ミニマリズム ミニマリズム-生活 旅-国内

伏見屋邸二階の昔の下諏訪写真と、ninjinsanギャラリーの下諏訪アートに感動!

2016年7月29日の旅の記録をtwitterのタイムラインと共にお送りいたします!!

 

7月25日~29日まで、下諏訪滞在型の旅を楽しんでいました。

今回の記事はその5日めの29日の旅の記録です!!

 

朝起きて、ちょっとおしゃべりしてからエリックキッチンへ行くも、中途半端な時間でランチ食べれず、仕方なく、とりあえず向かいの「岡本太郎シュークリーム」(店の名前は「フレール」です)で、お土産を買うサンドニさん!

サンドニさんは元々、岡本太郎のファンで、さらにこのお店のファンにもなりつつあるw

僕も、、、

 

その後、サンコーパンでパンの耳ラスクも購入w

 

で、春宮まで歩いて、、、

 

この中にみみさんの息子さんもいたはずw

この日はスイカが食べれるらしく、スイカを切るタイミングに居合わせましたw

 

で、僕らは『花結び』で「そば米と野菜のリゾットサラダ付き」と「八海山甘酒(アイス)」を頂きました!

リゾットはオーガニック料理系?

▼八海山甘酒は超絶美味しく、僕はこの後、東京に帰って来てからもアイス甘酒を飲むようになりましたw

 

で、、、

 

というわけで、伏見屋邸の二階に初めてあがりましたが、ここは定期的に、

「下諏訪ギャラリー」

になってるようです!

し、知らなかった。。。 

 

で、この時の昔の下諏訪カラー写真、ものすごく良かった。。。

f:id:A1riron:20160814010735j:image

f:id:A1riron:20160814010752j:image

f:id:A1riron:20160814010809j:image

 

 

その後、サンドニさんの目的のひとつ『タロウ珈琲弐号店』にも行きました!

店内の色鉛筆で描かれた絵の展示に感動する2人。

 

その後、僕はかなりお久しぶりの古道具屋さんの『ninjinsan』へ!

 

この『下諏訪アート』、めちゃくちゃ良かった。。。

本当に下諏訪が好きな人が作ったアートだと思いました。

 

f:id:A1riron:20160814010909j:image

 

この下に置いてある昔の下諏訪の地図のいたるところに旗が立っていて、その旗の下には現在の下諏訪の見どころが!!

で、その旗から延びる糸を辿って行くと、この川原さんが書いた、その下諏訪の見どころのイラストにたどり着く仕組み!!超面白い!!

 

f:id:A1riron:20160814010931j:image

f:id:A1riron:20160814010959j:image

▼こういう探検地図も。

この地図の写真をスマホに保存して、拡大するとより楽しめます! 

f:id:A1riron:20160814011024j:image

 

糸を辿っていった先の「マスヤゲストハウス」。

f:id:A1riron:20160814011045j:image

 

「タロウ珈琲弐号店」

f:id:A1riron:20160814011116j:image

 

「エリック・キッチン」

f:id:A1riron:20160814011134j:image

 

「gatoha」

f:id:A1riron:20160814011150j:image

いやー、 ここは超感動して、次の週のお舟祭りの後も行ってしまいましたw

 

ちなみに、これを作った▼川原真由美さんのサイト。

かわはらむ

 

で、次もかなり久しぶりの『すみれ洋裁店』へ!ここも初めて2回へ上がった!

やっぱりここは女子と来ないと、男一人ではキツいな。。。

 

というわけで、この後は『御湖鶴バー』へ!

ここで中田五郎さんと待ち合わせていたんですが、僕らが着いた頃には中田五郎さんはすでにできあがっていましたww

 

しばらく『御湖鶴バー』で雑談した後、中田五郎さんは僕が教えてあげたninjinsanギャラリーへ!

 

僕らは一旦、マスヤに帰り、僕はサンドニさん、Marikoさんを駅まで送って行きました!!

 

▼Marikoさん視点のブログ記事!

マスヤと下諏訪と人。⑤ - どこにいても、できること。

マスヤと下諏訪と人。⑥ - どこにいても、できること。

マスヤと下諏訪と人。⑦ - どこにいても、できること。

マスヤと下諏訪と人。⑧ - どこにいても、できること。

マスヤと下諏訪と人。⑨ - どこにいても、できること。

 

その後、菅野温泉に少しだけ入り、、、

僕もこの日は少し早めに下諏訪を後にしました!

