ミニマリズム ミニマリズム-レシピ・食事 ミニマリズム-生活

11月上旬の、連日『鬼残業』の日々と、レンチン焼き芋。

f:id:A1riron:20201115223216j:image

くたくたに疲れているA1理論です。

この11月上旬の2週間は、連日、かなりの残業時間で、しかも在宅ではなく、ほぼ客先か会社に行ってました。で、金曜日に計算したら2週間で40時間くらいの残業時間。。。

 

けど、お陰様で来年春先くらいまでの仕事の段取りを組み立てることができました。

まぁそんなことよりしばらく仕事せずに休んでいたいくらいですが。。。

 

というわけで、この土日はぶっ倒れてて、散髪したり、洗濯したり、掃除するだけでせいいっぱいで、ブログなんて、とてもとても書けない状態。。。

 

ですが、1週間に1記事くらいはアップしないと、全国のA1理論ファン(いるのか?w)に申し訳ないので、せっかくなのでこの仕事初めて以来の鬼残業の日々をtwitterのつぶやきとともに振り返ろうと思いました。

 

まぁ、毒にも薬にもならない記事ですが、僕はこういうtwitterペタペタ記事はなかなか好きなので(楽だし)、まぁ、こういう記事がお好きという奇特な方だけ読んでくださいw

俺はよく、『欲が無い』と言われるけど、個人的には俺ほど欲深い人間はいないと思っている。モノや、カネや、地位や、名誉で満足出来ないんだもん。人生が。

まずは、まだ元気だった10月下旬のつぶやきから。

 

欲がない、というより、『欲望の種類』が違うんだろうなぁ。

普通の人と。

 

これはこの後の鬼残業生活でも、よく身に染みてゆくことになります。

 

 

この頃はまだ元気だったなぁ。。。

 

月末ですなぁ。。。

 

この頃は、まだこんなことを言っていました。。。

 

 

 

 

 

この頃からだいぶ疲れていたなぁ。。。

 

 

この頃にはこんなつぶやきもしていたんだなぁ、俺。。。

 

 

そして、地獄の11月が始まる。。。

 

 

 

あ、これ、すごく忘れていた。。。

 

 

日本に生まれただけで、勝ち組。

 

 

 

これはまだ元気が残っている状態のセリフだなぁ。。。

 

男の人生に必要なのはカネではなく、『哲学』なんだろうなぁ。

 

僕は山岡士郎の「絶食男子っぷり」が大好きですw

メシは食うけど、女は食わない、的なw

 

 

このつぶやき。。。w

美味しんぼ、初期から結婚するまでは面白いんだけど、結婚後は栗田さんが鬼嫁化するのと、そのあとは漫画自体がイデオロギー化するのがダメなんだよねぇ。。。

 

  

そんな風に思っていたこともありました。。。

 

 

この扉は今日、さらにピカピカに磨きましたー!!

 

 

 

犯罪者とプロの職人は紙一重

 

松本人志もラジオ『放送室』で、

「この世にお笑いが無かったら俺は犯罪者になってた。」

って言ってたしなぁ。

 

コロナ禍で失業して自殺する人も増えてるらしいし、犯罪者になったりする人も出てくるかもしれないけど、みんな真面目過ぎるんだろうなぁ。

俺はコロナ禍が通り過ぎるまで、ゆっくり寝て過ごしたい。(疲れているなぁ。。。)

 

 

 

微妙に時間がかかるんですよねぇ。

 

あと、冷蔵庫の上に電子レンジ置いているので、冷蔵庫が壊れないか心配。

(冷蔵庫の上に電子レンジはNGらしく、実際、まえの冷蔵庫はたぶんそれが原因で壊れた)

 

YouTubeで美味しんぼを見て、その後、みんなのコメントを読む娯楽に比べたら、プライムビデオのコスパは微妙だと思いましたw

 

 

明日も自分らしく生きれる。それだけで、満足。

満足したが、体力は無くなったw

 

前日のブログ記事で『地球の歩き方・東京』を紹介して、日本橋が何度も出てきて、翌日に仕事でその日本橋を渡るという、なんというか、変な感覚。

あ、神田川クルーズ船乗り場をチェックするのは忘れていましたw

 

 

 

 

昨日も今日も残業です。明日も明後日も残業です。

 

 

 

大変、ありがたいお言葉を頂きました。

 

いや、なるなw

 

 

昼間のつぶやきがほとんどないなw 

 

 

本と、旅と、ドラクエを偏愛してる人なんだろうなぁ。

欲望の種類が、なんか違うんだろうなぁ。

 

 

いや本当、この言葉通りの日でした。。。

働きすぎは良くない!!w

 

むちゃしやがって。。。

 

これは本当にドン引きしたなぁ。。。

 

なんていうか、世間の人は、欲深いなぁって思う。

俺が出家しながら働いているようなイレギュラーな男だからなのか?

『凍れる時の秘宝』のまま戦っているミストバーン並みに反則なのか??

