ミニマリズム ミニマリズム-生活

賃貸アパートでシンクが水漏れしたので管理会社に言ったら新品のシンクと取り換えてくれたよ!まるで新居!!

f:id:A1riron:20200726064638j:plain

この高田馬場のワンルームのアパートに引っ越してきて7年。

 

立地も家賃も満足していたのですが、入居当初から、

「シンクがボロいな。。。」

って思ってました。

 

まえのアパートもボロく、しかもまえのアパートは前の居住者(僕の大学の後輩)が4年間住んだあとに入居しましたが、シンクはそこまでボロくなかったです。

 

で、

昨年、このシンクから水漏れしていることが判明!!

シンクの下に置いていた調理器具のプラスチックの入れ物に水が溜まってたのでビックリしました!!

 

すぐに管理会社に言って、応急処置をしてもらいました。

どうやら、シンクとパイプのつなぎ目が古くなってて、そこから水が落ち続けていたっぽいです。

 

「これでまた水漏れしたら、これ(シンク)ごと取り替えますから!」

と言われて約1年。

 

また、水漏れしてる!!

次は下に置いてあったタッパに水が溜まってました!!

どうやらシンクの裏側からも水漏れしてるようです。

 

というか、ずっと水漏れしてたのかも。。。

▼夏にシンク下を整理した時にモノの配置換えをしたんですけど、、、

シンク下にあるモノを全部外に出して、取捨選択して断捨離!残すモノは徹底して洗う!! - A1理論はミニマリスト

 

その時、このタッパを置いた場所は、まえはサランラップを置いてて、なんか湿ってた気がしたんですよねぇ。。。 

 

 

というわけで、再び管理会社に言うと、

やっぱりシンクを取り換えてくれるとのことです!!

やった!!

 

賃貸なので、

もちろん無料で取り換え!!

こういう時って賃貸はいいですねぇ。

 

 

というわけで、2017年10月30日午前中に管理会社に直接行って報告、その日の午後に担当の方が家に来て、旧シンクのサイズを計って、

「新しいシンクを注文するので、たぶん、来週になると思います。」

とのことでしたが、、、

 

11月1日に電話がかかってきて、

「新しいシンクが到着したので、早ければ明日にでも取り付けられますが?」 

とのこと!!

 

早いに越したことはないので、

「じゃあ、明日の15時で!」

と、即答で答えました。

 

というわけで、11月2日!

僕はお昼頃、駅前で▼『山本のハンバーグ』を食べていたのですが、、、

『山本のハンバーグ』高田馬場店は食へのこだわりがすごい!ご飯とカレーが食べ放題で絶対に満腹になります!w - A1理論はミニマリスト

 

友達と話し込んでしまい、時間ギリギリに帰宅!!w

帰宅後、すぐに業者が来ましたw

 

というわけで、まえのシンクは▼こんな感じだったのですが、、、

き、汚い、、、w

 

業者の方が言うには、

「これ、床を張った時にシンクを動かさずに張ってるので、このシンク、破壊しないとダメですねぇ。。。」

とのこと。

 

というわけで、▼ガス台を取って、、、

 

破壊活動開始!!w

 

 

▼シンクがシンクだけに!!w

 

▼シンク断捨離!!w

 

▼新しいのキター!!

シンク(洗うスペース)も若干広い!!

 

 

僕も見てるだけではなく、ちゃんと実況中継を頑張ってます!w

 

 

この時、新しいシンクがハマらずに、四苦八苦w

どうやら新しいのは、まえのよりちょっとだけ大きいらしいw

 

 

というわけで、時間はかかりましたが、、、

 

というわけで、

だいぶ時間はかかりましたが、シンクが新しくなりました!! 

 

本当、シンクはデカいので、

新しくなっただけで新しい部屋のようですw 

 

 

シンクに限らず、

賃貸の方はボロいのがあれば管理会社や管理人さんにすぐに言うといいと思いますよ!! 

どうせ次の人が入居したら管理会社や大家さんは新品に替えると思うので!!

 

賃貸は『更新料』という日本独自のわけのわからない大金を2年に1度、ボッたくるので、ボロい設備の交換で少しでも元をとったほうがいいと思います!! 

