ミニマリズム ミニマリズム-生活

スマホのケースと保護フィルムは1年に1回くらいの周期で変えたほうがコスパがいいと思いました!

僕は去年の3月にソフトバンクのiPhone5sに変えたのですが、最近、その時に買ったiPhoneケースがカパカパになってきて街中でいじっていたらiPhoneを落としそうになるので、さっきケースを買いに池袋のビックカメラ本店に行ってきました。ビックカメラボーイですw
 
いろいろ悩んでケースはこちらを購入。
今まで白だったので少しシックな感じにしてみました。
f:id:A1riron:20150727133755j:image
 
で、店員のお姉さんと話していると、やっぱりカバーは「黄ばみ」とかも出てくるので定期的に変えたほうがいいとのこと。(半年から1年くらいで変えたほうがいいらしいです)
確かに16か月使っていたら真っ白だったカバーもガンガン黄ばんでましたw
 
で、そうなると表面の保護フィルムも気になってきました。
こっちも相当黄ばんでたので、やっぱりそろそろ貼り換えたほうがいいとのこと。
なので保護フィルムも購入&貼り換えしてもらいました。
 
店にもよると思いますが、大体、
保護フィルム500円前後 
貼り換えサービス500円前後
が相場かな?
 
僕は去年買った時に自分で貼ろうとして気泡が入ってしまい、泣く泣く再購入&貼り換えサービスしてもらった苦い経験があるので、今回は迷わずお店の人に貼り換えサービスお願いしました!
 
するとなぜか▼エネループ電池がもらえました!w(単三と単四が選べましたw)
f:id:A1riron:20150727133801j:image
よくわかりませんが約400円相当のこのエネループ電池を買えば約500円相当の貼り換えが無料になるとのことです。
サイゼリヤのドリンクバー単品より、ドリンクバー&プチフォッカのほうがなぜか安くなるのと同じ原理でしょうか?(これもお得情報ねw)
とりあえず去年より安く貼り換えしてもらって、さらにエネループ電池までもらえましたw
 
貼り換えサービスは去年は夕方頃に行ったら30分ほど待たされましたが、今日はその場ですぐにしてもらえました。
お姉さんに聞くと、やっぱり夕方や土日は混んでるので待つ可能性が高いとのこと。
平日昼間に行ける人は貼り換えサービス待ち時間ゼロの可能性が高いです!
 
▼合計2197円。これにポイントが264ポイント付きました。(2%UPクーポン使用時)
f:id:A1riron:20150727133754j:image
 
で、貼り換えが出来上がったiPhoneは、
めちゃくちゃ綺麗!!!
 
もうね、新品と見間違うくらいですよ!!
twitterの画面とかも明らかに綺麗になってるんですよ!!
やっぱり画面も相当、汚れていたんだとわかりました。
あと、年末の九州旅行の際についた気泡もなくなってスッキリしました!
 
やっぱり1年に1回くらいの周期でスマホのケースと保護フィルムは変えたほうがコスパを考えると絶対にいいと思いました。
 
特にSIMフリースマホではなく普通のキャリアスマホ(ドコモauソフトバンク等)の方は2年契約だと思うので、1年め過ぎたあたりで変えれば2年めも新品のように使えますよ!
 
ケースは取り換える時にウェットテッシュでスマホ本体を拭いたほうがいいです。やはり本体も相当汚れているので。 
 
池袋周辺の方は今のビックカメラ本店なら貼り換えサービス時にエネループ電池ももらえてお得です!
(2015年7月現在です。いつまでやっているかはわかりません)

ブログ運営 ブログ運営-このブログについて ミニマリズム ミニマリズム-生活

2022/6/18

僕は1998年の春から今日も、インターネット上に「なんてことない雑文」ばかり書き続けている。

「インターネットに雑文を書き続けて、まもなく四半世紀になるなぁ。」 と、先日ふと思ったので、そんな「僕は雑文ばかり書いてきた」という雑文を書いてみることにしました。 この記事は毒にも薬にもならない記事で、生活お役立ち記事でもないです。SEOも意識していないですし、バズることもありません。最近、「ブログの神様」と言われ始めた僕の昔のブログ仲間のヒトデがよく言うベネフィット()も特にありませんw 目次1 『なんでもない日記』がインターネットから「フェードアウト」している。2 日本の『平成』時代は『コミュニティ ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-生活

2022/6/17

家に送られてきた住民税の税額決定・納税通知書を確認したらふるさと納税の控除が反映されてなかった!確認方法と対処法をお伝えします!

昨年から楽天経済圏の住民のA1理論です! 昨年末に人生初の楽天ふるさと納税を行い、今年2月に確定申告を行いましたが、今月6月に家に送付されてきた上記アイキャッチ写真の住民税の納付書(『特別区民税・都民税 税額決定・納税通知書』これは東京都新宿区の場合。自治体によって名称は異なると思います)にふるさと納税の控除が反映されていませんでした!今回はその確認方法と対処方法をシェアします! 初めてふるさと納税した方、住民税にふるさと納税の控除が反映されているかどうかの確認方法を知りたい方、反映されていなかった場合の ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-生活

2022/6/8

2022年の健康診査&がん検診!健康体すぎて病院の先生にめっちゃ褒められたよ!

ここ1年間ほど仕事そっちのけで『健康活動』にいそしんできた44歳男子のA1理論です! 今年も6月になり、僕が住んでいる自治体(市区町村、僕の場合は東京都新宿区)から健康診査とがん検診のご案内の封筒が届いたので、最速で健康診査とがん検診を受診しました!最終の検査結果が出るのは約1ヶ月後ですが、予想通り今回の健康診査とがん検診では先生にめっちゃ褒められました!今回のこの記事では全日本人、特に40歳以上の健康診査やがん検診について語りたいと思っています! この記事が、長らく健康診査やがん検診に行っていない方、健 ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-ミニマリスト本 ミニマリズム-ミニマリズム論

2022/6/5

『2010年代のミニマリスト』と『2020年代のミニマリスト』の違いを考えてみた!

※今回の記事は個人の経験の範囲で考えて書いた極めて主観的な記事です。 「ミニマリストを分析するのが大好きなミニマリスト」のA1理論です。僕の狭いアパートの部屋にはミニマリスト本がいっぱいで、もう「ミニマリスト評論家」を名乗ろうかなwさて、そんな僕は1年ほどまえの昨年6月ごろから「2010年代のミニマリスト」と「2020年代のミニマリスト」の違いをぼーっと考えていました。▼この2者の違い。 ●「2010年代のミニマリスト」は3.11からコロナ前までのミニマリスト●「2020年代のミニマリスト」はコロナ後のミ ...

ReadMore

ブログ運営 ブログ運営-コスパのいいブログ運営研究 ミニマリズム

2022/6/4

【2022年夏】ブログ初心者&中級者向けのRinker登録オススメASP!(Amazon &楽天市場&もしもアフィリエイト&バリューコマース)

ここ2週間以上、ワードプレスの物販プラグインである『Rinker』に登録するベストなASPに関して調べて考えまくっていたRinker初心者のA1理論です!(ブログ歴は無駄に長い) Rinkerに登録するASPに関してはいろんなブログ記事や動画でいろんな情報が錯綜していて、かつ2020年前後の古い情報も多いので、今回、僕なりに情報を整理し、そこからベストな登録ASPを考えてみたのでその理由とともに書いていきたいと思います。またこの記事はブログ初心者の方と中級者以上の方、両方に向けて分けて書いてみました!(多 ...

ReadMore

-ミニマリズム, ミニマリズム-生活

© 2022 A1理論はミニマリスト Powered by AFFINGER5