ブログ運営 ブログ運営-このブログについて

今日、初めてブログで17円稼いだ。

ものすごく感動した。
グーグルアドセンスの二次審査用に貼っていたテスト広告を誰かがクリックしてくれたらしい。

 

 

パソコンなんて当然置いていない家で育ち、初めてまともにパソコンに触ったのは大学のパソコンルーム。20歳の時だ。

インターネットにハマった。
パソコンのキー操作がわからない時は隣に座っている人に聞いたりして、めちゃくちゃ早い人差し指タッチでいろんなサイトを見まくった。

大学に行っても授業には出ず、一日中インターネットをしているだけの日もあった。
いや、24時間ネットができる教室で朝まで寝ないでしていた時もあった。

大学4年の時、寮でネットができるようになってからはほぼずっとパソコンに張り付いていた。

メーリングリストを作った時は感動した。
これ「俺のメディア」じゃん!!と思った。
メーリングリストなのに僕が発信する情報量はバカほど多く、下手なメルマガより長かった。

海外に行っていた時は1日中、安いネットカフェでメーリングリスト(という名のメルマガ)を書いていた。

そんな僕だったから「ブログ」と言うものが一般的になる前にmixiの招待状が来た。
そこからがっつりmixiにハマってしまいmixiの中でちょい有名人くらいになってしまった。

そのうちmixiコミュニティが有名になり、イベントなども行うようになったが、当然ながら費用は完全に持ち出しだった。
当時も常にお金がない貧乏人だったが、めちゃくちゃ楽しかった。

しかし、そのうち実家の経営がヤバくなり、僕が東京から実家にお金を仕送るようになった。稼いでは送り、稼いでは送り。僕の風呂なしアパートの毎月の家賃さえギリギリな毎日。

 

とてもmixiイベントどころではなくなっていた。
が、同時に人々はmixiにログインしなくなっていったからまぁいいかとも思った。

そこから数年は『親の借金』と『学費の借金』の「双子の赤字」返済のことだけを考えて生きていた。

2010年に貸金法が改正されて親の借金が返ってきたので実家は少し楽になった。
僕は親に送るためにストックしていたお金で奨学金を全額返済し、お風呂のあるアパートに引っ越した。

奨学金返済と引っ越しでまたお金がなくなったがまた必死に働き、転職資金ができたので2012年に長らく働いていた仕事を辞めた。

2013年に実家もだいぶ落ち着いてきたので、ふとブログをやってみようと思った。

ブログで生活する人が出てきた頃だ。『はてなブログ』なるものも始まっていた。
が、年末に挫折し、そして翌2014年初頭にまた実家が少し大変になった。

2015年の年始に実家が再び少し楽になったので試しに新しいはてなブログをはじめてみた。
更新を続けていたら読んでくれる人も、ブログ仲間も増えてきた。
はてなブログの『注目のブログ』にも掲載されるようになった。

f:id:A1riron:20150406170754j:plain

そして、今日、初めてブログで17円稼いだ。

 

a1riron.com

 

a1riron.com

 

a1riron.com

 

a1riron.com

 

a1riron.com

 

a1riron.com

 

ミニマリズム ミニマリズム-レシピ・食事 ミニマリズム-生活

2021/11/21

1日1.5食の和食生活で結果的に『グルテンミニマム生活』へ移行するといろんな身体の不調が改善するよ!!

最近、すごく体調がいいA1理論です!具体的には、夜はよく眠れ、鼻炎も少し改善し、集中力も増し、イライラもミニマムになり、ポジティブマインドになってきました。僕は今年の6月頃から健康マインドになり、1日1.5食生活で、糖質を制限し、朝は毎日ラジオ体操、最近は家でコーヒーを飲むのをやめて水にしました。もちろんそれらのことが総合的に体調を良くしているとは思いますが、1日1.5食&糖質制限&和食メインにしたことで、結果的にパン・ラーメン・うどん・パスタ・ピザ・お好み焼き・お菓子などの小麦粉メインの食事を6ヶ月ほど ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-レシピ・食事 ミニマリズム-生活

2021/11/19

野菜を変えると人生が変わりました!『生産者野菜』を売っている場所を探そう!

最近、『野菜が主食!』と言っているA1理論です!今回はタイトル通り、野菜を変えてみたら人生が変わったので、その理由と方法、調理法の最適解などをお伝えしたいと思います!食事に悩んでいる方、いい野菜を見つけたい方、野菜の調理法に悩んでいる方などの参考になれば幸いです! 目次1 野菜を変えれば人生が変わる理由!2 まずは『生産者野菜』を売っている場所を見つける!3 僕の最近の『生産者野菜』仕入れ先!調味料も手に入る時も!4 ネットで美味しい野菜を買うことも可能!5 オーガニック野菜にはこだわらず、調味料をオーガ ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-レシピ・食事 ミニマリズム-生活

2021/11/18

池袋駅構内『レスキュー直売所』で大量レスキューした野菜は食べる順序を決めてから調理しよう!

『野菜が主食』の40代独身男子のA1理論です! 今まで過去2回、池袋駅構内の『レスキュー直売所』で上記写真のようにまとめて大量の野菜をレスキューしてきました。 まとめて大量レスキューした理由は、僕は高田馬場に住んでいるので普段は池袋駅を特に利用しないので「レスキューできるときにレスキューしておきたい!」と思い、大きな袋を持って行ってできるだけ多くの野菜をレスキューしてきました。 ただ、一人暮らしで上記のように大量の野菜が急に家に来てしまうとあたふたします。が、2回目にして食べる順番のコツがわかってきました ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-レシピ・食事 ミニマリズム-生活

2021/11/17

大豆粉三兄弟(大豆粉・きな粉・おからパウダー)&無調整有機豆乳で『甘酒豆乳』が大幅にパワーアップ!

ここ3年近く、毎朝『甘酒豆乳』に玄米粉を振りかけて飲んでいるA1理論です! 最近、その『甘酒+豆乳+玄米粉』を大幅にパワーアップさせたのでご報告したいと思います! 朝の飲み物に迷っている方、朝は食欲がない方、フルーツジュースは果糖が多く食物繊維が少ないことを知って他の飲み物に乗り換えようか迷っている方などの参考になれば幸いです! 目次1 僕が毎朝飲んでいた『甘酒+豆乳+玄米粉』にはそれぞれに課題があった!1.1 玄米粉1.2 豆乳1.3 甘酒2 トッピングは玄米粉から『大豆粉三兄弟』に変更し、朝のたんぱく ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-レシピ・食事 ミニマリズム-生活

2021/11/17

家でのメインの飲み物を水&白湯に変更して得た6つのメリット!目指せ目標1日2ℓ以上!

今年、20kg減のダイエットに成功した健康志向のA1理論です! 先日から家のメインの飲み物を水、もしくは白湯(さゆ)に変えたらやたら体調が良くなり、 「こんなシンプルなことで体調が良くなるのか!!」 と、ちょっとビックリしています。盲点ですね。。。今まで家で飲み続けていたコーヒー代を返して欲しいくらいにw というわけで、今回の記事では家のメイン飲み物を水&白湯に変えるメリットをお伝えします!ダイエットしたい方、体調を整えたい方、リモートワークなどで家のメイン飲み物に悩んでいる方などの参考になれば幸いです! ...

ReadMore

-ブログ運営, ブログ運営-このブログについて

© 2021 A1理論はミニマリスト Powered by AFFINGER5