ミニマリズム ミニマリズム-レシピ・食事 ミニマリズム-生活

11月上旬の、連日『鬼残業』の日々と、レンチン焼き芋。

f:id:A1riron:20201115223216j:image

くたくたに疲れているA1理論です。

この11月上旬の2週間は、連日、かなりの残業時間で、しかも在宅ではなく、ほぼ客先か会社に行ってました。で、金曜日に計算したら2週間で40時間くらいの残業時間。。。

 

けど、お陰様で来年春先くらいまでの仕事の段取りを組み立てることができました。

まぁそんなことよりしばらく仕事せずに休んでいたいくらいですが。。。

 

というわけで、この土日はぶっ倒れてて、散髪したり、洗濯したり、掃除するだけでせいいっぱいで、ブログなんて、とてもとても書けない状態。。。

 

ですが、1週間に1記事くらいはアップしないと、全国のA1理論ファン(いるのか?w)に申し訳ないので、せっかくなのでこの仕事初めて以来の鬼残業の日々をtwitterのつぶやきとともに振り返ろうと思いました。

 

まぁ、毒にも薬にもならない記事ですが、僕はこういうtwitterペタペタ記事はなかなか好きなので(楽だし)、まぁ、こういう記事がお好きという奇特な方だけ読んでくださいw

俺はよく、『欲が無い』と言われるけど、個人的には俺ほど欲深い人間はいないと思っている。モノや、カネや、地位や、名誉で満足出来ないんだもん。人生が。

まずは、まだ元気だった10月下旬のつぶやきから。

 

欲がない、というより、『欲望の種類』が違うんだろうなぁ。

普通の人と。

 

これはこの後の鬼残業生活でも、よく身に染みてゆくことになります。

 

 

この頃はまだ元気だったなぁ。。。

 

月末ですなぁ。。。

 

この頃は、まだこんなことを言っていました。。。

 

 

 

 

 

この頃からだいぶ疲れていたなぁ。。。

 

 

この頃にはこんなつぶやきもしていたんだなぁ、俺。。。

 

 

そして、地獄の11月が始まる。。。

 

 

 

あ、これ、すごく忘れていた。。。

 

 

日本に生まれただけで、勝ち組。

 

 

 

これはまだ元気が残っている状態のセリフだなぁ。。。

 

男の人生に必要なのはカネではなく、『哲学』なんだろうなぁ。

 

僕は山岡士郎の「絶食男子っぷり」が大好きですw

メシは食うけど、女は食わない、的なw

 

 

このつぶやき。。。w

美味しんぼ、初期から結婚するまでは面白いんだけど、結婚後は栗田さんが鬼嫁化するのと、そのあとは漫画自体がイデオロギー化するのがダメなんだよねぇ。。。

 

  

そんな風に思っていたこともありました。。。

 

 

この扉は今日、さらにピカピカに磨きましたー!!

 

 

 

犯罪者とプロの職人は紙一重

 

松本人志もラジオ『放送室』で、

「この世にお笑いが無かったら俺は犯罪者になってた。」

って言ってたしなぁ。

 

コロナ禍で失業して自殺する人も増えてるらしいし、犯罪者になったりする人も出てくるかもしれないけど、みんな真面目過ぎるんだろうなぁ。

俺はコロナ禍が通り過ぎるまで、ゆっくり寝て過ごしたい。(疲れているなぁ。。。)

 

 

 

微妙に時間がかかるんですよねぇ。

 

あと、冷蔵庫の上に電子レンジ置いているので、冷蔵庫が壊れないか心配。

(冷蔵庫の上に電子レンジはNGらしく、実際、まえの冷蔵庫はたぶんそれが原因で壊れた)

 

YouTubeで美味しんぼを見て、その後、みんなのコメントを読む娯楽に比べたら、プライムビデオのコスパは微妙だと思いましたw

 

 

明日も自分らしく生きれる。それだけで、満足。

満足したが、体力は無くなったw

 

前日のブログ記事で『地球の歩き方・東京』を紹介して、日本橋が何度も出てきて、翌日に仕事でその日本橋を渡るという、なんというか、変な感覚。

あ、神田川クルーズ船乗り場をチェックするのは忘れていましたw

 

 

 

 

昨日も今日も残業です。明日も明後日も残業です。

 

 

 

大変、ありがたいお言葉を頂きました。

 

いや、なるなw

 

 

昼間のつぶやきがほとんどないなw 

 

 

本と、旅と、ドラクエを偏愛してる人なんだろうなぁ。

欲望の種類が、なんか違うんだろうなぁ。

 

 

いや本当、この言葉通りの日でした。。。

働きすぎは良くない!!w

 

むちゃしやがって。。。

 

これは本当にドン引きしたなぁ。。。

 

なんていうか、世間の人は、欲深いなぁって思う。

俺が出家しながら働いているようなイレギュラーな男だからなのか?

『凍れる時の秘宝』のまま戦っているミストバーン並みに反則なのか??

