ミニマリズム

生まれて初めて参議院議員選挙に投票に行って考えたこと。

万年無党派層のA1理論です!

今回、生まれて初めて参議院議員選挙に投票に行きました。今回はその過程で考えたことをtwitterでつぶやいていたのですが、記事としてまとめておく事にしました。

毎回、選挙の度に▼こういうネタ記事を書いているのでネタ記事を読みたい方はこちらへ。

関連記事
今回の参院選はやっぱり自民党?それとも野党?いやいややっぱり『ミニマリス党』でしょ!!

※今回はネタ記事です!マジレス勘弁を!できれば最後のオチまでお読みください!また1週間ほど前から下書きをしていた記事です。 今回の参議院議員選挙!多くの政党や候補者が乱立していますが、 最終的に勝つの ...

続きを見る

また昨年秋の衆議院について考えた記事は▼こちらです。

関連記事
地の民・水の民・風の民の各立場で考える『風の時代』の衆院選2021!

万年無党派層のA1理論です!なんとこの度、確か23年ぶりくらいに投票に行ってきました! 実は投票日の昼過ぎまで投票にいかないつもりだったのですが、今回、投票に行った理由は一言で言うと「その日の気分」で ...

続きを見る

まぁこの選挙関連記事自体が趣味記事というか、自分が好きで楽しんで書いている記事なので、特に読者さんが得るものはありません。それでもよければめちゃくちゃ暇な時の暇つぶしにでもなれば幸いです!

高田馬場駅前で国民民主の玉木さんを見る。

7月7日、家のポストにこんな白黒のチラシが入っていました。

支援して欲しいのは今の景気のいい令和時代の普通の学生じゃなくて、ずーーっと不況だった平成時代の元貧乏学生なんだよ。まぁそう考えるやつはれいわ新選組やその候補者に投票しろってことかw

まぁこんな感じで、この日まではいつも通りの普通の選挙活動が続いていた。

翌日に世界は一変。

翌8日、ウォーキングから帰ってきて家でご飯を作っていると友達のエスタークからLINEが入り、ここで初めて安倍さんの事件を知る。以下、twitterのつぶやきを引用しながら書いていきます。徐々に情報が出てくる様子がわかります。

昔、パキスタンのペシャワールでロシア製の散弾銃撃ったことあるけど、あんなん人間に当たったら100%死ぬぞ。。。

午後0:20 · 2022年7月8日·Twitter for iPhone

やっぱり犯人は氷河期世代の40代男か。。。

午後0:27 · 2022年7月8日·Twitter for iPhone

この国は氷河期世代という『無敵の人』の無限増産装置があるからこれからこういう事件はさらに増えると思う。。。 『無敵の人』の無限増産を抑えるにはベーシックインカムの導入1択だと思うんだけどなー。 そういう俺も氷河期世代どストライク(笑)

午後1:13 · 2022年7月8日·Twitter for iPhone

『民主主義への挑戦!』というのももちろんそうだし、そう言うしかないんだけど、氷河期世代どストライクの俺からしてみたら『なんだかな〜』って思ってしまう。 その民主主義が機能してないことがこの国の最大のバグで、政治家はそのバグを認識してないんだよねー。

午後2:26 · 2022年7月8日·Twitter for iPhone

この日は昨日までの連日の役所通いや病院通い、noteウェビナーなどの予定がすべて終わり、午後からは部屋の掃除をする予定だったので、掃除しながらYouTubeのリアルタイムニュースを流し続ける。

とりあえず、YouTubeでニュースを見ながら掃除が完了。 部屋はかなり綺麗になったけど、ニュースはあんまり更新されてない。

午後4:33 · 2022年7月8日·Twitter for iPhone

この後、安倍さんがお亡くなりになったニュースが流れる。心よりご冥福をお祈りいたします。

もう選挙遊説は全部オンラインでいいと思う。 ついでに投票もオンラインで。 ネット見れない老人だけが市民会館的な場所に動画を見に行けばいい。 AKBの握手会も無くなったじゃないか。

