ミニマリズム ミニマリズム-生活 人生 人生-考え方

旅して思う「俺はずっと『無能な人間との人間関係』を断捨離したいのだ」と。

先ほど、下諏訪から帰ってまいりました!!

今回の旅も、相楽祭はじめ、実り多き旅でした!!

 

3日間の旅程で、出会いあり、一人旅あり、ゆっくり人生や下諏訪の未来について語り尽くす時間ありで楽しかったです。

 

1月や2月の旅は、睡眠時間が少なくて、疲労との闘いみたいな旅でしたが(僕の旅はそういうの多いw)、今回は睡眠時間もたっぷりとれて、非常に良かったです。

 

が、

残念ながら、2日めと3日めは、潜在的にイライラしていました。。。

 

それは、12月からずーーーーーーーーっと続いている▼この入金の件。

派遣会社からカネが入らずイライラしていたけど、職場飲み会でちょっとだけポジティブになれた件。 - A1理論はミニマリスト

 

2日めの朝、11時くらいまで寝て、

「さすがに、もう振り込まれているだろう。」

と、下諏訪のセブンイレブンまで行ってATMにカードを入れると、、、

 

振り込まれてねーじゃねーか!!!

 

いやいや、週明けに振り込まれるってことですよね???

そのために、俺が昼休み、飯食いながら必死で口座教えたんですよねぇ???

 

おまえ、どこまでボンクラやねん!!!

 

で、即電話するも、会議中で繋がらず、、、

とりあえず、メッセージを送る。

 

ああ、下諏訪に来てまでイライラするなんて、、、

いかん、いかん。。。

 

と思って、その後、ブログ読者のひらやまさんと合流し、マスヤでダベった後に、サロンしもすわへ。

 

みみさんも合流してワイワイやってると、派遣会社のボンクラ担当から電話!!

 

出ると、

「なんで入金されてないんですかねぇ???」

 

(いや、そんなん知らんし、それ、おまえの仕事やろ!!!)

と思いつつも、、、

 

「ATM振込時に僕の名前表示されましたかね?」

「表示されました。」

「なんでなんですかねぇ、あの時、僕もご飯食べながらだったので焦って口座教えたので、普段の給与の口座を再度チェックしてください。」

「わかりました。」

 

(ていうか、それを確認してからかけてこいよ!!)

って思ったけど、黙って電話を切る。

 

で、その後、ひらやまさんと別れて、下諏訪を散歩してましたが、その間、連絡は特に来ず、、、

 

その後、温泉に入ってると、出た後にメッセージが!!

「振込先間違えてました。申し訳ございません。」

と。。。。

 

はーーーーーー、

ボンクラ、ボンクラ、ボンクラ、ボンクラ、、、、

 

で、それは分かったから、いつ振り込むねん!!!

それを書かんかい!!!!

 

で、その旨、メッセージしたら、だいぶ経って、、、

 

「まだATM行けてないので入れられてないです。」

とのこと。

「入れたら連絡します。」

と。

 

僕が、

「了解です。早めにお願いします。」

と言うと、

「了解です。」

とのこと。

 

まぁ、この日はもう夕方だったので、仕方ないか、と思ったけど、、

 

 

翌下諏訪3日めは全く連絡なし。

 

僕が、

「まだですか?」

とメッセージ入れても、なしのつぶて。。。

 

いや、あのなぁ、、、

おまえがボンクラやから、ここ4ヶ月、俺がお前の「おもり」したっとんやろが!!

それでおまえの度重なるミスで、こっちは長野からメッセージしてんのに、俺に連絡せーへんってどうゆうことやねん!!!

 

 

俺は難しいことはなんにも言ってへんやろ!!

単に、

「約束のカネを振り込め。」

って言うとるだけやろがい!!!

 

「カネを振り込む」

ただそれだけに4ヶ月もかかり、その間、何回ミスしてるんだ!???

 

イライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライラ

 

 

 

もう、本当、下諏訪で出会った、毎度ながら素晴らしい人達と、東京で俺が付き合っている仕事関係者とのスペックが違い過ぎて、

「これ、本当に同じ『人間』という種か???」 

って、マジで思ってしまいます。

 

 

で、帰りの電車の中や、帰って来てから飯食ったり、洗濯物干したりしながら思った。

 

結局、

「俺はずっと『無能な人間との人間関係』を断捨離したいのだ」

と。

 

 

長野県の県民性は▼『合理的』『論理的』と言われる。

長野県の県民性 – 出身地による性格の違いと付き合い方 | ネタオ

NetRICOH|とことん県民性|県民性コラム 長野県

 

ミニマリストにも長野好きな人が多く、さらに僕は『A1理論』という名前もあり、

「合理的なことが好き。」 

だ。

 

今、長野県の県民性を調べていると、

「南信(長野の南の方)は情緒的」 

といろんなサイトに書いてあった。

 

僕のこのブログも、

「理論的なんだけれども、感情を揺さぶる。」

とか言われることも時々あり、そういう意味では諏訪は東信だけれども、論理的かつ情緒的で、僕のブログとの相性もいいのかもしれない。

 

なので、

俺は長野、特に諏訪地方が大好きだ!!

