バズってどうする!? バズってどうする!?-ふと思ったこと

『根拠のない自信』が人生で一番大事!!

人生に一番大事なモノ。

 
それはやっぱり『根拠のない自信』なんじゃないかと最近はよく思う。
 
勉強でも、スポーツでも、仕事でも、ブログ運営でも、最初が一番辛い。
なぜならすぐには成果が出ないから。
 
最初はみんなレベル1からの出発だ。
 
ゲーム、例えばドラクエとかだと何回かスライムとか大ガラスとか倒してたらすぐにレベル上がっていくけど、現実世界はそうじゃなくて、最初のほうのレベルがなかなか上がらない。
 
現実世界ではレベル1からレベル2がすごく遠い。
で、レベル2からレベル3もすごく遠い。
 
でも意外とレベル30から40くらいまでは楽だったりする。
 
だから現実世界でしんどいのは最初のほうだけなんじゃないかと思う。
でも、そこでかなりの人間が脱落していく。
 
だからゲームが売れたり、課金ゲームの会社が儲かったりするんじゃないかと僕は思う。
だってゲームって何度か敵倒せば誰でもすぐにレベル上がるじゃん。現実世界よりカンタンじゃん。
 
だからみんなお金払ってゲーム買って、時間を浪費してる。
課金ゲームなんてお金も時間も際限なく消えていく。
 
その時間で現実と戦っていれば、今頃、辛い時期を乗り越えて、あんまり到達する人のいないレベル30以上になって、そこからは楽にレベル40くらいまですぐに行ってたかもしれないのに。
 
じゃあ、途中で諦める人と諦めるない人の違いはなんだろう。
 
まぁ、いろんなパターンはあるだろうけど、大きいのはやっぱり『根拠のない自信』を持ってるかどうかなんじゃないかな?

 

ターザン 2015年 5/14 号 [雑誌]

ターザン 2015年 5/14 号 [雑誌]

 

 

『根拠のない自信』っていうのはあくまで他人から見たら『根拠のない自信』なんだろうけど、その人の中では根拠があるんじゃないかな?
 
それはさっきのレベル1〜20くらいまでは辛い道のりだけど、レベル30くらいからはいっきに楽になるっていうことを言葉ではなく『体験』として知ってるからなんじゃないかな?
 
だからどんどんレベル上がっていくし、逆にそれが自分に向いてないとかコスパ悪い仕事とかだったらすぐに方向転換したりする。
レベル20くらいまでいくのにそこそこ時間が必要だからね。その時間はコスパよく配分したいものね。時間は有限だから。
 
現実世界で成果を出してる人はレベル20くらいまでいけば楽になることを肌で知ってる人。
で、その肌で知ってることが『根拠のない自信』と言われることなんだろう。
 
でも実は『根拠のない自信』には、かつて一度似たような経験でレベル40くらいまで到達したという『根拠』があるのだ。
 
だから今現在『根拠のない自信』がない人は、とりあえずまず家にあるゲームを全部売って、スマホのゲームアプリも削除して、現実世界でレベル20まで自分のレベルを上げてみればいいんじゃないかな?
 
そろそろ画面の中のゲームにも飽きただろう?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、根拠のなくこの記事をバズらせるの???
 

ミニマリズム ミニマリズム-ミニマリスト本 人生 人生-考え方

2021/9/17

トーマスさん著「『ムダ』の省き方」を読んで、モノ・おカネ・時間・情報のムダを見直そう!

(このブログ記事は近くの公園で、Android端末OPPOでKindle本を読みながらiPhoneの音声入力で下書きを作成いたしました) いつの頃から見始めたのか忘れてしまいましたが、僕は▼この人のYouTube動画にどハマりしてしまいましたw トーマスガジェマガ そして最近は逆輸入で▼ブログにもはまりました。 ガジェマガ そんなブロガー兼YouTuberのトーマス(トーマスガジェマガ)さんの▼本がこの夏に出たので買って読んでみました。 今回のこの記事ではその本と僕なりの感想&アレンジ提案を書いていきたい ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-ミニマリスト本 人生 人生-考え方

2021/9/15

【本日発売!】勝間和代さん著『勝間式生き方の知見』は勝間さんの人生の詰め合わせセット!

20代の頃から勝間さんの書籍を読み、動画を視聴してきたA1理論です! そして本日、勝間さんの新刊が出ました!この本は特定の専門の本というより、勝間さんの人生のトライ&エラーを集積した本になっているかと思います。今回のこの記事ではこの本の読書感想文というよりは、 「この本、ひいては勝間さんの本やYouTubeを人生にどう活用すればいいか?」 をメインに語っていきたいと思います。 ぜひ、あなたの人生に勝間さんというOSをインストールしてみてはいかがでしょうか? 「カツマー」という言葉が流行ったのは10 ...

ReadMore

ブログ運営 ブログ運営-コスパのいいブログ運営研究 ミニマリズム ミニマリズム-生活

2021/9/14

音声入力と文字入力はスマホとパソコンの自分の現状を分析し、最速&最楽の最適解を追求すべき!

1998年からパソコンに長文をタイピングし続けてきたA1理論です!そのトータル時間はおそらく数千時間になるかと思います。 今回のこの記事では、2021年現在、スマホやパソコンの音声入力と文字入力をどうやれば速くできるかを、特定の人の環境だけではなく、できるだけ万人向けに考えてみました! この記事で皆さんの音声入力&文字入力のスピードが少しでも速くなれば幸いです! 目次1 音声入力・文字入力の『最適解』が十人十色なのはルイジ・コルナロの『無病法』と同じ!みんな違って、みんないい!2 とはいえ、今の時代は「ス ...

ReadMore

ブログ運営 ブログ運営-コスパのいいブログ運営研究 ミニマリズム ミニマリズム-生活

2021/9/13

iPhoneユーザーがミニマムな月額料金で各種クラウドサービス(iCloud、GoogleDrive、Dropbox、OneDrive)を使い倒す最適解を考えた!

普段からiPhoneで写真を撮りまくるA1理論です! 今まで8年ほど、iCloud、Google Drive、Dropboxというクラウドサービスをどれも特に戦略なく使ってきましたが、この2021年6月にずっと無料で使えてきたGoogleフォトの月額が有料になったことをきっかけに、それらのクラウドサービスにさらにOneDriveやAmazon Photos等も含めクラウドサービス全般の使い方を改めて見直してみた結果、iPhoneユーザーがミニマムな月額で各サービスを使い倒す最適解が見つかったのでここにまと ...

ReadMore

ブログ運営 ブログ運営-コスパのいいブログ運営研究 ミニマリズム ミニマリズム-生活

2021/9/13

iPhoneユーザーの僕がGoogleフォトを使う習慣を捨てました。SNSにもブログにも不便で6月に有料になったから。

9年以上、iPhoneユーザーで今年からAndroidスマホと2台持ちのA1理論です。 2016年から使用していたGoogleフォトアプリですが昨年からほとんど使わなくなり、この度、基本的に使うことを辞めることを決めたのでその理由をまとめて書きます。 特にiPhoneユーザーの方でGoogleフォトを使っている方、使用をやめようか悩んでいる方の参考になれば幸いです。 目次1 僕のスマホ・パソコンの使用状況!僕と使用状況が似ている方はこの記事との親和性が高くなります!2 メリット①iPhoneの写真容量をミ ...

ReadMore

-バズってどうする!?, バズってどうする!?-ふと思ったこと

© 2021 A1理論はミニマリスト Powered by AFFINGER5