ミニマリズム ミニマリズム-レシピ・食事 ミニマリズム-生活

11月上旬の、連日『鬼残業』の日々と、レンチン焼き芋。

f:id:A1riron:20201115223216j:image

くたくたに疲れているA1理論です。

この11月上旬の2週間は、連日、かなりの残業時間で、しかも在宅ではなく、ほぼ客先か会社に行ってました。で、金曜日に計算したら2週間で40時間くらいの残業時間。。。

 

けど、お陰様で来年春先くらいまでの仕事の段取りを組み立てることができました。

まぁそんなことよりしばらく仕事せずに休んでいたいくらいですが。。。

 

というわけで、この土日はぶっ倒れてて、散髪したり、洗濯したり、掃除するだけでせいいっぱいで、ブログなんて、とてもとても書けない状態。。。

 

ですが、1週間に1記事くらいはアップしないと、全国のA1理論ファン(いるのか?w)に申し訳ないので、せっかくなのでこの仕事初めて以来の鬼残業の日々をtwitterのつぶやきとともに振り返ろうと思いました。

 

まぁ、毒にも薬にもならない記事ですが、僕はこういうtwitterペタペタ記事はなかなか好きなので(楽だし)、まぁ、こういう記事がお好きという奇特な方だけ読んでくださいw

俺はよく、『欲が無い』と言われるけど、個人的には俺ほど欲深い人間はいないと思っている。モノや、カネや、地位や、名誉で満足出来ないんだもん。人生が。

まずは、まだ元気だった10月下旬のつぶやきから。

 

欲がない、というより、『欲望の種類』が違うんだろうなぁ。

普通の人と。

 

これはこの後の鬼残業生活でも、よく身に染みてゆくことになります。

 

 

この頃はまだ元気だったなぁ。。。

 

月末ですなぁ。。。

 

この頃は、まだこんなことを言っていました。。。

 

 

 

 

 

この頃からだいぶ疲れていたなぁ。。。

 

 

この頃にはこんなつぶやきもしていたんだなぁ、俺。。。

 

 

そして、地獄の11月が始まる。。。

 

 

 

あ、これ、すごく忘れていた。。。

 

 

日本に生まれただけで、勝ち組。

 

 

 

これはまだ元気が残っている状態のセリフだなぁ。。。

 

男の人生に必要なのはカネではなく、『哲学』なんだろうなぁ。

 

僕は山岡士郎の「絶食男子っぷり」が大好きですw

メシは食うけど、女は食わない、的なw

 

 

このつぶやき。。。w

美味しんぼ、初期から結婚するまでは面白いんだけど、結婚後は栗田さんが鬼嫁化するのと、そのあとは漫画自体がイデオロギー化するのがダメなんだよねぇ。。。

 

  

そんな風に思っていたこともありました。。。

 

 

この扉は今日、さらにピカピカに磨きましたー!!

 

 

 

犯罪者とプロの職人は紙一重

 

松本人志もラジオ『放送室』で、

「この世にお笑いが無かったら俺は犯罪者になってた。」

って言ってたしなぁ。

 

コロナ禍で失業して自殺する人も増えてるらしいし、犯罪者になったりする人も出てくるかもしれないけど、みんな真面目過ぎるんだろうなぁ。

俺はコロナ禍が通り過ぎるまで、ゆっくり寝て過ごしたい。(疲れているなぁ。。。)

 

 

 

微妙に時間がかかるんですよねぇ。

 

あと、冷蔵庫の上に電子レンジ置いているので、冷蔵庫が壊れないか心配。

(冷蔵庫の上に電子レンジはNGらしく、実際、まえの冷蔵庫はたぶんそれが原因で壊れた)

 

YouTubeで美味しんぼを見て、その後、みんなのコメントを読む娯楽に比べたら、プライムビデオのコスパは微妙だと思いましたw

 

 

明日も自分らしく生きれる。それだけで、満足。

満足したが、体力は無くなったw

 

前日のブログ記事で『地球の歩き方・東京』を紹介して、日本橋が何度も出てきて、翌日に仕事でその日本橋を渡るという、なんというか、変な感覚。

あ、神田川クルーズ船乗り場をチェックするのは忘れていましたw

 

 

 

 

昨日も今日も残業です。明日も明後日も残業です。

 

 

 

大変、ありがたいお言葉を頂きました。

 

いや、なるなw

 

 

昼間のつぶやきがほとんどないなw 

 

 

本と、旅と、ドラクエを偏愛してる人なんだろうなぁ。

欲望の種類が、なんか違うんだろうなぁ。

 

 

いや本当、この言葉通りの日でした。。。

働きすぎは良くない!!w

 

むちゃしやがって。。。

 

これは本当にドン引きしたなぁ。。。

 

なんていうか、世間の人は、欲深いなぁって思う。

俺が出家しながら働いているようなイレギュラーな男だからなのか?

『凍れる時の秘宝』のまま戦っているミストバーン並みに反則なのか??

