鏡検査の結果、医療系ブロガーのにゃんすに見せると「この結果だと胃が荒れてるので毎年、内視鏡検査したほうがいい」とのこと) 父親も母親も胃がんになった胃がん家系で、非常に胃がんが怖い44歳男子のA1理論です! 今回は人生初の胃の内視鏡検査(胃カメラ)にチャレンジしたのでそれに至った経緯と感想を書いてみます!胃がんになるのが怖い方、内視鏡検査について知りたい方、内視鏡検査時の鎮静剤について知りたい方などの参考になれば幸いです! また今回の記事は医療系ブロガーのもーいさんとにゃんすに大変お世 ...

ReadMore

ミニマリズム 旅-東京ぶらり旅

2022/5/1

GW初日の雨の東京旅!『根津美術館』『早矢仕ライス』『移住・交流情報ガーデン』『アロマ 珈琲』ダイジェスト版!

昔から東京の散歩旅が大好きで、ここ数年はミニマリスト女子の影響か、アートにも目覚めているA1理論です! 今回は3年ぶりの『緊急事態宣言』のないゴールデンウィーク!その初日の4月29日にブログ仲間のもーいさんと午前中は根津美術館に行き、午後は突発的に日本橋をブラブラしました!あいにくの雨模様でしたが、おでかけ大好きなもーいさんのおかげで雨でも楽しめました!この記事ではその記録を書いてみます! 根津美術館について知りたい方、日本橋周辺のお散歩スポットを知りたい方、雨の東京でも楽しめる場所を知りたい方の参考にな ...

ReadMore

ミニマリズム 人生 人生-考え方

2022/4/29

人生は『おカネ』『健康』『人間関係』の難易度と優先順位が比例しているから難しい!でも僕なりの攻略法をご紹介!!

『おカネ』『健康』『人間関係』が人生の三大柱だと考えているA1理論です!カーズ・エシディシ・ワムウ並の三つの柱です!下諏訪の御柱より1本少ないですw 今回はそんな三大柱について「なぜ世の中の人はその三大柱のうちのどれかふたつかひとつしかない人、もしくはひとつもない人が多いのか?」を考えてみたので記事にまとめてみました!僕自身の人生観が強い記事となっているため、一般論ではない可能性が高いのでご注意下さい。 『おカネ』『健康』『人間関係』のどれかで悩んでる方、人生をなにから極めたらいいのかわからない方、人生な ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-生活

2022/4/27

「歯みがき」と「人生」の質は比例する!『歯みがき革命』で歯周病と口臭をミニマムに!

『健康リテラシー90点』を目指す44歳男子のA1理論です! 今月、4年半ぶりに歯医者に歯科検診に行ってきたのですが、虫歯はあるわ、歯周ポケットは深いわ、歯と歯の間は磨けてないわで散々な結果でした。そこでその日から一念発起して情報を集め、自分なりの『歯みがき革命』を起こしてみたのでここに発表&情報シェアします! 健康リテラシーの向上を目指したい方、徹底的に歯周病対策をしたい方、歯間ブラシを使おうか迷ってる方などの参考になれば幸いです! 目次1 日本人の「歯みがき」は「歯みがき」になってない!「歯みがき」の目 ...

ReadMore

-ミニマリズム, ミニマリズム-生活, 人生, 人生-考え方

© 2022 A1理論はミニマリスト Powered by AFFINGER5