ブログ運営 ブログ運営-コスパのいいブログ運営研究 ミニマリズム

楽天ROOMという『モノSNS』が面白い!ブロガーやYouTuberは絶対やったほうがいいよ!

ブログのマネタイズのために『楽天ROOM』を始めたら、その『モノSNS』自体の面白さにハマってしまったA1理論です!w

もうこれは多くの人がやったほうがいいと思うSNSですが、特にブロガーやYouTuberはすでに自分の既存メディアやSNSがあるのでやったほうがいいと思ったのでこの記事でオススメしてみようと思います!

この記事は、楽天ROOMに興味がある方、『モノ』でいろんな人と繋がりたい方、効率的に買い物をしたい方、ブロガーやYouTuberなどの情報発信者のマネタイズの参考などに役立てていただければ幸いです!

最初にこの記事のミニマムなまとめ!

  • 楽天ROOMは自分が好きな『モノ』を紹介するSNSアプリ!
  • ブロガーやYouTuberはスマホでスキマ時間にポチポチと自分が好きなモノを楽天ROOMアプリに入れていくといいと思う!
  • 楽天ROOMの超初心者の方は今回のこの記事を参考にランクBを目指していただければ幸いです!

楽天ROOMとは?自分が好きな『モノ』を紹介するSNSアプリ!

シンプルに説明すると『楽天ROOM』とは、自分が好きな『モノ』を紹介したり、知り合いの好きな『モノ』が簡単にわかったり、自分と似たような『モノ』を買っている人を探せるSNSアプリです!

「SNSアプリ」と書いたのは、圧倒的にスマホで使われることをメインで設計されているからです。実際に僕もほぼほぼスマホのみで写真のアップなども行いました。

もうこれは見れば一目瞭然なのでよろしければ▼僕の楽天ROOMをご覧ください!

A1理論の楽天ROOM

「特定の商品を多くの人がレビューする」のではなく「特定の人が多くの商品をレビューする」のが特徴!

Amazonや楽天市場などでは特定の「商品」を多くの人がレビューをしています。あなたがもうすでになにかの商品を買う予定がある場合はそのレビュー群はすごく役に立つでしょう。「決め打ち」的なネットショッピング

でもお店をなんとなく、ぶらぶら見て歩きたい「ウィンドウショッピング」的なアプリとしては楽天ROOMは最適かと思いました。

特に店員さんではなく、すでにその商品を買って使っている人の「生のコメント」が読めるのでいいですね。オリジナル写真が載っている時もあります。

あと例えば「下諏訪」とかの地名を画面上部の検索バーに入れて検索しても面白くて、意外なモノがランダムで出てきて楽しいです!

これが意外と「本」を買うときに関してもかなり有効で、本が強みであるAmazonではない機能・アプリのような気がします。

かくいう僕もさっき、この記事を書きながら楽天ROOMで「旅本」で検索して出てきた本やその関連本に夢中になってしまいました。完全ユーザー視点でいうと楽天ROOMで見つけてAmazon Unlimitedで無料で読む、という合わせ技もかなりありですね。

Kindle Unlimitedの詳細は▼こちらから!

【Amazon公式サイト】Kindle Unlimitedの詳細

ブロガーやYouTuberに楽天ROOM登録をオススメする理由!

そしてこの楽天ROOMは楽しいだけではなく、お小遣い稼ぎも出来てしまいます!

個人的にはスキマ時間にポイ活をポチポチやったり、インデックス投資の額をチラチラ見るくらいだったら、自分がオススメのモノを楽天ROOMに上げていくほうがタイパ(タイムパフォーマンス)がいいと思います。

しかも▼公式サイトでそのやり方を教えてくれています!全5回でPart5まであります。

目指せ初オーダー!売上につながるROOMのコツ

また報酬は基本的に楽天アフィリエイト同様に▼楽天キャッシュで支払われます。稼いだ楽天キャッシュは楽天Payで使えます!

関連記事
今後の楽天経済圏のメインは『楽天キャッシュ』になるのでは?楽天証券で残高キープチャージして楽天Payでも使ってみた!

昨年夏から『楽天経済圏』に突入したA1理論です! そして1年間ほど、存在自体がよくわからなかった『楽天キャッシュ』でしたが、この夏(2022年夏)に楽天証券の投信積立が楽天キャッシュでできるようになっ ...

続きを見る

で、個人的には万人に楽天ROOMはオススメなのですが、特にブロガーやYouTuberにオススメの理由を以下に書きます!