わからん。。。

 

 

今、頑張って働いてる理由は、ぶっちゃけ、働いてるというより遊んでるに近い、自然体で働けているからだと思う。自然体で働けている状態が1番、人間の生産パフォーマンスが高いのだ。

 

実はこの話を初めてコミックスで読んだのは、インドのゲストハウスになぜか転がってた『美味しんぼ』のコミックスでなんだよなぁw

 

「日本人は贅沢だ」

という考えはこの頃から、ずっと変わっていない。

(このYouTubeの美味しんぼチャンネルも無料で観れるしw)

 

wwwww

 

あー、家賃、更新しないと。。。

カネが減るなり法隆寺。

 

 

 

どうにか起き上がり、、、

おカネがない人はこのレンチン焼き芋で乗り切るといいよw

 

昔、中国人が人口増えたのはイモを食べるようになったかららしいからw

イモは飢えをしのぐ最強アイテム!!w

僕はこの2回目は食卓塩をふりかけて食べたら、めっちゃ美味しかったですw

 

 

この後、いつものように銭湯行って、風呂から上がったら、なぜか無性にハンバーグが食べたくなって。。。

 

あーあ。。。

イモ食べたのに。。。

これ、確実にリバウンドだよ。。。

 

しかし、寝れてないとストレスで食に走るので、『鬼残業』は良くないですなぁ。。。

明日からの11月下旬の仕事は残業ほぼ無しで、かつ、在宅メインで乗り切ろう。

幸い、仕事もやっと落ち着いてきたしなぁ。

 

まぁ、それでも不安定な派遣社員で、仕事もまだまだどうなるかわからないし、コロナも第三波来そうな感じですが、とりあえず、生きていこうと思います。

 

しかし、そろそろこのブログをマネタイズしてぇなぁ。。。

ミニマリズム ミニマリズム-レシピ・食事

2021/10/22

A1理論流『酒醸(チューニャン)』と柿とホット豆乳のおやつ!まろやかで温かい秋の味覚を楽しめます!

最近、中国甘酒の▼『酒醸(チューニャン)』と、▼『柿ダイエット』の記事を書いたA1理論です!w 中国の元祖甘酒『酒醸(チューニャン)』を野菜炒めに入れてみたらめちゃくちゃ美味しかったよ! 柿はコスパ最強の『百果の王』!食欲の秋は柿ダイエットで体重をミニマムに! 上記記事で『酒醸のおやつ』を作りましたが、「あれ、もうちょっと上手く作れば美味しくなるなぁ。」と思っていたところに『柿ダイエット』の記事を書いていて、「そうだ!『酒醸』がまだ余ってるから柿を入れて中華スイーツっぽくしてみよう!しかも次は豆乳で!」と ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-レシピ・食事

2021/10/22

柿はコスパ最強の『百果の王』!食欲の秋は柿ダイエットで体重をミニマムに!

『食欲の秋』ですが、最近、午前中に柿を2個ずつ食べていって午後の食事量を減らし、どんどん体重が落ちてきてるA1理論です!ちなみに食べているのはスーパーに普通に売っている種無しの甘柿です! そんな、美味しくて、安くて、さらに上手にやせれる柿は昔から『百果の王』と言われていたらしく、最近、それをすごく実感しているので記事にまとめてみました! 食欲の秋だからこそ、柿を効率的に使って体重をミニマムに!! 目次1 『百果の王』の柿はフルーツ界のライオン!2 王の割にコスパ最強!!3 柿1日に2個までという制限付き! ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-レシピ・食事 ミニマリズム-生活

2021/10/22

中国の元祖甘酒『酒醸(チューニャン)』を野菜炒めに入れてみたらめちゃくちゃ美味しかったよ!

最近、いろんな人に「甘酒はいいよ!」と言い続けていたA1理論です。 すると近くの中国人が中国の甘酒である『酒醸(チューニャン)』というモノをくれたので、ちょい興味本位で料理してみたら美味しかったので記事にしてみました! 目次1 中国の甘酒みたいなモノ、『酒醸』とは?2 別の日本人の手作り甘酒を飲んで「手作りでもこんなに美味しい甘酒作れるんだ!」と思った。3 まずは『酒醸』について調べる!ダイレクトに食べると日本人には酸味がキツい!4 『酒醸』スィーツを大量に作ってしまい、この日のご飯はこれで終了w5 野菜 ...

ReadMore

ミニマリズム 旅-東京ぶらり旅

2021/10/20

10月の駒込散歩!『ナーリッシュ』『東洋文庫』『六義園』『ミドルガーデン コーヒースタンド 』ダイジェスト版!

緊急事態宣言中、ずっと大人しくステイホームしていたA1理論です。今回はこの10月に緊急事態宣言が明け、久しぶりに東京の駒込を小旅行したので記念も兼ねて記事にしたいと思います!久しぶりの旅記事っぽい旅記事です! 今後、駒込を散歩したいミニマリスティックな方の参考になれば幸いです! 目次1 緊急事態宣言明けの東京・駒込の小旅行2 野菜と大豆ミートがむちゃくちゃ美味しかった自然野菜レストラン『ナーリッシュ』3 アジア横断したバックパッカーにはたまらなかった『東洋文庫』4 『知恵の小径』を通り、小岩井農場が運営す ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-レシピ・食事 旅-東京ぶらり旅

2021/10/17

池袋駅構内の『レスキュー直売所』がすごかった!新鮮な生産者野菜を格安で購入可能!そしてめちゃくちゃ美味しかったよ!

今年6月から5ヶ月で15kgやせて、最近は『野菜が主食!』をモットーにしている健康第一ブロガーのA1理論です! 今回はずっと気になっていた、埼玉県の直販所でその日に売れ残った新鮮野菜を夕方の東武鉄道の『上り』電車で運んできて、東武池袋駅構内で売りさばいてしまおう!という試みの『レスキュー直売所』に行ってきたのでtwitterメインで実況中継風にレポートします!その後、実際に家で野菜を料理してみて食べた感想や、そこから考えたこともtwitterメインで書きます! 『レスキュー直売所』が気になる方、持続可能な ...

ReadMore

-ミニマリズム, ミニマリズム-レシピ・食事, ミニマリズム-生活

© 2021 A1理論はミニマリスト Powered by AFFINGER5