ミニマリズム ミニマリズム-生活 人生 人生-考え方

仕事の付き合いでバーベキューに行ったらそこそこ楽しかったけど、もういいや。

今日は仕事の付き合いで、都内某所でバーベキューでした。

 

僕は行くか行かないかは選べたんだけど、まぁ、行きました。

まぁ、大人なんで。

 

で、▼前回のボーリングに比べたら楽しめましたが、、、

仕事の付き合いでボーリングに行ったら何が楽しいのか本気でわからなかった件。 - A1理論はミニマリスト

 

まぁ、正直、休日潰して行った価値があったかどうかは微妙ですな。。。

正直過ぎてすみません。。。

 f:id:A1riron:20160807224700j:image

 

ボーリングより楽しめた理由を考えると、まず、ちょっと「旅」だったこと。

やっぱり、「旅」だとテンションが上がるのが、僕という人間っぽいです。

 

その場所は、たしか学生時代に来たことがあったので、15年ぶりくらいだったので、懐かしさもあり、すごくワクワクしました。

 

あと、自然の中で食べる肉とか野菜とかお酒は美味しかった!

まぁ、これも結局、一緒に行った人とは関係のない楽しさですなw

 

よく考えたら、

僕は昔からずっとそうですね~。

学校や寮とかでどこかに行くときも、「旅」が楽し過ぎて、そこから人間関係のわずらわしさをマイナスする、みたいなw

 

なので、一人旅が一番好きなのかも。

純粋に「旅」を楽しめますから。

そこからのマイナスがない。

 

まぁ、もちろん、自分が好きな人と旅に出れれば、「旅」に楽しさがプラスされるわけですが、まぁ、なかなかそう上手いこと都合はつかないもので。。。

その人が旅好きとは限らないですし。。。

 

なので、ゲストハウスとかで旅仲間を見つけたりするのが好きです。

ゲストハウスに泊まっている時点で「旅好き」なのはほぼ確実ですから。

(交流したがるかどうかはまた別ですが、交流したがらない人は交流スペースに来ませんし。。。)

 

 

本当、僕は派遣社員ですが、勤め人はしんどいですなぁ。

 

東京はキャッシュを稼ぐには最適な町だとは思っていますが、隠居までの資金を稼ぐまでに時間がかかり過ぎるような気がする。

 

もちろん、すぐに貯まってしまっても、それはそれでつまらないのですが、、、

 

とっとと隠居資金を稼いで、自分の好きな人(A1な人)とだけ旅ができる、もしくは一人旅を楽しめるくらいに余裕のある貯金額まで達したいものです。

 

僕は、職場の人は特に嫌いではないけど、特に好きでもない。

なぜなら、東京での仕事なんて「キャッシュ稼ぎ」と、完全に割り切ってるからだ。

 

好きでも嫌いでもない人と「旅」に行く時間は、ちょっともったいないなぁ~、と思った「旅」でした。 

 

世の中の人はそれで楽しめるのかもしれないけど、僕はそれを楽しめるほど「普通の人」じゃない、ってことでいいと思う。 

 

自分らしい「旅」こそが、最良の旅ってことで。 

ミニマリズム ミニマリズム-生活 人生 人生-考え方

2021/5/10

『楽天経済圏』で生きていく!「ミニマムFIRE」まで5~10年働けば到達できる時代に日本は突入!!

これから『楽天経済圏』で生きていこうと考えているA1理論です! ちなみに2021年5月現在、楽天のサービスは楽天IDと楽天モバイルしか契約していません!楽天市場で買い物したこともここ43年ほどありません! 今回のこの記事では僕が楽天経済圏を選んだ理由と、ここ2ヶ月ほど僕なりに楽天経済圏の各サービスの情報を収集をしてきて、上記の僕なりの『楽天経済圏』の図を作成したのでそれらを説明していきたいと思います! 楽天経済圏に興味がある方、人生をコスパよく生きていきたい方の参考になれば幸いです! 目次1 日本社会のメ ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-レシピ・食事 ミニマリズム-生活

2021/5/5

夏恒例!1ドア冷蔵庫の霜取り作戦!今年は低温放置作戦をとりました!その結果をお伝えします!

一人暮らしで1ドア冷蔵庫ユーザーのA1理論です!今年で1ドア冷蔵庫歴は早11年目に突入です!! 1ドア冷蔵庫は場所をとらないので一人暮らし男子にはすごく便利なのですが、右上の冷凍部分に霜がついて、場合によっては扉が閉まらなくなるので、1年に1回くらい霜取り(氷取り)しないといけないのが大きなデメリットで、僕は毎年、夏頃に行っています。(冬は寒いのでオススメしません!) 今年は例年と少し違う作戦をとってみたので、その結果をお伝えいたします!! 目次1 ひとり暮らしの冷蔵庫にはハイアール商品が超絶オススメ!僕 ...

ReadMore

ブログ運営 ブログ運営-コスパのいいブログ運営研究 ミニマリズム ミニマリズム-生活

2021/5/4

楽天モバイル1年無料キャンペーンをギリギリ契約&OPPO A73を格安購入して1ヶ月使った感想&今後の家のネット回線について考えた!

先月、無事に1年無料キャンペーンギリギリで楽天モバイルユーザーになったA1理論です! ちなみに今まで9年ほどiPhoneを使ってきました。使ってきたiPhone端末は4S→5s→SE第一世代を3台です!今までのiPhoneのSIMはau→softbank→IIJ mio(BIC SIM)です! この記事ではそんな僕が楽天モバイル&Android端末であるOPPO A73を1ヶ月使ってみたぶっちゃけた感想を綴っていきたいです。 これから楽天モバイルを契約しようか考えている方、楽天経済圏突入を考えいる方、OP ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-生活 人生 人生-考え方

2021/5/3

ここ1ヶ月ほど疲れてぶっ倒れていたのでその原因を列挙してみる日記。

みなさん、お久しぶりです!(という書き出しで始まるブログ記事はその記事以降、ブログが続かなくなるというジンクスがありますが、ここではあえて書いてみました!) 先月、2021年4月はブログ記事が1記事しか書けませんでした。。。ここまでブログ記事が書けなかったのは2015年3月ぶりなんじゃないかと思います。 その原因は平日はおろか、土日はずっとぶっ倒れていて、ブログどころか掃除もできない土日もありました。しかも2回も。 今回の記事は極々個人的な、この4月にブログも書けず、掃除もできずにぶっ倒れていた原因を振り ...

ReadMore

ブログ運営 ブログ運営-コスパのいいブログ運営研究 ミニマリズム ミニマリズム-生活

2021/4/4

【4/7まで!】今まで楽天サービスを使ったことなかった僕が楽天モバイルを4/7のキャンペーン終了までに契約する10の理由!

『固定費ミニマリスト』のA1理論です!! 2021年4月現在の日本では『固定費』の大きな部分を占める「通信費」がまさに戦国時代の様相を呈しています! そんな中、今までの人生で楽天のサービスを一切、使ってこなかった僕が、この度、スマホの2回線めのサブ回線として楽天モバイルを4/7までに契約しようとした理由をこの記事でお伝えいたします!!まぁ、4/7までの▼キャンペーンで『Rakuten UN-LIMIT VI』プランで1年間ネット代が無料なのもありますが、他にも10こほど理由があったので、自分の頭の整理も兼 ...

ReadMore

-ミニマリズム, ミニマリズム-生活, 人生, 人生-考え方

© 2021 A1理論はミニマリスト Powered by AFFINGER5