ミニマリズム ミニマリズム-生活

スマホのケースと保護フィルムは1年に1回くらいの周期で変えたほうがコスパがいいと思いました!

僕は去年の3月にソフトバンクのiPhone5sに変えたのですが、最近、その時に買ったiPhoneケースがカパカパになってきて街中でいじっていたらiPhoneを落としそうになるので、さっきケースを買いに池袋のビックカメラ本店に行ってきました。ビックカメラボーイですw
 
いろいろ悩んでケースはこちらを購入。
今まで白だったので少しシックな感じにしてみました。
f:id:A1riron:20150727133755j:image
 
で、店員のお姉さんと話していると、やっぱりカバーは「黄ばみ」とかも出てくるので定期的に変えたほうがいいとのこと。(半年から1年くらいで変えたほうがいいらしいです)
確かに16か月使っていたら真っ白だったカバーもガンガン黄ばんでましたw
 
で、そうなると表面の保護フィルムも気になってきました。
こっちも相当黄ばんでたので、やっぱりそろそろ貼り換えたほうがいいとのこと。
なので保護フィルムも購入&貼り換えしてもらいました。
 
店にもよると思いますが、大体、
保護フィルム500円前後 
貼り換えサービス500円前後
が相場かな?
 
僕は去年買った時に自分で貼ろうとして気泡が入ってしまい、泣く泣く再購入&貼り換えサービスしてもらった苦い経験があるので、今回は迷わずお店の人に貼り換えサービスお願いしました!
 
するとなぜか▼エネループ電池がもらえました!w(単三と単四が選べましたw)
f:id:A1riron:20150727133801j:image
よくわかりませんが約400円相当のこのエネループ電池を買えば約500円相当の貼り換えが無料になるとのことです。
サイゼリヤのドリンクバー単品より、ドリンクバー&プチフォッカのほうがなぜか安くなるのと同じ原理でしょうか?(これもお得情報ねw)
とりあえず去年より安く貼り換えしてもらって、さらにエネループ電池までもらえましたw
 
貼り換えサービスは去年は夕方頃に行ったら30分ほど待たされましたが、今日はその場ですぐにしてもらえました。
お姉さんに聞くと、やっぱり夕方や土日は混んでるので待つ可能性が高いとのこと。
平日昼間に行ける人は貼り換えサービス待ち時間ゼロの可能性が高いです!
 
▼合計2197円。これにポイントが264ポイント付きました。(2%UPクーポン使用時)
f:id:A1riron:20150727133754j:image
 
で、貼り換えが出来上がったiPhoneは、
めちゃくちゃ綺麗!!!
 
もうね、新品と見間違うくらいですよ!!
twitterの画面とかも明らかに綺麗になってるんですよ!!
やっぱり画面も相当、汚れていたんだとわかりました。
あと、年末の九州旅行の際についた気泡もなくなってスッキリしました!
 
やっぱり1年に1回くらいの周期でスマホのケースと保護フィルムは変えたほうがコスパを考えると絶対にいいと思いました。
 
特にSIMフリースマホではなく普通のキャリアスマホ(ドコモauソフトバンク等)の方は2年契約だと思うので、1年め過ぎたあたりで変えれば2年めも新品のように使えますよ!
 
ケースは取り換える時にウェットテッシュでスマホ本体を拭いたほうがいいです。やはり本体も相当汚れているので。 
 
池袋周辺の方は今のビックカメラ本店なら貼り換えサービス時にエネループ電池ももらえてお得です!
(2015年7月現在です。いつまでやっているかはわかりません)

ミニマリズム ミニマリズム-生活

2021/7/27

【ゴキブリ対策2021夏】これが我が家の最新戦略!「2つの結界」&「2つのカウンター攻撃」!

楽しみながら年に1度、夏にゴキブリ対策をするA1理論です!今年2021年も昨日、ゴキブリ対策しました!もう夏の風物詩ですねぇw 今年の対策は昨年の戦略を踏襲しつつも、若干、戦略を改良してみたのでそれらをまとめてこの記事にしてみました! この記事が家のゴキブリ対策に悩む皆さんの手助けになれば幸いです! ※お食事中の方、この話題が苦手な方はご注意を! 目次1 ゴキブリ対策は『段取り八分』!戦略ですべてが決まるタクティクスバトル!積極的に楽しもう!2 ゴキブリ対策は毎年、記録しておけば翌年の対策の手間がミニマム ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-生活

2021/7/25

長年悩んでいたバスタブの黒ずみ(黒カビ)はカビキラー&ミニマム労力でこんなふうに全部落とせた!茂木和哉さんの本もオススメ!

今のアパートに引っ越してきて10年以上経ちますが、ずっとバスタブ(浴槽)の黒ずみがついていて、何度も力一杯こすったり、いろんな洗剤や洗浄液を試してきましたがほとんど落ちずに今日までほぼ落ちずに諦めていたA1理論です。 そんな「万年黒ずみ」だったうちのバスタブが本日、まるで魔法のように綺麗になり、未だにちょっと信じられません!夢みたいです!w 今回はそのなりゆきと、綺麗になった理屈もわかったので記事にしたいと思います。お風呂に限らず、部屋や家の汚れがずっと落ちなくて困っている方は必見です! ※途中でバスタブ ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-生活

2021/7/24

トイレ掃除の『三種の神器』はサンポール・フッ素ガード系トイレブラシ・古い歯ブラシだと実際に使ってみて思った!コスパも最強!

独身アパート一人暮らしのA1理論です!今まで18年くらいトイレ掃除しています! 今回は僕なりの「トイレ掃除の最適解」を見つけてしまったので記事にしてシェアしてみようと思います。 まぁ、タイトル通りなのですが、このサンポール・フッ素ガード系トイレブラシ・古い歯ブラシが最適解な『三種の神器』かなと思いました! ※今回の記事では実際のトイレ(便器)の写真はありません。サンポールの使い方などが気になる方は画像検索・動画検索などをしていただければ! 目次1 まずはサンポールだけでもかなり最強!2 サンポールの三大メ ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-生活 人生 人生-大学入試・就活

2021/7/22

退職まえにチェック!【退職したらすることリスト2021】&自己都合退職を特定理由離職者(会社都合退職)に変える方法!

2021年6月末で派遣会社を退職したA1理論です。 前回退職したのが2017年だったので4年ぶりの退職&雇用保険申請になりますが、やはり4年ぶりとなると【退職したらすること】についていろいろ忘れていた部分や、前回は情報がなくあまり理解していなかった部分もわかったので、今回、上記のように2021年版としてリスト化してみました。 また、これと並行して離職者には問題になってくるであろう自己都合退職を特定理由離職者(会社都合退職)に変える方法についても併記してみました! 退職前後は各種対応等でヘトヘトにな ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-生活 人生 人生-考え方

2021/7/22

コロナ禍の雇用保険(失業保険)申請【2021】〜『風の時代』の求職者たち〜

2021年6月に派遣切りに遭い、今月7月にハローワークに雇用保険(失業保険)の申請に行ってきました。 前回2017年夏に失業してハローワークに行った時の自分のブログ記事が今回、自分的にめちゃくちゃ役に立ったのと、前回と今回で「コロナ禍」という大きな違いがあってハローワークのシステムもいろいろ変わっていて驚いたので、それも含めてまとめて記事にしてみようと思いました。 この記事が誰かのなにかの役に立てれば幸いです。 目次1 コロナ禍に失業したので、しばらくゆっくりしようと思った。2 前回2017年夏に失業した ...

ReadMore

-ミニマリズム, ミニマリズム-生活

© 2021 A1理論はミニマリスト Powered by AFFINGER5