(って、みんな知ってる???w)

 

上記サイトに、長野県民は九州や関西人と相性が悪いように書いているけど、、、

やっぱり、それは、

「ちゃんとしてない人が多い」

からなんじゃないかな??

 

いや、悪い人が多いとは思わない。

僕の派遣会社の人間も悪い人間ではないだろう。

 

ただ、

ただただ「ちゃんとしてない」。

 

僕は、そういう人間は生理的に受け付けない。

特に、長野にいると、そういう人間は、

『無能』

としか思えない。

 

下諏訪の、特に三角八丁エリアに生息している人たちは、マスヤゲストハウスを中心に、

「ちゃんとしている人が多い」

気がする。

 

僕が下諏訪に惹かれる最大の理由はそれなんだろうな。

人間が優しい上に「ちゃんとしている」。

 

 

僕が生まれ育った町が嫌いなのは、

なんとなく「ちゃんとしてない人間」が多いからだろうな

と思う。

「論理的に考えたら、それ、おかしいよね???」

みたいな。

 

子供の頃からそれが積み重なってストレスになっていたんだと思う。

で、20歳前後で、

「あかん、俺、このままここにいたら、気が狂って死ぬ!」

と思って、地元大学を辞めて東京の大学に入りなおした。

本当に気が狂いそうだった。

 

 

けど、東京に入りなおしても、僕のイライラは、地元よりは治ったものの、完全には治まらなかった。

 

東京の一流大学と言われている大学でさえ、僕から言わせれば無能ばっかりだったし、大人も無能ばっかりだと思った。

 

なので、就活も途中でアホらしくなって辞めた。

「日本企業の時点でブラック企業じゃねえか。」

って思った。

 

 

その後、アジアをぶらぶらしていて、旅やアジア自体は良かったんだけれども、旅で出会うバックパッカーに至っては、もちろん人にもよるけど、基本的に『無能』だと思った。

 

やっぱり安い宿にはそれなりの人間が集まる。

「ハッパ」を吸ってる人間も少なくない。あとは女好きとか。

 

旅もゲストハウスのシステム自体も僕は好きなんだけれども、アジアのゲストハウスにたむろしているバックパッカーは最後まで好きになれなかった。(もちろん全員ではないよ!)

 

で、帰国後は日本社会と言う「無能集団」の中で、ひたすら無能な親が作った借金の返済に明け暮れた。

 

親の借金が一段落し、自分の学費の借金を全返済した時に、僕は長く続けた仕事を辞めた。

辞めた要因はいろいろあったけど、、、、

一言で言うと、

「無能な人間と付き合うのに疲れた」

ってことなんだろうと思う。

 

で、まぁ、その後、働いたり、働かなかったりしながら、、、

 

2014年末に、

「国内ゲストハウス」

に、2015年に、

「ミニマリスト」

に出会った。

 

特にミニマリスト・ブロガーの本多メグさんに至ってはブログ紹介文に、

「合理的なことが好き」 

と書いてあって、

「そう!!そうやねん!!!」 

と、勝手にリスペクトw 

 

「国内ゲストハウス」は、アジアのゲストハウスと違い、ちゃんとした人が運営していたり、泊まりに来る人やバーに飲みに来る人も知識や教養、バイタリティーがあったりしていて、楽しい。

 

その後、下諏訪という、

「国内ゲストハウスを中心に発展している」素晴らしい町

と出会い、今に至ります。

 

なので、

僕は定期的に下諏訪に行かないとダメになるwww

 

僕の夢は、

下諏訪で、下諏訪の人たちに囲まれながら隠居すること

ですw

 

「結婚」とか、そんな「無能な親族」と関わらないといけない行為には興味ないしw(そもそもめんどくさいw合理的じゃないw)

 

 

なので、東京の無能な人間関係は断捨離したいのですが、、、

まだ、しばらくは貯金とブログ収入が低いので断捨離できなさそうです。

 

 

いや、最悪、今の例のカネが振り込まれれば断捨離してもいいのですが、それが、ぜんぜん振り込まれないという。。。

まぁ、今月中とは言わないまでも、来月中に振り込ませるようにしようと思います。

最悪、派遣会社にまでカネを取りにいけばいいわけで。

(はーーーー、、、「カネを振り込む」という行為ひとつできない人間のために、こっちが忙しい中、派遣会社にまで足運ぶんか。。。本当にボンクラ、ボンクラ、ボンクラ。。。)

 

 

と、まぁ、愚痴っぽいブログになりましたが、

「無能な人間との人間関係を断捨離」し続けてきた40年弱の人生

で、

まもなく、有能で優しい人間達と生活していける時間が近づいてきている!!