午後8:23 · 2022年7月8日·Twitter for iPhone

この後、寝転びながらtwitterでいろいろ過激なつぶやきをしたりしたけど、そのtwitterつぶやきは全部消して、それらのつぶやきはA1サロンのSlackへ移動。A1サロン、あってよかった。。。読みたい方は7月13日以降にA1サロンへ入会してください!w

事件翌日の朝くらいからいろいろ情報が出てくる。

さらに翌日、ウォーキングしながら新しく出てきた情報をスマホで読みながらぶつぶつとつぶやく。

規模の大小関わらず特定団体構成員は雨が降っても槍が降っても投票に行くいわゆる『固定票』だから、素人の一般人が単体で投票に行ったところで最低でも全体投票率約60%はいかないと現政権は覆らない。 だから今の日本では民主主義は機能してない。 それなら民主主義自体を否定するしかなくなる。

午前10:10 · 2022年7月9日·Twitter for iPhone

まぁこの国でいう『民主主義』って単なる『単純多数決制』っていう選挙ゲームのルールのことなんだけどね。 国民の質問に答えずに国会答弁をはぐらかして疑惑の捜査を一方的に打ち切る政治家のほうがよっぽど『民主主義』に挑戦してる。 国民こそがこの国の主権者だぞ。

午前10:16 · 2022年7月9日·Twitter for iPhone

選挙に当選すりゃなにやってもいいのはおかしい。主権者である国民には「知る権利」がある。税金で飯を食っている政治家は答弁に答え、疑惑の操作にも応じるのが本来の『民主主義』のはず。それをしないのは税金以上に大きなパトロンがいると思われても仕方がない。

そしてこのあと40分くらい、僕が昔、パキスタンのペシャワールの武器屋で撃った散弾銃の弾と昔の僕の写真をtwitterにさらしていたw

承認欲求が満たされたので、先ほどの写真とつぶやきをA1サロンのSlackに移動(笑) 俺はこんな感じでスマホで日々承認欲求を満たして『無敵の人』化を防いでる安全なロスジェネ40代独身男だ(笑)

午後0:05 · 2022年7月9日·Twitter for iPhone

引き続き、午後もぶつぶつとつぶやく。

親の宗教や借金で『結婚無理ゲー家庭』に生まれた男の子でも今は『アセクシャル』という便利な言葉があるんだから、上司や既婚者に『早く結婚しろよ!』って言われたら『僕、アセクシャルなんで』とマホカンタで跳ね返しながら余生を適当に生きればいい。 そうやって拙者は令和を生きてるでござるよ。

午後1:14 · 2022年7月9日·Twitter for iPhone

まぁしかし普通の男子は結婚したがるんだろうな。 『結婚無理ゲー家庭』出身者で、本当にガチの『アセクシャル』な俺のほうが確率論的にはレアなんだろうな。 どうしても結婚したい場合は婿入りか、外国人女性と結婚して外国に住むのがいいと思う。 国内での普通の結婚は無理ゲーだと思う。

午後1:19 · 2022年7月9日·Twitter for iPhone

あと昔からずっと思ってるんだけど職場の上司とか既婚者が単身者男子に『早く結婚しろ!』みたいなこと言ってもこの国には一定数の昨日の犯人のような『結婚無理ゲー家庭』出身男子がいるんだから『無敵の人』を増やしてるだけなんだよ。 日本社会は『無敵の人』無限増殖社会だと俺は昔から思ってる。

午後1:24 · 2022年7月9日·Twitter for iPhone

ただイスラエルやアフガンの自爆テロ実行者と違って日本という『国ガチャ』は当たりだと元バックパッカーの俺は思う。 『アセクシャル』というマホカンタ張ったらあとは美味しい日本食食べて銭湯行ったりゲストハウス行ったりオフ会行ったり動画見たりして余生を適当に生きればいいと思うんだけどな。

午後1:33 · 2022年7月9日·Twitter for iPhone

自殺と他殺は心理学的には同根という。 ロスジェネ世代も自分を責めて自殺する生真面目なタイプは20代30代ですでに大体死にきった。 死にきれず40代まで残ったのは、まぁああなるわな。

