ミニマリズム

生まれて初めて参議院議員選挙に投票に行って考えたこと。

万年無党派層のA1理論です!

今回、生まれて初めて参議院議員選挙に投票に行きました。今回はその過程で考えたことをtwitterでつぶやいていたのですが、記事としてまとめておく事にしました。

毎回、選挙の度に▼こういうネタ記事を書いているのでネタ記事を読みたい方はこちらへ。

関連記事
今回の参院選はやっぱり自民党?それとも野党?いやいややっぱり『ミニマリス党』でしょ!!

※今回はネタ記事です!マジレス勘弁を!できれば最後のオチまでお読みください!また1週間ほど前から下書きをしていた記事です。 今回の参議院議員選挙!多くの政党や候補者が乱立していますが、 最終的に勝つの ...

続きを見る

また昨年秋の衆議院について考えた記事は▼こちらです。

関連記事
地の民・水の民・風の民の各立場で考える『風の時代』の衆院選2021!

万年無党派層のA1理論です!なんとこの度、確か23年ぶりくらいに投票に行ってきました! 実は投票日の昼過ぎまで投票にいかないつもりだったのですが、今回、投票に行った理由は一言で言うと「その日の気分」で ...

続きを見る

まぁこの選挙関連記事自体が趣味記事というか、自分が好きで楽しんで書いている記事なので、特に読者さんが得るものはありません。それでもよければめちゃくちゃ暇な時の暇つぶしにでもなれば幸いです!

高田馬場駅前で国民民主の玉木さんを見る。

7月7日、家のポストにこんな白黒のチラシが入っていました。

支援して欲しいのは今の景気のいい令和時代の普通の学生じゃなくて、ずーーっと不況だった平成時代の元貧乏学生なんだよ。まぁそう考えるやつはれいわ新選組やその候補者に投票しろってことかw

まぁこんな感じで、この日まではいつも通りの普通の選挙活動が続いていた。

翌日に世界は一変。

翌8日、ウォーキングから帰ってきて家でご飯を作っていると友達のエスタークからLINEが入り、ここで初めて安倍さんの事件を知る。以下、twitterのつぶやきを引用しながら書いていきます。徐々に情報が出てくる様子がわかります。

昔、パキスタンのペシャワールでロシア製の散弾銃撃ったことあるけど、あんなん人間に当たったら100%死ぬぞ。。。

午後0:20 · 2022年7月8日·Twitter for iPhone

やっぱり犯人は氷河期世代の40代男か。。。

午後0:27 · 2022年7月8日·Twitter for iPhone

この国は氷河期世代という『無敵の人』の無限増産装置があるからこれからこういう事件はさらに増えると思う。。。 『無敵の人』の無限増産を抑えるにはベーシックインカムの導入1択だと思うんだけどなー。 そういう俺も氷河期世代どストライク(笑)

午後1:13 · 2022年7月8日·Twitter for iPhone

『民主主義への挑戦!』というのももちろんそうだし、そう言うしかないんだけど、氷河期世代どストライクの俺からしてみたら『なんだかな〜』って思ってしまう。 その民主主義が機能してないことがこの国の最大のバグで、政治家はそのバグを認識してないんだよねー。

午後2:26 · 2022年7月8日·Twitter for iPhone

この日は昨日までの連日の役所通いや病院通い、noteウェビナーなどの予定がすべて終わり、午後からは部屋の掃除をする予定だったので、掃除しながらYouTubeのリアルタイムニュースを流し続ける。

とりあえず、YouTubeでニュースを見ながら掃除が完了。 部屋はかなり綺麗になったけど、ニュースはあんまり更新されてない。

午後4:33 · 2022年7月8日·Twitter for iPhone

この後、安倍さんがお亡くなりになったニュースが流れる。心よりご冥福をお祈りいたします。

もう選挙遊説は全部オンラインでいいと思う。 ついでに投票もオンラインで。 ネット見れない老人だけが市民会館的な場所に動画を見に行けばいい。 AKBの握手会も無くなったじゃないか。