わからん。。。

 

 

今、頑張って働いてる理由は、ぶっちゃけ、働いてるというより遊んでるに近い、自然体で働けているからだと思う。自然体で働けている状態が1番、人間の生産パフォーマンスが高いのだ。

 

実はこの話を初めてコミックスで読んだのは、インドのゲストハウスになぜか転がってた『美味しんぼ』のコミックスでなんだよなぁw

 

「日本人は贅沢だ」

という考えはこの頃から、ずっと変わっていない。

(このYouTubeの美味しんぼチャンネルも無料で観れるしw)

 

wwwww

 

あー、家賃、更新しないと。。。

カネが減るなり法隆寺。

 

 

 

どうにか起き上がり、、、

おカネがない人はこのレンチン焼き芋で乗り切るといいよw

 

昔、中国人が人口増えたのはイモを食べるようになったかららしいからw

イモは飢えをしのぐ最強アイテム!!w

僕はこの2回目は食卓塩をふりかけて食べたら、めっちゃ美味しかったですw

 

 

この後、いつものように銭湯行って、風呂から上がったら、なぜか無性にハンバーグが食べたくなって。。。

 

あーあ。。。

イモ食べたのに。。。

これ、確実にリバウンドだよ。。。

 

しかし、寝れてないとストレスで食に走るので、『鬼残業』は良くないですなぁ。。。

明日からの11月下旬の仕事は残業ほぼ無しで、かつ、在宅メインで乗り切ろう。

幸い、仕事もやっと落ち着いてきたしなぁ。

 

まぁ、それでも不安定な派遣社員で、仕事もまだまだどうなるかわからないし、コロナも第三波来そうな感じですが、とりあえず、生きていこうと思います。

 

しかし、そろそろこのブログをマネタイズしてぇなぁ。。。

ブログ運営 ブログ運営-コスパのいいブログ運営研究 ミニマリズム

2022/8/9

ブロガーが『LINE公式アカウント』(旧LINE@)を作ってみたので注意点をまとめてみました!

ブロガーですが、先ほどLINE公式アカウント(旧LINE@)を作ってみたA1理論です! 最近、マネタイズ系のブロガーと話していて「『LINE公式アカウント』を作ったほうがいいんじゃないかな?」という話題になり、僕もまえから少し気になっていたので先ほど作成してみました!作成時間自体は数分ですが、その後の設定とかを含めると1〜2時間ほど見ておいたほうがいいです。料金は無料で作成デメリットは特にありません。ブロガーの方はもし迷うなら作成したほうがいいと思いました! ブロガーがLINE公式アカウントを作成している ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-生活

2022/8/6

楽天ポイントが自動でどんどん貯まっていく!『楽天経済圏2年生』の僕が実感した誰もが楽天カードを作るべき12の理由!

2021年5月に▼『楽天経済圏』で生きていくことを決意し、その後すぐに楽天カードを2枚発行してこの夏で無事『楽天経済圏2年生』になったA1理論です! 今回のこの記事では1年以上『楽天経済圏』にどっぷりとハマった僕が、楽天Payや楽天キャッシュなども含めた『楽天経済圏』という視点から誰もが楽天カードを発行するメリットを書いてみました!これから楽天カードを作ろうか迷っている方、『楽天経済圏』に入ろうか悩んでいる方、各種ポイントがいろんな経済圏にバラバラに分散している方などの参考になれば幸いです! 目次1 1. ...

ReadMore

ミニマリズム 人生 人生-考え方

2022/7/27

戦後の新興宗教は『20世紀後半のSNS』!倫理団体二世の僕が考えた「コミュニティ・ロス」問題!

あんまりこのブログでは書いてこなかったのですが、僕は実は「倫理団体二世」(倫理二世)です。 今話題の某容疑者に比べれば(家にカネがなさすぎて)献金などはなかったものの、僕が子供の頃は母親は「捨て育て」の名の下にずっと家におらず、僕がずっと弟や妹のお昼ご飯を作ったりしていました。幸い宗教(特に献金系)に比べたら軽症だったので僕は20歳で大学進学を名目に東京に脱出しました。20代の頃は日本からの脱出も試みていました。 どうにかこうにか30代前半で「親の借金」と「学費の借金」という『双子の赤字』に一応の決着をつ ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-生活

2022/8/6

今後の楽天経済圏のメインは『楽天キャッシュ』になるのでは?楽天証券で残高キープチャージして楽天Payでも使ってみた!

昨年夏から『楽天経済圏』に突入したA1理論です! そして1年間ほど、存在自体がよくわからなかった『楽天キャッシュ』でしたが、この夏(2022年夏)に楽天証券の投信積立が楽天キャッシュでできるようになったので設定し、かつ楽天Payでもメインは楽天キャッシュで払うように習慣を変えました!(今までは楽天Payのメインは楽天カード引き落とし) この記事が、楽天キャッシュについて知りたい方、楽天証券の投信積立を楽天キャッシュに変えようか悩んでいる方、楽天Payで楽天キャッシュ払いにしようか悩んでいる方の参考になれば ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-生活

2022/8/6

楽天のスマホ決済アプリ『楽天Pay』を1年以上使ってみたのでありのまま正直な感想を書きます!

昨年夏から『楽天経済圏』に突入したA1理論です!今回はその昨年(2021年)夏から使い始めたスマホ決済アプリ▼『楽天Pay』に関して、1年以上使ってみたので、その正直な感想を書いていきたいと思います! 楽天ペイ - 街もネットも簡単お支払い!期間限定ポイント使える! スマホ決済アプリに関して情報収集したい方、楽天Payに関して知りたい方、スマホの中の複数の決済アプリを整理したい方などの参考になれば幸いです! 目次1 普段の買い物ではほとんど楽天Payか楽天カードしか使わなくなりました!2 僕が一貫して楽天 ...

ReadMore

-ミニマリズム, ミニマリズム-レシピ・食事, ミニマリズム-生活

© 2022 A1理論はミニマリスト Powered by AFFINGER5