と思えば、ポジティブになれます!!

 

明日からも頑張って働いて、頑張って、いつか、

『無能な人間との人間関係』 

を完全に断捨離するぞ!!

 

f:id:A1riron:20170405030407j:image

ちなみに▲これは今回、下諏訪で初めて訪れた「いいなり地蔵」

明治時代の神仏分離令で、下諏訪から別の地方に移されたけど、下諏訪に戻りたくて、毎日、毎日、少しずつ下諏訪の方角に移動していたらしいw

 

俺も、毎日、少しずつ、下諏訪に向かって近づくように生きるぞ!!

おすすめ記事 ブログ運営 ブログ運営-コスパのいいブログ運営研究 ミニマリズム ミニマリズム-生活

今まで楽天サービスを使ったことなかった僕が楽天モバイルを契約する10の理由!

(注意!2022年10月6日現在、この記事でご紹介している1年無料キャンペーンや月1Gまで0円運用の料金プランは無くなっています!) 『固定費ミニマリスト』のA1理論です!!2021年4月現在の日本では『固定費』の大きな部分を占める「通信費」がまさに戦国時代の様相を呈しています! そんな中、今までの人生で楽天のサービスを一切使ってこなかった僕が、この度スマホの2回線めのサブ回線として楽天モバイルを4/7までに契約しようとした理由をこの記事でお伝えいたします!!まぁ4/7までの▼キャンペーンで『Rakute ...

続きを読む

おすすめ記事 ミニマリズム ミニマリズム-生活

【初心者向けに画面で解説】楽天証券のつみたてNISA口座と楽天銀行の開設方法&注意点!

2021年6月7日夕方ごろ楽天証券と楽天銀行に自宅のパソコンからWEB申し込みしたA1理論です!目的はつみたてNISAで投資信託をして『楽天経済圏』で生きていって早めに人生を『ミニマムFIRE』するためです! 生まれて初めての証券口座の申し込みでしたが、事前にかなり情報収集していたおかげで問題なく終わらせることができました。この記事ではこれから楽天証券や楽天銀行に申し込もうとしている方へ2021年6月時点での最新の申し込み方法をパソコン画面のキャプチャ画像を見ながらお伝えしたいと思います! この記事のミニ ...

続きを読む

おすすめ記事 ミニマリズム ミニマリズム-生活

楽天ひかりの工事が完了!IPv6(クロスパス)対応ルーター「エレコムWMC-X1800GST-B」を実際に楽天ひかりに接続してみたスピード結果!

一人暮らしで楽天モバイルのテザリング生活から楽天ひかりに切り替えたA1理論です!ちなみに昔のアパートで使っていたのは古い順から、ADSL→テプコ光→フレッツ光→ひかりONE→ケーブルTV(新宿ケーブル)で、このアパートに来てからはauひかり→WiMAX→WiMAX2+→楽天ひかりテザリング→楽天ひかり(マンションタイプ・光配線方式)です! 今回の記事では実際の楽天ひかりの工事についてと、IPv6(クロスパス)対応ルーターである「エレコムWMC-X1800GST-B」の設置の回線速度のビフォー・アフター、そ ...

続きを読む

おすすめ記事 ミニマリズム ミニマリズム-生活

楽天ポイントが自動でどんどん貯まっていく!『楽天経済圏2年生』の僕が実感した誰もが楽天カードを作るべき12の理由!

2021年5月に▼『楽天経済圏』で生きていくことを決意し、その後すぐに楽天カードを2枚発行してこの夏で無事『楽天経済圏2年生』になったA1理論です! 今回のこの記事では1年以上『楽天経済圏』にどっぷりとハマった僕が、楽天Payや楽天キャッシュなども含めた『楽天経済圏』という視点から誰もが楽天カードを発行するメリットを書いてみました!これから楽天カードを作ろうか迷っている方、『楽天経済圏』に入ろうか悩んでいる方、各種ポイントがいろんな経済圏にバラバラに分散している方などの参考になれば幸いです! この記事のミ ...

続きを読む

おすすめ記事 ミニマリズム ミニマリズム-ミニマリスト本 人生 人生-考え方

Kindle本を出版!「お金が貯まる!増やせる!1年かけてゼロから『楽天経済圏』に入ってみた!」

お金が貯まる!増やせる!1年かけてゼロから『楽天経済圏』に入ってみた! created by Rinker ¥250 (2024/04/13 17:22:05時点 Amazon調べ-詳細) Kindle Amazon 楽天市場 Yahooショッピング ついに念願のKindle本を出版しました! その名も、 「お金が貯まる!増やせる!1年かけてゼロから『楽天経済圏』に入ってみた!」! 僕はほんの2年前まで、毎日のスーパーなどでの買い物もいつもニコニコ現金払いで、クレジットカードさえ使って ...

続きを読む

-ミニマリズム, ミニマリズム-生活, 人生, 人生-考え方