午後8:23 · 2022年7月8日·Twitter for iPhone

この後、寝転びながらtwitterでいろいろ過激なつぶやきをしたりしたけど、そのtwitterつぶやきは全部消して、それらのつぶやきはA1サロンのSlackへ移動。A1サロン、あってよかった。。。読みたい方は7月13日以降にA1サロンへ入会してください!w

事件翌日の朝くらいからいろいろ情報が出てくる。

さらに翌日、ウォーキングしながら新しく出てきた情報をスマホで読みながらぶつぶつとつぶやく。

規模の大小関わらず特定団体構成員は雨が降っても槍が降っても投票に行くいわゆる『固定票』だから、素人の一般人が単体で投票に行ったところで最低でも全体投票率約60%はいかないと現政権は覆らない。 だから今の日本では民主主義は機能してない。 それなら民主主義自体を否定するしかなくなる。

午前10:10 · 2022年7月9日·Twitter for iPhone

まぁこの国でいう『民主主義』って単なる『単純多数決制』っていう選挙ゲームのルールのことなんだけどね。 国民の質問に答えずに国会答弁をはぐらかして疑惑の捜査を一方的に打ち切る政治家のほうがよっぽど『民主主義』に挑戦してる。 国民こそがこの国の主権者だぞ。

午前10:16 · 2022年7月9日·Twitter for iPhone

選挙に当選すりゃなにやってもいいのはおかしい。主権者である国民には「知る権利」がある。税金で飯を食っている政治家は答弁に答え、疑惑の操作にも応じるのが本来の『民主主義』のはず。それをしないのは税金以上に大きなパトロンがいると思われても仕方がない。

そしてこのあと40分くらい、僕が昔、パキスタンのペシャワールの武器屋で撃った散弾銃の弾と昔の僕の写真をtwitterにさらしていたw

承認欲求が満たされたので、先ほどの写真とつぶやきをA1サロンのSlackに移動(笑) 俺はこんな感じでスマホで日々承認欲求を満たして『無敵の人』化を防いでる安全なロスジェネ40代独身男だ(笑)

午後0:05 · 2022年7月9日·Twitter for iPhone

引き続き、午後もぶつぶつとつぶやく。

親の宗教や借金で『結婚無理ゲー家庭』に生まれた男の子でも今は『アセクシャル』という便利な言葉があるんだから、上司や既婚者に『早く結婚しろよ!』って言われたら『僕、アセクシャルなんで』とマホカンタで跳ね返しながら余生を適当に生きればいい。 そうやって拙者は令和を生きてるでござるよ。

午後1:14 · 2022年7月9日·Twitter for iPhone

まぁしかし普通の男子は結婚したがるんだろうな。 『結婚無理ゲー家庭』出身者で、本当にガチの『アセクシャル』な俺のほうが確率論的にはレアなんだろうな。 どうしても結婚したい場合は婿入りか、外国人女性と結婚して外国に住むのがいいと思う。 国内での普通の結婚は無理ゲーだと思う。

午後1:19 · 2022年7月9日·Twitter for iPhone

あと昔からずっと思ってるんだけど職場の上司とか既婚者が単身者男子に『早く結婚しろ!』みたいなこと言ってもこの国には一定数の昨日の犯人のような『結婚無理ゲー家庭』出身男子がいるんだから『無敵の人』を増やしてるだけなんだよ。 日本社会は『無敵の人』無限増殖社会だと俺は昔から思ってる。

午後1:24 · 2022年7月9日·Twitter for iPhone

ただイスラエルやアフガンの自爆テロ実行者と違って日本という『国ガチャ』は当たりだと元バックパッカーの俺は思う。 『アセクシャル』というマホカンタ張ったらあとは美味しい日本食食べて銭湯行ったりゲストハウス行ったりオフ会行ったり動画見たりして余生を適当に生きればいいと思うんだけどな。

午後1:33 · 2022年7月9日·Twitter for iPhone

自殺と他殺は心理学的には同根という。 ロスジェネ世代も自分を責めて自殺する生真面目なタイプは20代30代ですでに大体死にきった。 死にきれず40代まで残ったのは、まぁああなるわな。