午後2:09 · 2022年7月9日·Twitter for iPhone

まぁこの国は今後も『無敵の人』が永久に無限増殖し続けるよ。 なぜならそういう『構造』になっちゃってるから。 その構造を少しでもマシにするのは俺はやっぱりベーシックインカム1択だと思うな。カネでそこそこ解決できると思う。 それをしない間は日本は『無敵の人』の永久無限増殖機関だよ。

午後2:46 · 2022年7月9日·Twitter for iPhone

本当の『無敵の人』は『足るを知る人』だと思う。 本当は人間は生きてるだけで丸儲けなんだよ。

午後3:57 · 2022年7月9日·Twitter for iPhone

日本は民主主義の国だと思ってた若い人とか多いらしいけど、実はだいぶ前から『トモダチ万歳!』な国なんやで。 真の『情報強者』とはそれを知ってる人のことなんやで。

午後7:43 · 2022年7月9日·Twitter for iPhone

『宗教はアヘン』なのは世界の常識だぞ日本人。 その宗教という名のアヘンをばら撒いて罪のない善良な市民の家庭をめちゃくちゃにしてる奴らがのさばってる社会のほうがおかしいと俺は思うけどね。 罪を憎んで人を憎まず。 彼は100%被害者じゃん。

午後8:01 · 2022年7月9日·Twitter for iPhone

山上容疑者、母親が宗教団体に多額の寄付をしたから同志社中退したという話も出てきた。 エスタークに言うと 「たぶん寮に入ってたらこんな事件起こしてないと思うけど、別の意味で人生終わるな。」 と言ったので俺は 「それ俺らの今の現状やないか(笑)」 と返した(笑)

午後8:16 · 2022年7月9日·Twitter for iPhone

詳細は割愛するけど、俺もエスタークもギリギリで『無敵の人』にならなかったレベルなんよな。家庭環境的には。。。

そして投票日は午前中に投票に行ってきました!

そんなこんなで日本は投票日を迎えました!

その後はウォーキングしながらまたいろいろつぶやく。

俺はロスジェネ世代どストライク、親ガチャ大ハズレ、現在無職、ブログ収入ほぼゼロだけど、、、 強く生きるぞー!!

午前10:06 · 2022年7月10日·Twitter for iPhone

あー、なるほど投票後に投票済証明をもらわないと選挙割が適用されないのか。 そりゃそうだよなー。

午前10:09 · 2022年7月10日·Twitter for iPhone

あとスマホとかでマイナポータルとかからオンライン投票させてくれればいいのに。 投票までのハードルがいちいち高いから投票率に占める組織票率が高くなるし、今は組織票=宗教票だから一昨日のようなことが起きるんだと思います。

午前10:11 · 2022年7月10日·Twitter for iPhone

個人の『浮動票』はその時々の風で揺れやすく、特に近年は野党に流れがちだから選挙ゲームで考えると組織票という『固定票』を固めるのが定石、特に与党議員の定石になる。 これはもう基本中の基本。 チェスのルールブックの1ページめみたいなもん。

午前10:51 · 2022年7月10日·Twitter for iPhone

『固定票』は昭和の頃は全員終身雇用だったから『企業票』も多かったらしい。「雇ってやってるんだから●●党に入れろよな!」みたいな。 でも令和時代は人手不足で企業も人の取り合いだし、労働者も派遣とか契約とか転職したり地方移住したりテレワークやギグワークやココナラや最速FIREとか多様化。

午前10:55 · 2022年7月10日·Twitter for iPhone

なので『固定票』=『宗教票』になってくるわな。 信者は雨が降ろうが槍が降ろうが投票に行くから。 選挙=宗教票固め合戦になっちゃってるから完全出来レースで民主主義が機能してない。 で、そんな宗教家庭に育った無敵の人は日本で無限増殖されていく。

午前10:59 · 2022年7月10日·Twitter for iPhone

昔はロッキード事件とかリクルート事件とか、政治家は企業から「カネと票」をもらい、企業は政治家から「仕事」をもらっていたんだろうな。悪代官と越後屋のようなわかりやすい構図。