ミニマリズム ミニマリズム-ミニマリスト本 人生 人生-考え方

2021/9/17

トーマスさん著「『ムダ』の省き方」を読んで、モノ・おカネ・時間・情報のムダを見直そう!

(このブログ記事は近くの公園で、Android端末OPPOでKindle本を読みながらiPhoneの音声入力で下書きを作成いたしました) いつの頃から見始めたのか忘れてしまいましたが、僕は▼この人のYouTube動画にどハマりしてしまいましたw トーマスガジェマガ そして最近は逆輸入で▼ブログにもはまりました。 ガジェマガ そんなブロガー兼YouTuberのトーマス(トーマスガジェマガ)さんの▼本がこの夏に出たので買って読んでみました。 今回のこの記事ではその本と僕なりの感想&アレンジ提案を書いていきたい ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-ミニマリスト本 人生 人生-考え方

2021/9/15

【本日発売!】勝間和代さん著『勝間式生き方の知見』は勝間さんの人生の詰め合わせセット!

20代の頃から勝間さんの書籍を読み、動画を視聴してきたA1理論です! そして本日、勝間さんの新刊が出ました!この本は特定の専門の本というより、勝間さんの人生のトライ&エラーを集積した本になっているかと思います。今回のこの記事ではこの本の読書感想文というよりは、 「この本、ひいては勝間さんの本やYouTubeを人生にどう活用すればいいか?」 をメインに語っていきたいと思います。 ぜひ、あなたの人生に勝間さんというOSをインストールしてみてはいかがでしょうか? 「カツマー」という言葉が流行ったのは10 ...

ReadMore

ブログ運営 ブログ運営-コスパのいいブログ運営研究 ミニマリズム ミニマリズム-生活

2021/9/14

音声入力と文字入力はスマホとパソコンの自分の現状を分析し、最速&最楽の最適解を追求すべき!

1998年からパソコンに長文をタイピングし続けてきたA1理論です!そのトータル時間はおそらく数千時間になるかと思います。 今回のこの記事では、2021年現在、スマホやパソコンの音声入力と文字入力をどうやれば速くできるかを、特定の人の環境だけではなく、できるだけ万人向けに考えてみました! この記事で皆さんの音声入力&文字入力のスピードが少しでも速くなれば幸いです! 目次1 音声入力・文字入力の『最適解』が十人十色なのはルイジ・コルナロの『無病法』と同じ!みんな違って、みんないい!2 とはいえ、今の時代は「ス ...

ReadMore

ブログ運営 ブログ運営-コスパのいいブログ運営研究 ミニマリズム ミニマリズム-生活

2021/9/13

iPhoneユーザーがミニマムな月額料金で各種クラウドサービス(iCloud、GoogleDrive、Dropbox、OneDrive)を使い倒す最適解を考えた!

普段からiPhoneで写真を撮りまくるA1理論です! 今まで8年ほど、iCloud、Google Drive、Dropboxというクラウドサービスをどれも特に戦略なく使ってきましたが、この2021年6月にずっと無料で使えてきたGoogleフォトの月額が有料になったことをきっかけに、それらのクラウドサービスにさらにOneDriveやAmazon Photos等も含めクラウドサービス全般の使い方を改めて見直してみた結果、iPhoneユーザーがミニマムな月額で各サービスを使い倒す最適解が見つかったのでここにまと ...

ReadMore

ブログ運営 ブログ運営-コスパのいいブログ運営研究 ミニマリズム ミニマリズム-生活

2021/9/13

iPhoneユーザーの僕がGoogleフォトを使う習慣を捨てました。SNSにもブログにも不便で6月に有料になったから。

9年以上、iPhoneユーザーで今年からAndroidスマホと2台持ちのA1理論です。 2016年から使用していたGoogleフォトアプリですが昨年からほとんど使わなくなり、この度、基本的に使うことを辞めることを決めたのでその理由をまとめて書きます。 特にiPhoneユーザーの方でGoogleフォトを使っている方、使用をやめようか悩んでいる方の参考になれば幸いです。 目次1 僕のスマホ・パソコンの使用状況!僕と使用状況が似ている方はこの記事との親和性が高くなります!2 メリット①iPhoneの写真容量をミ ...

ReadMore

-ミニマリズム, ミニマリズム-生活

© 2021 A1理論はミニマリスト Powered by AFFINGER5