午後2:09 · 2022年7月9日·Twitter for iPhone

まぁこの国は今後も『無敵の人』が永久に無限増殖し続けるよ。 なぜならそういう『構造』になっちゃってるから。 その構造を少しでもマシにするのは俺はやっぱりベーシックインカム1択だと思うな。カネでそこそこ解決できると思う。 それをしない間は日本は『無敵の人』の永久無限増殖機関だよ。

午後2:46 · 2022年7月9日·Twitter for iPhone

本当の『無敵の人』は『足るを知る人』だと思う。 本当は人間は生きてるだけで丸儲けなんだよ。

午後3:57 · 2022年7月9日·Twitter for iPhone

日本は民主主義の国だと思ってた若い人とか多いらしいけど、実はだいぶ前から『トモダチ万歳!』な国なんやで。 真の『情報強者』とはそれを知ってる人のことなんやで。

午後7:43 · 2022年7月9日·Twitter for iPhone

『宗教はアヘン』なのは世界の常識だぞ日本人。 その宗教という名のアヘンをばら撒いて罪のない善良な市民の家庭をめちゃくちゃにしてる奴らがのさばってる社会のほうがおかしいと俺は思うけどね。 罪を憎んで人を憎まず。 彼は100%被害者じゃん。

午後8:01 · 2022年7月9日·Twitter for iPhone

山上容疑者、母親が宗教団体に多額の寄付をしたから同志社中退したという話も出てきた。 エスタークに言うと 「たぶん寮に入ってたらこんな事件起こしてないと思うけど、別の意味で人生終わるな。」 と言ったので俺は 「それ俺らの今の現状やないか(笑)」 と返した(笑)

午後8:16 · 2022年7月9日·Twitter for iPhone

詳細は割愛するけど、俺もエスタークもギリギリで『無敵の人』にならなかったレベルなんよな。家庭環境的には。。。

そして投票日は午前中に投票に行ってきました!

そんなこんなで日本は投票日を迎えました!

その後はウォーキングしながらまたいろいろつぶやく。

俺はロスジェネ世代どストライク、親ガチャ大ハズレ、現在無職、ブログ収入ほぼゼロだけど、、、 強く生きるぞー!!

午前10:06 · 2022年7月10日·Twitter for iPhone

あー、なるほど投票後に投票済証明をもらわないと選挙割が適用されないのか。 そりゃそうだよなー。

午前10:09 · 2022年7月10日·Twitter for iPhone

あとスマホとかでマイナポータルとかからオンライン投票させてくれればいいのに。 投票までのハードルがいちいち高いから投票率に占める組織票率が高くなるし、今は組織票=宗教票だから一昨日のようなことが起きるんだと思います。

午前10:11 · 2022年7月10日·Twitter for iPhone

個人の『浮動票』はその時々の風で揺れやすく、特に近年は野党に流れがちだから選挙ゲームで考えると組織票という『固定票』を固めるのが定石、特に与党議員の定石になる。 これはもう基本中の基本。 チェスのルールブックの1ページめみたいなもん。

午前10:51 · 2022年7月10日·Twitter for iPhone

『固定票』は昭和の頃は全員終身雇用だったから『企業票』も多かったらしい。「雇ってやってるんだから●●党に入れろよな!」みたいな。 でも令和時代は人手不足で企業も人の取り合いだし、労働者も派遣とか契約とか転職したり地方移住したりテレワークやギグワークやココナラや最速FIREとか多様化。

午前10:55 · 2022年7月10日·Twitter for iPhone

なので『固定票』=『宗教票』になってくるわな。 信者は雨が降ろうが槍が降ろうが投票に行くから。 選挙=宗教票固め合戦になっちゃってるから完全出来レースで民主主義が機能してない。 で、そんな宗教家庭に育った無敵の人は日本で無限増殖されていく。

午前10:59 · 2022年7月10日·Twitter for iPhone

昔はロッキード事件とかリクルート事件とか、政治家は企業から「カネと票」をもらい、企業は政治家から「仕事」をもらっていたんだろうな。悪代官と越後屋のようなわかりやすい構図。