ちなみにインスタグラマーは多くがすでに楽天ROOMを利用しているようです。インスタではハッシュタグ「#楽天ROOMに載せてます」をつけると公式楽天ROOMがリポスト(リツイートみたいなもの)してくれることもあるようです。

①すでに自分のブログやチャンネルやSNSがある!

ブロガーやYouTuberがすでに自分が情報を発信しているということはファンがすでにいることが多いです。なので自分のメディアがない人よりスタートは有利になるかと。

アイコンはブログなどと同じアイコンで始めるといいと思います。また▼ブログの普段の内容と親和性が高いモノをオススメするといいと思います!

②「アフィリエイトのしくみ」をすでに理解している!

これは特にブロガーは有利だと思いますが、すでにAmazonアソシエイトや楽天アフィリエイトを行っている可能性が高いので、アフィリエイトの仕組みを理解しやすいかなと。ちなみに売り上げもスマホですぐに確認できます。僕は▼こんな感じでしたw

③スキマ時間にスマホで商品を追加できる!

これがすごく便利なところで、スキマ時間にスマホなどでポチポチと商品を追加できるのがいいかなと。電車移動の時や待ち合わせまでの時間とか、天気のいい日に公園でとか。

オリジナル写真はスマホの中にあればそれを使えばいいし、なければ家で時間があるときに撮って、スキマ時間に登録した商品に追加で貼り付ければOK!

④ブログ仲間とフォローしあえる!

すでにブログ仲間とかがいれば相互フォローすることでなんか楽しくなります!また知ってる人が楽天ROOMにいると謎の安心感もありますw

⑤ブログのヘッダーカードとの親和性が高いと思う。

これは僕は近々リンクさせようと思うのですが、ワードプレスのテーマによっても変わってきますが、ブログの上に4つほど設置できるヘッダーカードとの親和性が高いと思います!

超初心者向けに楽天ROOM作成のコツ!

というわけで、僕は11月頃からポチポチと楽天ROOMを作成していっていたので、その経験から初心者向けに楽天ROOM作成のコツをお伝えします!僕自身もまだまだ始めたばかりですが、超初心者の方には参考になるかと!

①まずは楽天市場の購入履歴から商品を登録しよう!

さすが楽天ROOMというだけのことはあって、楽天市場からの登録はめちゃくちゃ簡単です。購入履歴の▼「ROOMに投稿する」から登録できます!

②Amazonなどの購入履歴などで買った商品を思い出して楽天ROOMに登録!

僕はAmazonもよく使うのでAmazonの購入履歴から買ったモノでよかったモノを楽天ROOMに登録しています。

同じ商品でAmazonのほうが楽天市場より価格が安くても、楽天市場のSPUが高い人、楽天ポイントが余りまくっている人、楽天スーパーセール中などは楽天市場で買う人もいます。

他にはYahoo!ショッピングやヨドバシcomなどで買っている人も購入履歴を見て楽天ROOMに入れるといいと思います。

③部屋にあるモノや本をポンポンと入れていこう!

その後は僕は部屋を見渡して、リアル店舗などで買ったモノをポンポンと楽天ROOMに入れていきました。#オリジナル写真もそのついでに撮ってアップしてしまうといいと思います!

④Kindleアプリ内の本も入れよう!

あと僕はKindleでよく本を買うのですが、今までKindleで買った本をKindleアプリで探して楽天ROOMに入れていきました。

注意点は楽天ROOMには紙の本(楽天ブックス)は入れることができますが、電子書籍(楽天Kobo)は入れることができません。でもまぁ紙の本がいいという人もいるでしょうしね。

⑤ランクアップしよう!

楽天ROOMには「ランク」があり、ランクが上がれば▼ROOMランクボーナスがもらえます!今現在の自分のランクアップ条件はスマホアプリの場合はアイコンをタップ、パソコンの場合はこちらから確認できます!

楽天ROOM公式サイトより ROOMランクについて

Bランクまでは比較的簡単にアップできるので、まずはランクBを目指すといいと思います!▼僕もこの記事を書いている時点でまだランクCですが。。。

⑥#オリジナル写真を撮って他のハッシュタグもつけよう!

ランクCからランクBにアップするのに一番のネックが「#オリジナル写真」3つの投稿で、この3つの写真は審査があるのと、ハッシュタグ#つきの「#オリジナル写真」で投稿しないと審査されないのがネックです。

審査に落ちるかもしれないので最低でも5つ以上はオリジナル写真を撮ったほうがいいですね。

あとハッシュタグはオリジナル写真を撮ると、その下にオススメで「#オリジナル写真」が出るので、そこをタップするだけでハッシュタグ「#オリジナル写真」が付きます。

「#オリジナル写真」以外もオススメのハッシュタグが下に表示されるのでいくつか選んだり、オリジナルなハッシュタグもつけるといいでしょう。ハッシュタグで商品を見に来る人も一定数いるようです。

ちらみにランク変更タイミングは、ランクCまでは毎日更新ですが、ランクB以上は▼毎月1日更新です。

ランクが上がるタイミング
ランクS・A・B毎月1日更新
前月最終日の23:59に確定し、当月1日の8:00頃に新しいランクが表示されます。

楽天ROOM公式サイトより ROOMランクについて

⑦コレクション機能を使い倒そう!Canvaアプリでコレクション画像を作成!