バブルが弾けた90年代くらいからは企業はカネも票も政治家に提供できなくなったから、その役割が宗教団体になっていったんだろうな。ただし、企業と宗教団体が違うのが企業の献金の目的がシンプルに「仕事」だったのに対し、宗教団体の癒着目的は「イデオロギーの拡大」だったんだろうな。なので21世紀入ったくらいから日本はどんどんカルト化していく。

この状態を解決するのは俺がずっと言い続けているベーシックインカム導入1択だと思ってる。 宗教家庭でもベーシックインカムがあれば経済的な心配はなくなるのでは? そして政治家も『選挙落ちたらただの人』状態が怖いから宗教票に依存しまくるわけで選挙落ちても『まいっか』くらいになればいい。

午前11:03 · 2022年7月10日·Twitter for iPhone

まあそのベーシックインカム導入の政策も選挙で決めないといけないから構造的に詰んでるわけだが。。。 ロスジェネ世代どストライクの俺個人的にはそのベーシックインカム導入するまでは『無敵の人』が連発し続けると思うけどなぁ。。。

午前11:06 · 2022年7月10日·Twitter for iPhone

▲このブログで書いてある事がほぼ100%正しいと僕は思うけどなぁ。

戦前の首相暗殺の時のような右翼青年は組織に属してたけど『無敵の人』は基本的に単独犯だから事前の捕捉が困難なんだよねぇ。 むしろ宗教票対個人の対立構図になってて、その構図はイスラエルの自爆テロと同じ構図なんだよね。 で、政治家は基本的に組織側だと無敵の人には認識されてると思う。

午前11:55 · 2022年7月10日·Twitter for iPhone

ドラクエ5の『ひかりの教団』に立ち向かう主人公と同じ構図なんだよねぇ。教団対個人。 ドラクエ5世代だと『無敵の人』のほうを主人公視する人もいると思う。 ドラクエ5主人公の武器の剣と魔法って『暴力』以外のなにものでもないからね。 ドラクエ5主人公も言論では父も母も救えなかったわけで。

午前11:58 · 2022年7月10日·Twitter for iPhone

カルト教団に乗っ取られてて事実上、詰んでるラインハット王国を暴力で改善させる人間を『テロリスト』とは言わない。 人はそれを『主人公』と呼ぶ。

午後0:36 · 2022年7月10日·Twitter for iPhone

二回目ですが、安倍さんのご冥福をお祈りしています。

ただ、個人的にはどうしても山上氏のほうに同情しちゃうなぁ。同世代の同性、同じ関西人。10代からそこそこ勉強はでき、働きながらも資格もいろいろ取ったのに、結局、派遣社員からの現在無職の1人暮らしなのも僕と同じだ。このブログではあまり僕の家庭環境を書いてないけど家庭環境も似ている。

僕もどうにかこうにか狂わずに生きているけど、いつ『無敵の人』になってもおかしくない状況だし、上記ブログのニャートさんも書いているようにそんな感じの人、氷河期世代には吐いて捨てるほどいるよ。同級生の1/3くらいそうなんじゃないかと思う。誰も来ない安アパートの中で人知れず散弾銃を作っている氷河期世代が山上氏しかいないと考える方が僕には不自然に思える。

今の50代以上のバブル世代は氷河期世代の現状を絶対に理解しないし、今の20代30代も「痛いおっさん連中」としか理解されてないと思う。今の20代30代が経験した『アベノミクス』の恩恵をほとんど受けれていない氷河期世代の「無敵の人」に安倍さんが狙われたのも必然だと思ってしまう。

まぁなにが言いたいのかというと氷河期世代を『自己責任』論にしちゃうと、誰も得しない結果になるということ。言った人も、言われた人も、社会全体も。今、生き残っている氷河期世代も「たまたま」生き残っているに過ぎず、ギリギリで生きている人も多いんだということをもっと日本社会はちゃんと認識したほうがいいと思う。

今回の事件も「テロ事件」ではなく、ちゃんと「氷河期世代事件」として日本社会は認識するべきだと思うよ。

おすすめ記事 ブログ運営 ブログ運営-コスパのいいブログ運営研究 ミニマリズム ミニマリズム-生活

今まで楽天サービスを使ったことなかった僕が楽天モバイルを契約する10の理由!