バブルが弾けた90年代くらいからは企業はカネも票も政治家に提供できなくなったから、その役割が宗教団体になっていったんだろうな。ただし、企業と宗教団体が違うのが企業の献金の目的がシンプルに「仕事」だったのに対し、宗教団体の癒着目的は「イデオロギーの拡大」だったんだろうな。なので21世紀入ったくらいから日本はどんどんカルト化していく。

この状態を解決するのは俺がずっと言い続けているベーシックインカム導入1択だと思ってる。 宗教家庭でもベーシックインカムがあれば経済的な心配はなくなるのでは? そして政治家も『選挙落ちたらただの人』状態が怖いから宗教票に依存しまくるわけで選挙落ちても『まいっか』くらいになればいい。

午前11:03 · 2022年7月10日·Twitter for iPhone

まあそのベーシックインカム導入の政策も選挙で決めないといけないから構造的に詰んでるわけだが。。。 ロスジェネ世代どストライクの俺個人的にはそのベーシックインカム導入するまでは『無敵の人』が連発し続けると思うけどなぁ。。。

午前11:06 · 2022年7月10日·Twitter for iPhone

▲このブログで書いてある事がほぼ100%正しいと僕は思うけどなぁ。

戦前の首相暗殺の時のような右翼青年は組織に属してたけど『無敵の人』は基本的に単独犯だから事前の捕捉が困難なんだよねぇ。 むしろ宗教票対個人の対立構図になってて、その構図はイスラエルの自爆テロと同じ構図なんだよね。 で、政治家は基本的に組織側だと無敵の人には認識されてると思う。

午前11:55 · 2022年7月10日·Twitter for iPhone

ドラクエ5の『ひかりの教団』に立ち向かう主人公と同じ構図なんだよねぇ。教団対個人。 ドラクエ5世代だと『無敵の人』のほうを主人公視する人もいると思う。 ドラクエ5主人公の武器の剣と魔法って『暴力』以外のなにものでもないからね。 ドラクエ5主人公も言論では父も母も救えなかったわけで。

午前11:58 · 2022年7月10日·Twitter for iPhone

カルト教団に乗っ取られてて事実上、詰んでるラインハット王国を暴力で改善させる人間を『テロリスト』とは言わない。 人はそれを『主人公』と呼ぶ。

午後0:36 · 2022年7月10日·Twitter for iPhone

二回目ですが、安倍さんのご冥福をお祈りしています。

ただ、個人的にはどうしても山上氏のほうに同情しちゃうなぁ。同世代の同性、同じ関西人。10代からそこそこ勉強はでき、働きながらも資格もいろいろ取ったのに、結局、派遣社員からの現在無職の1人暮らしなのも僕と同じだ。このブログではあまり僕の家庭環境を書いてないけど家庭環境も似ている。

僕もどうにかこうにか狂わずに生きているけど、いつ『無敵の人』になってもおかしくない状況だし、上記ブログのニャートさんも書いているようにそんな感じの人、氷河期世代には吐いて捨てるほどいるよ。同級生の1/3くらいそうなんじゃないかと思う。誰も来ない安アパートの中で人知れず散弾銃を作っている氷河期世代が山上氏しかいないと考える方が僕には不自然に思える。

今の50代以上のバブル世代は氷河期世代の現状を絶対に理解しないし、今の20代30代も「痛いおっさん連中」としか理解されてないと思う。今の20代30代が経験した『アベノミクス』の恩恵をほとんど受けれていない氷河期世代の「無敵の人」に安倍さんが狙われたのも必然だと思ってしまう。

まぁなにが言いたいのかというと氷河期世代を『自己責任』論にしちゃうと、誰も得しない結果になるということ。言った人も、言われた人も、社会全体も。今、生き残っている氷河期世代も「たまたま」生き残っているに過ぎず、ギリギリで生きている人も多いんだということをもっと日本社会はちゃんと認識したほうがいいと思う。

今回の事件も「テロ事件」ではなく、ちゃんと「氷河期世代事件」として日本社会は認識するべきだと思うよ。

ブログ運営 ブログ運営-コスパのいいブログ運営研究 ミニマリズム

2022/8/9

ブロガーが『LINE公式アカウント』(旧LINE@)を作ってみたので注意点をまとめてみました!