アップした商品を▼コレクションでカテゴライズしましょう!

コレクションに追加した投稿の数が増えれば増えるほど、コレクションの「いいね」の数も増えます。

その秘密は、投稿を追加するたびにコレクションが見られるチャンスが増えるという仕組みにあります。フィードを流れていってしまったコレクションに新しい投稿を追加すると、もう一度フィードのはじめに表示され、他の人に見られるチャンスが増えます。
コレクションは一度作って終わりではなく、新しい投稿を追加してアップデートしていくのがROOM編集部のおすすめです。

目指せ初オーダー!売上につながるROOMのコツ ーPart3 「コレクション」の達人になろう!ー

コレクションの画像は僕のようにオリジナル画像をCanvaというアプリで作成すればOK!(画像のサイズはインスタ同様「1080 × 1080px」でOK!)

Canvaのアプリは僕は初めてインストールして作成ましたが、このCanvaアプリを使いなれていればブログ記事やYouTubeのアイキャッチ画像、Kindle本の表紙などが作れるようになるのでブロガーやYouTuberはスマホに入れておいて損はないアプリだと思います!

僕が実際に楽天ROOMで試行錯誤したタイムライン公開!

僕が2022年の11月中旬から2023年の1月末までポチポチと活動した楽天ROOMのタイムラインをここに残します!

他の活動も並行しながらスキマ時間で少しずつパワーアップしていけるのが楽天ROOMのいいところかと思いました!

▼まずは11月です。この11月は僕のTwitter見る限り中旬からポチポチとやっていたようです!11月13日までKindle本の第二版やYouTubeやショート動画を始めたりしていました。この11月中旬からシューカツし始めながら楽天ROOMを始めました。

楽天ROOMを始めてみました!! 楽天ROOMユーザーはフォローミー!!

午前4:01 · 2022年11月16日

楽天ROOMをパソコンからいろいろいじってて悪戦苦闘してたけどスマホアプリから始めるほうが絶対的に早くてURL変更も簡単でした!

楽天ルームの始め方【url変更は不可】おすすめURLも写真付きで説明

午前4:05 · 2022年11月16日

なるほど!楽天ROOMはこうやって使うのか!!

【楽天ROOM】商品をあげるだけじゃダメ!コレクションで見やすくしよう

午前4:56 · 2022年11月16日

楽天ROOMは楽しいんだけど商品を入れるのがめちゃくちゃ大変だなw あとコレクションを設定しないとカオスになるw モノがマキシマムw

楽天ROOMバンバンいいねされるな。

が、ブログ仲間の▼にゃんすが11月17日に東京に遊びに来てからその記事やショート動画作成にいっぱいいっぱいになったようですw

関連記事
にゃんすと『トキワ荘マンガミュージアム』の『まんが道展』へ!念願の『松葉』で「ンマーイ!」もできたよ!

若き漫画家たちが共同生活を送った、豊島区椎名町(今は最寄駅は落合南長崎駅)の『トキワ荘』が大好きなA1理論です! 2020年に完成した『トキワ荘マンガミュージアム』に、僕は▼今年の春にも行きましたが、 ...

続きを見る

その後は▼12月7日に楽天ROOM活動再開です!この頃は年末の帰省&旅行の計画を立てたり、シューカツしたり、ブログアップデートしようとしてできなくてパソコン買い替えを検討したり、YouTubeの収録や編集をしていたりとバタバタな中での作業!

シューカツはまた『待ち』モードになったので、その間にブログ3事業を推進しまくる! まずは楽天ROOM作成の続きだな!

なるほどー!こんなランクがあるんだねー!

ROOM経由で紹介した商品が売れると、もらえる成果報酬条件達成で3.0%以上 | ROOM

午前0:51 · 2022年12月7日

楽天ブックスで購入しました!届くのが楽しみです!! 大阪の風呂屋を歩く 大阪市内編(1) [楽天] https://a.r10.to/huAjW6#rbooks

午前2:40 · 2022年12月7日

楽天ブックスで購入しました! 夕凪の街 桜の国【新装版】 [楽天] https://a.r10.to/h6zpr7#rbooks

午前3:00 · 2022年12月7日

楽天ROOM作成しながら買い忘れていた本や漫画を買い漁る。 でも今、楽天スーパーセール中でエントリーしてなかったことを後悔w

楽天ROOMに商品をアップし続けたらめちゃくちゃいいねが付くね!