わからん。。。

 

 

今、頑張って働いてる理由は、ぶっちゃけ、働いてるというより遊んでるに近い、自然体で働けているからだと思う。自然体で働けている状態が1番、人間の生産パフォーマンスが高いのだ。

 

実はこの話を初めてコミックスで読んだのは、インドのゲストハウスになぜか転がってた『美味しんぼ』のコミックスでなんだよなぁw

 

「日本人は贅沢だ」

という考えはこの頃から、ずっと変わっていない。

(このYouTubeの美味しんぼチャンネルも無料で観れるしw)

 

wwwww

 

あー、家賃、更新しないと。。。

カネが減るなり法隆寺。

 

 

 

どうにか起き上がり、、、

おカネがない人はこのレンチン焼き芋で乗り切るといいよw

 

昔、中国人が人口増えたのはイモを食べるようになったかららしいからw

イモは飢えをしのぐ最強アイテム!!w

僕はこの2回目は食卓塩をふりかけて食べたら、めっちゃ美味しかったですw

 

 

この後、いつものように銭湯行って、風呂から上がったら、なぜか無性にハンバーグが食べたくなって。。。

 

あーあ。。。

イモ食べたのに。。。

これ、確実にリバウンドだよ。。。

 

しかし、寝れてないとストレスで食に走るので、『鬼残業』は良くないですなぁ。。。

明日からの11月下旬の仕事は残業ほぼ無しで、かつ、在宅メインで乗り切ろう。

幸い、仕事もやっと落ち着いてきたしなぁ。

 

まぁ、それでも不安定な派遣社員で、仕事もまだまだどうなるかわからないし、コロナも第三波来そうな感じですが、とりあえず、生きていこうと思います。

 

しかし、そろそろこのブログをマネタイズしてぇなぁ。。。

おすすめ記事 ブログ運営 ブログ運営-コスパのいいブログ運営研究 ミニマリズム ミニマリズム-生活

今まで楽天サービスを使ったことなかった僕が楽天モバイルを契約する10の理由!

(注意!2022年10月6日現在、この記事でご紹介している1年無料キャンペーンや月1Gまで0円運用の料金プランは無くなっています!) 『固定費ミニマリスト』のA1理論です!!2021年4月現在の日本では『固定費』の大きな部分を占める「通信費」がまさに戦国時代の様相を呈しています! そんな中、今までの人生で楽天のサービスを一切使ってこなかった僕が、この度スマホの2回線めのサブ回線として楽天モバイルを4/7までに契約しようとした理由をこの記事でお伝えいたします!!まぁ4/7までの▼キャンペーンで『Rakute ...

続きを読む

おすすめ記事 ミニマリズム ミニマリズム-生活

【初心者向けに画面で解説】楽天証券のつみたてNISA口座と楽天銀行の開設方法&注意点!

2021年6月7日夕方ごろ楽天証券と楽天銀行に自宅のパソコンからWEB申し込みしたA1理論です!目的はつみたてNISAで投資信託をして『楽天経済圏』で生きていって早めに人生を『ミニマムFIRE』するためです! 生まれて初めての証券口座の申し込みでしたが、事前にかなり情報収集していたおかげで問題なく終わらせることができました。この記事ではこれから楽天証券や楽天銀行に申し込もうとしている方へ2021年6月時点での最新の申し込み方法をパソコン画面のキャプチャ画像を見ながらお伝えしたいと思います! この記事のミニ ...

続きを読む

おすすめ記事 ミニマリズム ミニマリズム-生活

楽天ひかりの工事が完了!IPv6(クロスパス)対応ルーター「エレコムWMC-X1800GST-B」を実際に楽天ひかりに接続してみたスピード結果!

一人暮らしで楽天モバイルのテザリング生活から楽天ひかりに切り替えたA1理論です!ちなみに昔のアパートで使っていたのは古い順から、ADSL→テプコ光→フレッツ光→ひかりONE→ケーブルTV(新宿ケーブル)で、このアパートに来てからはauひかり→WiMAX→WiMAX2+→楽天ひかりテザリング→楽天ひかり(マンションタイプ・光配線方式)です! 今回の記事では実際の楽天ひかりの工事についてと、IPv6(クロスパス)対応ルーターである「エレコムWMC-X1800GST-B」の設置の回線速度のビフォー・アフター、そ ...

続きを読む

おすすめ記事 ミニマリズム ミニマリズム-生活

楽天ポイントが自動でどんどん貯まっていく!『楽天経済圏2年生』の僕が実感した誰もが楽天カードを作るべき12の理由!

2021年5月に▼『楽天経済圏』で生きていくことを決意し、その後すぐに楽天カードを2枚発行してこの夏で無事『楽天経済圏2年生』になったA1理論です! 今回のこの記事では1年以上『楽天経済圏』にどっぷりとハマった僕が、楽天Payや楽天キャッシュなども含めた『楽天経済圏』という視点から誰もが楽天カードを発行するメリットを書いてみました!これから楽天カードを作ろうか迷っている方、『楽天経済圏』に入ろうか悩んでいる方、各種ポイントがいろんな経済圏にバラバラに分散している方などの参考になれば幸いです! この記事のミ ...

続きを読む

おすすめ記事 ミニマリズム ミニマリズム-ミニマリスト本 人生 人生-考え方

Kindle本を出版!「お金が貯まる!増やせる!1年かけてゼロから『楽天経済圏』に入ってみた!」

お金が貯まる!増やせる!1年かけてゼロから『楽天経済圏』に入ってみた! created by Rinker ¥250 (2024/04/13 17:22:05時点 Amazon調べ-詳細) Kindle Amazon 楽天市場 Yahooショッピング ついに念願のKindle本を出版しました! その名も、 「お金が貯まる!増やせる!1年かけてゼロから『楽天経済圏』に入ってみた!」! 僕はほんの2年前まで、毎日のスーパーなどでの買い物もいつもニコニコ現金払いで、クレジットカードさえ使って ...

続きを読む

-ミニマリズム, ミニマリズム-レシピ・食事, ミニマリズム-生活