IT系資格 IT系資格-モバイル資格

情報処理試験は終わった!次の敵は5月9日(土)の『IEEE WCET』だ!!【いよいよ中国大返し受験!!】

昔々、都内某所にA1理論という無職の男がおりました。

 

その男はシニアモバイルコンサルタントという資格を持っておりました。

 

男は2015年2月から資格試験ブログを本格的に始めたのでブログのネタ集めのために2月中旬にさらに上位資格である海の向こうの国の資格の説明会に行きました。
その資格の名前は『IEEE WCET』と言いました。

すると会場ですでに資格を持っている先輩方に取得を勧められました。
とりあえず、A1理論は帰ってきてからその概要をブログに書きました。

しかしこの時点ではまだ取得を考えていませんでした。
春に情報処理試験(応用情報技術者)があったし、CCNAの上位試験CCNP取得も考えていたからです。

散々悩んだ結果、A1理論は受験を決意しました。

理由はいろいろありましたが、一番の理由は『挑戦してみたかったから』でした。

 

でもそこからが大変でした。
世界で300人、日本で35人しか取得者がいない資格なので情報が全然ないのです!

とりあえず教科書を取り寄せました。

それからその教科書を読みながら試行錯誤を繰り返しました。

 

 

 

 

A Guide to the Wireless Engineering Body of Knowledge (WEBOK)

A Guide to the Wireless Engineering Body of Knowledge (WEBOK)

 

 

そして『WCET講習会』なるものにも参加し、やっとどうにか試験の概要がつかめてきました。

 

試験スケジュールを決めました。

情報処理試験が終わった後、約3週間後の5月9日に受験日を定めました。

そしてまずはCCNPと情報処理試験(応用情報技術者)の勉強に取りかかりました。

まずは情報処理試験、それが終わるとすぐに『IEEE WCET』の勉強。
A1理論はこれを『中国大返し受験』と名付けました。

そして、ついに情報処理試験は4月19日に終了!

いよいよ『中国大返し受験』開始!!

果たして、悟空は、、、、(悟空かよっ!) 

 

a1riron.com

 

a1riron.com

 

a1riron.com

 

ブログ運営 ブログ運営-コスパのいいブログ運営研究 ミニマリズム

2022/8/17

ブロガーがLINE公式アカウントの補助としてメルマガスタンド『まぐまぐ』で無料メルマガを申請してみた!

(2003年発売のメルマガ本。情報は古いけど大事なことはなにも変わっなかったです!) 2001年からメールマガジン(メーリングリスト)を発行していたA1理論です! 先日、LINE公式アカウントを作成したのですが、いろいろ情報収集していたら「LINE公式アカウントの補助として無料メルマガを発行したほうがいいんじゃないか?」と考え、いろいろ調べた結果、老舗のメルマガスタンド『まぐまぐ』で無料メルマガの申請をしてみました! というわけで、先ほどメルマガ申請のためにサンプル号の文章を書いてみましたが、いやー「メル ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-生活

2022/8/16

『保険料減免のお知らせ』が家に届いたので電話して申請書を取り寄せたけど結局、適用外だった話!

万年ビンボー人のA1理論です! タイトルどおりですが、8月のある日、役所から上記写真のような「保険料減免のおしらせ」という封筒が届き、申請書類を取り寄せたのですが結局、適用外だったという話です。僕が申請書類を取り寄せる時点でちゃんと案内書類を確認しておかなかったのも悪かったのですが、そもそも適用外の人に書類を送ってくるシステムは微妙だと思いました。なんのためのマイナンバー制度なのか。。。 というわけで今回は記事にしようかどうか迷いましたが、どこかの誰かの役に立つかもと思ったので短い記事にしてみました! 目 ...

ReadMore

ブログ運営 ブログ運営-コスパのいいブログ運営研究 ミニマリズム

2022/8/17

ブロガーが『LINE公式アカウント』(旧LINE@)を作ってみたので注意点をまとめてみました!

ブロガーですが、先ほどLINE公式アカウント(旧LINE@)を作ってみたA1理論です! 最近、マネタイズ系のブロガーと話していて「『LINE公式アカウント』を作ったほうがいいんじゃないかな?」という話題になり、僕もまえから少し気になっていたので先ほど作成してみました!作成時間自体は数分ですが、その後の設定とかを含めると1〜2時間ほど見ておいたほうがいいです。料金は無料で作成デメリットは特にありません。ブロガーの方はもし迷うなら作成したほうがいいと思いました! ブロガーがLINE公式アカウントを作成している ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-生活

2022/8/6

楽天ポイントが自動でどんどん貯まっていく!『楽天経済圏2年生』の僕が実感した誰もが楽天カードを作るべき12の理由!

2021年5月に▼『楽天経済圏』で生きていくことを決意し、その後すぐに楽天カードを2枚発行してこの夏で無事『楽天経済圏2年生』になったA1理論です! 今回のこの記事では1年以上『楽天経済圏』にどっぷりとハマった僕が、楽天Payや楽天キャッシュなども含めた『楽天経済圏』という視点から誰もが楽天カードを発行するメリットを書いてみました!これから楽天カードを作ろうか迷っている方、『楽天経済圏』に入ろうか悩んでいる方、各種ポイントがいろんな経済圏にバラバラに分散している方などの参考になれば幸いです! 目次1 1. ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-生活

2022/8/15

今後の楽天経済圏のメインは『楽天キャッシュ』になるのでは?楽天証券で残高キープチャージして楽天Payでも使ってみた!

昨年夏から『楽天経済圏』に突入したA1理論です! そして1年間ほど、存在自体がよくわからなかった『楽天キャッシュ』でしたが、この夏(2022年夏)に楽天証券の投信積立が楽天キャッシュでできるようになったので設定し、かつ楽天Payでもメインは楽天キャッシュで払うように習慣を変えました!(今までは楽天Payのメインは楽天カード引き落とし) この記事が、楽天キャッシュについて知りたい方、楽天証券の投信積立を楽天キャッシュに変えようか悩んでいる方、楽天Payで楽天キャッシュ払いにしようか悩んでいる方の参考になれば ...

ReadMore

-IT系資格, IT系資格-モバイル資格

© 2022 A1理論はミニマリスト Powered by AFFINGER5