ブロガーですが、先ほどLINE公式アカウント(旧LINE@)を作ってみたA1理論です! 最近、マネタイズ系のブロガーと話していて「『LINE公式アカウント』を作ったほうがいいんじゃないかな?」という話題になり、僕もまえから少し気になっていたので先ほど作成してみました!作成時間自体は数分ですが、その後の設定とかを含めると1〜2時間ほど見ておいたほうがいいです。料金は無料で作成デメリットは特にありません。ブロガーの方はもし迷うなら作成したほうがいいと思いました! ブロガーがLINE公式アカウントを作成している ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-生活

2022/8/6

楽天ポイントが自動でどんどん貯まっていく!『楽天経済圏2年生』の僕が実感した誰もが楽天カードを作るべき12の理由!

2021年5月に▼『楽天経済圏』で生きていくことを決意し、その後すぐに楽天カードを2枚発行してこの夏で無事『楽天経済圏2年生』になったA1理論です! 今回のこの記事では1年以上『楽天経済圏』にどっぷりとハマった僕が、楽天Payや楽天キャッシュなども含めた『楽天経済圏』という視点から誰もが楽天カードを発行するメリットを書いてみました!これから楽天カードを作ろうか迷っている方、『楽天経済圏』に入ろうか悩んでいる方、各種ポイントがいろんな経済圏にバラバラに分散している方などの参考になれば幸いです! 目次1 1. ...

ReadMore

ミニマリズム 人生 人生-考え方

2022/7/27

戦後の新興宗教は『20世紀後半のSNS』!倫理団体二世の僕が考えた「コミュニティ・ロス」問題!

あんまりこのブログでは書いてこなかったのですが、僕は実は「倫理団体二世」(倫理二世)です。 今話題の某容疑者に比べれば(家にカネがなさすぎて)献金などはなかったものの、僕が子供の頃は母親は「捨て育て」の名の下にずっと家におらず、僕がずっと弟や妹のお昼ご飯を作ったりしていました。幸い宗教(特に献金系)に比べたら軽症だったので僕は20歳で大学進学を名目に東京に脱出しました。20代の頃は日本からの脱出も試みていました。 どうにかこうにか30代前半で「親の借金」と「学費の借金」という『双子の赤字』に一応の決着をつ ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-生活

2022/8/6

今後の楽天経済圏のメインは『楽天キャッシュ』になるのでは?楽天証券で残高キープチャージして楽天Payでも使ってみた!

昨年夏から『楽天経済圏』に突入したA1理論です! そして1年間ほど、存在自体がよくわからなかった『楽天キャッシュ』でしたが、この夏(2022年夏)に楽天証券の投信積立が楽天キャッシュでできるようになったので設定し、かつ楽天Payでもメインは楽天キャッシュで払うように習慣を変えました!(今までは楽天Payのメインは楽天カード引き落とし) この記事が、楽天キャッシュについて知りたい方、楽天証券の投信積立を楽天キャッシュに変えようか悩んでいる方、楽天Payで楽天キャッシュ払いにしようか悩んでいる方の参考になれば ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-生活

2022/8/6

楽天のスマホ決済アプリ『楽天Pay』を1年以上使ってみたのでありのまま正直な感想を書きます!

昨年夏から『楽天経済圏』に突入したA1理論です!今回はその昨年(2021年)夏から使い始めたスマホ決済アプリ▼『楽天Pay』に関して、1年以上使ってみたので、その正直な感想を書いていきたいと思います! 楽天ペイ - 街もネットも簡単お支払い!期間限定ポイント使える! スマホ決済アプリに関して情報収集したい方、楽天Payに関して知りたい方、スマホの中の複数の決済アプリを整理したい方などの参考になれば幸いです! 目次1 普段の買い物ではほとんど楽天Payか楽天カードしか使わなくなりました!2 僕が一貫して楽天 ...

ReadMore

-ミニマリズム

© 2022 A1理論はミニマリスト Powered by AFFINGER5