 

疲れていたのか、甲府まで爆睡w

甲府にコーフン!!w

 

 

 

 

と、ぶつぶつつぶやきながら5日もの長い旅が幕を閉じました。

 

翌日も、東京にいたけど、心は下諏訪w

 

この日に書いた▼ブログ記事w

つかの間の東京消耗戦! - A1理論はミニマリスト

 

そして、、、

 

というわけで、次回は8月1日の下諏訪お舟祭り編です!!

ブログ運営 ブログ運営-コスパのいいブログ運営研究 ミニマリズム

2022/8/9

ブロガーが『LINE公式アカウント』(旧LINE@)を作ってみたので注意点をまとめてみました!

ブロガーですが、先ほどLINE公式アカウント(旧LINE@)を作ってみたA1理論です! 最近、マネタイズ系のブロガーと話していて「『LINE公式アカウント』を作ったほうがいいんじゃないかな?」という話題になり、僕もまえから少し気になっていたので先ほど作成してみました!作成時間自体は数分ですが、その後の設定とかを含めると1〜2時間ほど見ておいたほうがいいです。料金は無料で作成デメリットは特にありません。ブロガーの方はもし迷うなら作成したほうがいいと思いました! ブロガーがLINE公式アカウントを作成している ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-生活

2022/8/6

楽天ポイントが自動でどんどん貯まっていく!『楽天経済圏2年生』の僕が実感した誰もが楽天カードを作るべき12の理由!

2021年5月に▼『楽天経済圏』で生きていくことを決意し、その後すぐに楽天カードを2枚発行してこの夏で無事『楽天経済圏2年生』になったA1理論です! 今回のこの記事では1年以上『楽天経済圏』にどっぷりとハマった僕が、楽天Payや楽天キャッシュなども含めた『楽天経済圏』という視点から誰もが楽天カードを発行するメリットを書いてみました!これから楽天カードを作ろうか迷っている方、『楽天経済圏』に入ろうか悩んでいる方、各種ポイントがいろんな経済圏にバラバラに分散している方などの参考になれば幸いです! 目次1 1. ...

ReadMore

ミニマリズム 人生 人生-考え方

2022/7/27

戦後の新興宗教は『20世紀後半のSNS』!倫理団体二世の僕が考えた「コミュニティ・ロス」問題!

あんまりこのブログでは書いてこなかったのですが、僕は実は「倫理団体二世」(倫理二世)です。 今話題の某容疑者に比べれば(家にカネがなさすぎて)献金などはなかったものの、僕が子供の頃は母親は「捨て育て」の名の下にずっと家におらず、僕がずっと弟や妹のお昼ご飯を作ったりしていました。幸い宗教(特に献金系)に比べたら軽症だったので僕は20歳で大学進学を名目に東京に脱出しました。20代の頃は日本からの脱出も試みていました。 どうにかこうにか30代前半で「親の借金」と「学費の借金」という『双子の赤字』に一応の決着をつ ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-生活

2022/8/6

今後の楽天経済圏のメインは『楽天キャッシュ』になるのでは?楽天証券で残高キープチャージして楽天Payでも使ってみた!

昨年夏から『楽天経済圏』に突入したA1理論です! そして1年間ほど、存在自体がよくわからなかった『楽天キャッシュ』でしたが、この夏(2022年夏)に楽天証券の投信積立が楽天キャッシュでできるようになったので設定し、かつ楽天Payでもメインは楽天キャッシュで払うように習慣を変えました!(今までは楽天Payのメインは楽天カード引き落とし) この記事が、楽天キャッシュについて知りたい方、楽天証券の投信積立を楽天キャッシュに変えようか悩んでいる方、楽天Payで楽天キャッシュ払いにしようか悩んでいる方の参考になれば ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-生活

2022/8/6

楽天のスマホ決済アプリ『楽天Pay』を1年以上使ってみたのでありのまま正直な感想を書きます!

昨年夏から『楽天経済圏』に突入したA1理論です!今回はその昨年(2021年)夏から使い始めたスマホ決済アプリ▼『楽天Pay』に関して、1年以上使ってみたので、その正直な感想を書いていきたいと思います! 楽天ペイ - 街もネットも簡単お支払い!期間限定ポイント使える! スマホ決済アプリに関して情報収集したい方、楽天Payに関して知りたい方、スマホの中の複数の決済アプリを整理したい方などの参考になれば幸いです! 目次1 普段の買い物ではほとんど楽天Payか楽天カードしか使わなくなりました!2 僕が一貫して楽天 ...

ReadMore

-ミニマリズム, ミニマリズム-生活, , 旅-国内

© 2022 A1理論はミニマリスト Powered by AFFINGER5