バズってどうする!? バズってどうする!?-ふと思ったこと

『根拠のない自信』が人生で一番大事!!

人生に一番大事なモノ。

 
それはやっぱり『根拠のない自信』なんじゃないかと最近はよく思う。
 
勉強でも、スポーツでも、仕事でも、ブログ運営でも、最初が一番辛い。
なぜならすぐには成果が出ないから。
 
最初はみんなレベル1からの出発だ。
 
ゲーム、例えばドラクエとかだと何回かスライムとか大ガラスとか倒してたらすぐにレベル上がっていくけど、現実世界はそうじゃなくて、最初のほうのレベルがなかなか上がらない。
 
現実世界ではレベル1からレベル2がすごく遠い。
で、レベル2からレベル3もすごく遠い。
 
でも意外とレベル30から40くらいまでは楽だったりする。
 
だから現実世界でしんどいのは最初のほうだけなんじゃないかと思う。
でも、そこでかなりの人間が脱落していく。
 
だからゲームが売れたり、課金ゲームの会社が儲かったりするんじゃないかと僕は思う。
だってゲームって何度か敵倒せば誰でもすぐにレベル上がるじゃん。現実世界よりカンタンじゃん。
 
だからみんなお金払ってゲーム買って、時間を浪費してる。
課金ゲームなんてお金も時間も際限なく消えていく。
 
その時間で現実と戦っていれば、今頃、辛い時期を乗り越えて、あんまり到達する人のいないレベル30以上になって、そこからは楽にレベル40くらいまですぐに行ってたかもしれないのに。
 
じゃあ、途中で諦める人と諦めるない人の違いはなんだろう。
 
まぁ、いろんなパターンはあるだろうけど、大きいのはやっぱり『根拠のない自信』を持ってるかどうかなんじゃないかな?

 

ターザン 2015年 5/14 号 [雑誌]

ターザン 2015年 5/14 号 [雑誌]

 

 

『根拠のない自信』っていうのはあくまで他人から見たら『根拠のない自信』なんだろうけど、その人の中では根拠があるんじゃないかな?
 
それはさっきのレベル1〜20くらいまでは辛い道のりだけど、レベル30くらいからはいっきに楽になるっていうことを言葉ではなく『体験』として知ってるからなんじゃないかな?
 
だからどんどんレベル上がっていくし、逆にそれが自分に向いてないとかコスパ悪い仕事とかだったらすぐに方向転換したりする。
レベル20くらいまでいくのにそこそこ時間が必要だからね。その時間はコスパよく配分したいものね。時間は有限だから。
 
現実世界で成果を出してる人はレベル20くらいまでいけば楽になることを肌で知ってる人。
で、その肌で知ってることが『根拠のない自信』と言われることなんだろう。
 
でも実は『根拠のない自信』には、かつて一度似たような経験でレベル40くらいまで到達したという『根拠』があるのだ。
 
だから今現在『根拠のない自信』がない人は、とりあえずまず家にあるゲームを全部売って、スマホのゲームアプリも削除して、現実世界でレベル20まで自分のレベルを上げてみればいいんじゃないかな?
 
そろそろ画面の中のゲームにも飽きただろう?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、根拠のなくこの記事をバズらせるの???
 

ミニマリズム ミニマリズム-ミニマリズム論

2022/1/23

ミニマリスト気質な中田敦彦さんとマキシマリスト気質な宮迫博之さんの『牛宮城』問題について僕なりに考えた。

上記画像は 宮迫ですッ!【宮迫博之】チャンネル 【Part④】最終決戦!黒幕登場【WinWinWiiin 宮迫博之編】より 今、YouTube界隈で話題になりまくってるお店があります!宮迫博之さんが2022年3月1日に渋谷の繁華街にオープンさせる焼肉屋さん『牛宮城』問題!もうこれどうなっちゃうのか「ハラハラなエンターテイメント」化しちゃってますね。 そして年末年始にその本質に切り込んだ中田敦彦さんと宮迫博之さんとの一連の動画というか騒動が「ミニマリストとマキシマリストのマインドの対比」という文脈で見ると中 ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-生活 人生 人生-考え方

2022/1/22

あおぞら銀行BANK支店の預金残高が人生の残りHP(ヒットポイント)!

人生は「1に健康、2におカネ!」がモットーのA1理論です!ここ数ヶ月は失業保険+コロナ特例を利用して仕事を一旦お休みして、「健康」と「おカネ」についていろいろ見直してきました。 「健康」に関しては詳しくはこのブログの他の記事に譲るとして、「おカネ」に関しては今回の記事では、 「『あおぞら銀行BANK支店』に『生活防衛資金』を入れると人生がだいぶ楽になるんじゃないか?」 ということをお伝えしたいと思います!(なお『あおぞら銀行BANK支店』の名称は、最近は『支店』が取れて『あおぞら銀行BANK』と呼ぶらしい ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-ミニマリスト本 ミニマリズム-生活

2022/1/19

『内臓脂肪ミニマムクエスト』のオプションクエストとして『頭髪マキシマムクエスト』が超オススメ!

昨年、21kgやせて別人になったA1理論です! そのダイエット経験から「男の『内臓脂肪ミニマムクエスト』」として去年の年末に▼この記事にまとめました! 男の『内蔵脂肪ミニマムクエスト』〜男がやせるまでのシンプルな10ステップ〜 上記記事の最後に『内臓脂肪ミニマムクエスト』クリア後のオプションクエストとしていくつかのクエストを書いていますが、実は現在『頭髪マキシマムクエスト』に挑戦中です! 今回はそんな『内臓脂肪ミニマムクエスト』後の『頭髪マキシマムクエスト』がなぜオススメなのかと、僕なりのクエストステップ ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-レシピ・食事 旅-東京ぶらり旅

2022/1/15

年始の高田馬場周辺旅!『甘露』『水稲荷神社』『こだわり商店』『橙子猫』『タビビトの木』ダイジェスト版!

2022年の年始を高田馬場で静かに過ごしたA1理論です! 4年間通い、18年ほど住んでいるいつもの街ですがまだまだ知らないところも多く、でも1人ではなんとなく行きづらいカフェなどが多い高田馬場エリアですが、この年始の1月8日にブログ仲間のもーいさんといっしょにいろいろ巡ってきました!(近所に住んでいる学生寮時代からの同室のエスタークはカフェ等には興味なしw) 日記的な記事ですが、高田馬場・早稲田エリアのカフェ選びなどの参考になれば幸いです! 目次1 2022年の年始に人生について考えたこと。2 高田馬場駅 ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-レシピ・食事 旅-東京ぶらり旅

2022/1/13

年末の高田馬場周辺旅!『鎧神社』『松本湯』『馬場FLAT』『ミラノ食堂』ダイジェスト版!

年末年始はどこにも行かず、帰省もリモートで、ひたすら高田馬場周辺をうろうろ散歩したA1理論です! 散歩と言っても僕の場合はスマホでGoogleドキュメントでブログを書きながら歩くという特殊なモノですが、そんな日々の中でずっと行きたかった近所の場所にも行けたので記事にまとめました。正直「記事にしなくてもいいかなー。」とも思ったのですが、まぁA1理論はこんな感じで高田馬場周辺で暮らしてますよってことで!高田馬場周辺の穴場スポットを知りたい方などにお役に立てれば幸いです! 目次1 平将門伝説を語り継ぐ北新宿の『 ...

ReadMore

-バズってどうする!?, バズってどうする!?-ふと思ったこと

© 2022 A1理論はミニマリスト Powered by AFFINGER5