ブログ運営 ブログ運営-このブログについて

今日、初めてブログで17円稼いだ。

ものすごく感動した。
グーグルアドセンスの二次審査用に貼っていたテスト広告を誰かがクリックしてくれたらしい。

 

 

パソコンなんて当然置いていない家で育ち、初めてまともにパソコンに触ったのは大学のパソコンルーム。20歳の時だ。

インターネットにハマった。
パソコンのキー操作がわからない時は隣に座っている人に聞いたりして、めちゃくちゃ早い人差し指タッチでいろんなサイトを見まくった。

大学に行っても授業には出ず、一日中インターネットをしているだけの日もあった。
いや、24時間ネットができる教室で朝まで寝ないでしていた時もあった。

大学4年の時、寮でネットができるようになってからはほぼずっとパソコンに張り付いていた。

メーリングリストを作った時は感動した。
これ「俺のメディア」じゃん!!と思った。
メーリングリストなのに僕が発信する情報量はバカほど多く、下手なメルマガより長かった。

海外に行っていた時は1日中、安いネットカフェでメーリングリスト(という名のメルマガ)を書いていた。

そんな僕だったから「ブログ」と言うものが一般的になる前にmixiの招待状が来た。
そこからがっつりmixiにハマってしまいmixiの中でちょい有名人くらいになってしまった。

そのうちmixiコミュニティが有名になり、イベントなども行うようになったが、当然ながら費用は完全に持ち出しだった。
当時も常にお金がない貧乏人だったが、めちゃくちゃ楽しかった。

しかし、そのうち実家の経営がヤバくなり、僕が東京から実家にお金を仕送るようになった。稼いでは送り、稼いでは送り。僕の風呂なしアパートの毎月の家賃さえギリギリな毎日。

 

とてもmixiイベントどころではなくなっていた。
が、同時に人々はmixiにログインしなくなっていったからまぁいいかとも思った。

そこから数年は『親の借金』と『学費の借金』の「双子の赤字」返済のことだけを考えて生きていた。

2010年に貸金法が改正されて親の借金が返ってきたので実家は少し楽になった。
僕は親に送るためにストックしていたお金で奨学金を全額返済し、お風呂のあるアパートに引っ越した。

奨学金返済と引っ越しでまたお金がなくなったがまた必死に働き、転職資金ができたので2012年に長らく働いていた仕事を辞めた。

2013年に実家もだいぶ落ち着いてきたので、ふとブログをやってみようと思った。

ブログで生活する人が出てきた頃だ。『はてなブログ』なるものも始まっていた。
が、年末に挫折し、そして翌2014年初頭にまた実家が少し大変になった。

2015年の年始に実家が再び少し楽になったので試しに新しいはてなブログをはじめてみた。
更新を続けていたら読んでくれる人も、ブログ仲間も増えてきた。
はてなブログの『注目のブログ』にも掲載されるようになった。

f:id:A1riron:20150406170754j:plain

そして、今日、初めてブログで17円稼いだ。

 

a1riron.com

 

a1riron.com

 

a1riron.com

 

a1riron.com

 

a1riron.com

 

a1riron.com

 

おすすめ記事 ブログ運営 ブログ運営-コスパのいいブログ運営研究 ミニマリズム ミニマリズム-生活

今まで楽天サービスを使ったことなかった僕が楽天モバイルを契約する10の理由!

(注意!2022年10月6日現在、この記事でご紹介している1年無料キャンペーンや月1Gまで0円運用の料金プランは無くなっています!) 『固定費ミニマリスト』のA1理論です!!2021年4月現在の日本では『固定費』の大きな部分を占める「通信費」がまさに戦国時代の様相を呈しています! そんな中、今までの人生で楽天のサービスを一切使ってこなかった僕が、この度スマホの2回線めのサブ回線として楽天モバイルを4/7までに契約しようとした理由をこの記事でお伝えいたします!!まぁ4/7までの▼キャンペーンで『Rakute ...

続きを読む

おすすめ記事 ミニマリズム ミニマリズム-生活

【初心者向けに画面で解説】楽天証券のつみたてNISA口座と楽天銀行の開設方法&注意点!

2021年6月7日夕方ごろ楽天証券と楽天銀行に自宅のパソコンからWEB申し込みしたA1理論です!目的はつみたてNISAで投資信託をして『楽天経済圏』で生きていって早めに人生を『ミニマムFIRE』するためです! 生まれて初めての証券口座の申し込みでしたが、事前にかなり情報収集していたおかげで問題なく終わらせることができました。この記事ではこれから楽天証券や楽天銀行に申し込もうとしている方へ2021年6月時点での最新の申し込み方法をパソコン画面のキャプチャ画像を見ながらお伝えしたいと思います! この記事のミニ ...

続きを読む

おすすめ記事 ミニマリズム ミニマリズム-生活

楽天ひかりの工事が完了!IPv6(クロスパス)対応ルーター「エレコムWMC-X1800GST-B」を実際に楽天ひかりに接続してみたスピード結果!

一人暮らしで楽天モバイルのテザリング生活から楽天ひかりに切り替えたA1理論です!ちなみに昔のアパートで使っていたのは古い順から、ADSL→テプコ光→フレッツ光→ひかりONE→ケーブルTV(新宿ケーブル)で、このアパートに来てからはauひかり→WiMAX→WiMAX2+→楽天ひかりテザリング→楽天ひかり(マンションタイプ・光配線方式)です! 今回の記事では実際の楽天ひかりの工事についてと、IPv6(クロスパス)対応ルーターである「エレコムWMC-X1800GST-B」の設置の回線速度のビフォー・アフター、そ ...

続きを読む

おすすめ記事 ミニマリズム ミニマリズム-生活

楽天ポイントが自動でどんどん貯まっていく!『楽天経済圏2年生』の僕が実感した誰もが楽天カードを作るべき12の理由!

2021年5月に▼『楽天経済圏』で生きていくことを決意し、その後すぐに楽天カードを2枚発行してこの夏で無事『楽天経済圏2年生』になったA1理論です! 今回のこの記事では1年以上『楽天経済圏』にどっぷりとハマった僕が、楽天Payや楽天キャッシュなども含めた『楽天経済圏』という視点から誰もが楽天カードを発行するメリットを書いてみました!これから楽天カードを作ろうか迷っている方、『楽天経済圏』に入ろうか悩んでいる方、各種ポイントがいろんな経済圏にバラバラに分散している方などの参考になれば幸いです! この記事のミ ...

続きを読む

おすすめ記事 ミニマリズム ミニマリズム-ミニマリスト本 人生 人生-考え方

Kindle本を出版!「お金が貯まる!増やせる!1年かけてゼロから『楽天経済圏』に入ってみた!」

お金が貯まる!増やせる!1年かけてゼロから『楽天経済圏』に入ってみた! created by Rinker ¥250 (2024/06/23 22:34:47時点 Amazon調べ-詳細) Kindle Amazon 楽天市場 Yahooショッピング ついに念願のKindle本を出版しました! その名も、 「お金が貯まる!増やせる!1年かけてゼロから『楽天経済圏』に入ってみた!」! 僕はほんの2年前まで、毎日のスーパーなどでの買い物もいつもニコニコ現金払いで、クレジットカードさえ使って ...

続きを読む

-ブログ運営, ブログ運営-このブログについて