(注意!2022年10月6日現在、この記事でご紹介している1年無料キャンペーンや月1Gまで0円運用の料金プランは無くなっています!) 『固定費ミニマリスト』のA1理論です!!2021年4月現在の日本では『固定費』の大きな部分を占める「通信費」がまさに戦国時代の様相を呈しています! そんな中、今までの人生で楽天のサービスを一切使ってこなかった僕が、この度スマホの2回線めのサブ回線として楽天モバイルを4/7までに契約しようとした理由をこの記事でお伝えいたします!!まぁ4/7までの▼キャンペーンで『Rakute ...

続きを読む

おすすめ記事 ミニマリズム ミニマリズム-生活

【初心者向けに画面で解説】楽天証券のつみたてNISA口座と楽天銀行の開設方法&注意点!

2021年6月7日夕方ごろ楽天証券と楽天銀行に自宅のパソコンからWEB申し込みしたA1理論です!目的はつみたてNISAで投資信託をして『楽天経済圏』で生きていって早めに人生を『ミニマムFIRE』するためです! 生まれて初めての証券口座の申し込みでしたが、事前にかなり情報収集していたおかげで問題なく終わらせることができました。この記事ではこれから楽天証券や楽天銀行に申し込もうとしている方へ2021年6月時点での最新の申し込み方法をパソコン画面のキャプチャ画像を見ながらお伝えしたいと思います! この記事のミニ ...

続きを読む

おすすめ記事 ミニマリズム ミニマリズム-生活

楽天ひかりの工事が完了!IPv6(クロスパス)対応ルーター「エレコムWMC-X1800GST-B」を実際に楽天ひかりに接続してみたスピード結果!

一人暮らしで楽天モバイルのテザリング生活から楽天ひかりに切り替えたA1理論です!ちなみに昔のアパートで使っていたのは古い順から、ADSL→テプコ光→フレッツ光→ひかりONE→ケーブルTV(新宿ケーブル)で、このアパートに来てからはauひかり→WiMAX→WiMAX2+→楽天ひかりテザリング→楽天ひかり(マンションタイプ・光配線方式)です! 今回の記事では実際の楽天ひかりの工事についてと、IPv6(クロスパス)対応ルーターである「エレコムWMC-X1800GST-B」の設置の回線速度のビフォー・アフター、そ ...

続きを読む

おすすめ記事 ミニマリズム ミニマリズム-生活

楽天ポイントが自動でどんどん貯まっていく!『楽天経済圏2年生』の僕が実感した誰もが楽天カードを作るべき12の理由!

2021年5月に▼『楽天経済圏』で生きていくことを決意し、その後すぐに楽天カードを2枚発行してこの夏で無事『楽天経済圏2年生』になったA1理論です! 今回のこの記事では1年以上『楽天経済圏』にどっぷりとハマった僕が、楽天Payや楽天キャッシュなども含めた『楽天経済圏』という視点から誰もが楽天カードを発行するメリットを書いてみました!これから楽天カードを作ろうか迷っている方、『楽天経済圏』に入ろうか悩んでいる方、各種ポイントがいろんな経済圏にバラバラに分散している方などの参考になれば幸いです! この記事のミ ...

続きを読む

おすすめ記事 ミニマリズム ミニマリズム-ミニマリスト本 人生 人生-考え方

Kindle本を出版!「お金が貯まる!増やせる!1年かけてゼロから『楽天経済圏』に入ってみた!」

お金が貯まる!増やせる!1年かけてゼロから『楽天経済圏』に入ってみた! created by Rinker ¥250 (2024/04/14 17:24:11時点 Amazon調べ-詳細) Kindle Amazon 楽天市場 Yahooショッピング ついに念願のKindle本を出版しました! その名も、 「お金が貯まる!増やせる!1年かけてゼロから『楽天経済圏』に入ってみた!」! 僕はほんの2年前まで、毎日のスーパーなどでの買い物もいつもニコニコ現金払いで、クレジットカードさえ使って ...

続きを読む

-ミニマリズム