とりあえずAmazonの過去の履歴や思いついた本とかを楽天ROOMの中に入れまくったけどまだまだ入れたいモノがある(笑) ちょい疲れたので続きはまたあとでかな。 この作業、なかなか楽しいな。 ブログリライト時も思い出したモノを楽天ROOMに入れていきたい。

朝方までパソコンで楽天ROOMいじってたけど、さっきまでスマホでも楽天ROOMいじってた。 やっぱり楽天ROOM面白い(笑) モノSNS!

楽天ROOMにモノをアップしすぎてこんな表示が出たw もうすぐ日付が変わるので日付変更後に再度トライしてみるつもり。

画像

日付が変わっても表示が消えない。 もう本日の業務は終了ということでw

試しに楽天ROOMアプリから投稿しようとしても無理だった。 なんで上限なんてあるんだろうなー。

仮眠から目覚めた。 楽天ROOM、試しに投稿してみたら出来たので投稿再開したい。

自分の楽天ROOMをランクCからランクBにランクアップさせたくて商品のオリジナル写真をいくつか投稿! スマホの楽天ROOMアプリの自分がオススメしている商品の「投稿編集」からオリジナル写真+をタップして「フォトライブラリ」を選んで自分のスマホの中にある該当写真を選ぶ。画像検索をすると便利!

ただしすぐにはランクアップ反映されない模様。以下コピペ。 ※ランクアップ条件の達成状況は毎日10時ごろに更新されます。 ※オリジナル写真の審査は数日かかる場合がございます。詳細はこちら。 ※最新のランクは反映までに最大48時間かかる場合がございます。

この頃はまだハッシュタグ「#オリジナル写真」をつけないといけないことを知らなかった俺。そしてランクCは毎月更新なのを知らない俺。なので1月になってもランクCのままw

なるほど! 楽天市場からアフィリエイトリンクしてTwitterに流すより、楽天ROOMにオリジナル写真アップしてTwitterに流すほうが見た人がアイキャッチ画像から商品に飛べていいのか!

午前10:48 · 2022年12月8日

Twitterだけでいうと楽天市場のアフィリエイトより楽天ROOM誘導のほうが画像も綺麗だし、楽天ROOMもフォローしてもらえるかも!

楽天ROOM、最初はマネタイズの一環として使い始めたけどシンプルに『モノSNS』として面白い(笑) あと意外と普通にいいモノが見つかる。特に生活用品。 楽天ROOM使ってないブロガーはいろいろ損してるのでは?

ていうか、楽天ROOMいじってないでシューカツしないと(笑) シューカツが『待ち』の時にいじろう(笑)

この後、シューカツとかYouTubeとか帰省活動とかで忙しくなる。やはり楽天ROOM活動はスキマ時間にスマホゲーム感覚でやるのがいいと思う。

本棚の上の箱の中の本とか漫画の整理。 ブログのヘッダーカード作成に向けて! 久しぶりに整理したらだいぶホコリが溜まってたので掃除! 今から部屋の掃除して、終わったらご褒美にお風呂!

この後、年末までシューカツやYouTubeが忙しくなり、楽天ROOM活動とヘッダーカード活動は2023年に持ち越しに。

▼2023年1月は年明けから2週間ほど割り込みタスクの家系図ストーリー作成が入り、その後は関西旅シリーズ記事作成、そして▼1月下旬から本格的にブログをいじり始める!

関連記事
僕の次の人生クエストは『ミニマムFIRE』!

人生の『クエスト』に次々にチャレンジし続けてきたA1理論です! 今回のこの記事では過去の僕がクリアしてきた『クエスト』をご紹介し、さらにこれから取り組む『クエスト』を宣言したいと思います!めっちゃプラ ...

続きを見る

楽天ROOM、久しぶりに開いたらまだランクCだった。 いろいろクエストクリアしてるのに謎仕様。

·

あ、でも楽天ROOMで45円分の売り上げが出てた!(笑) みんなここから買って!(笑) 今から『コレクション』(カテゴリみたいな感じ)も作成するー!!

午後6:00 · 2023年1月29日

なるほどー!#オリジナル写真のハッシュタグが必要だったのか!月末に気づいて良かった!

【2021年版】楽天ルーム始めたらまずはBランクを目指そう【誰でも簡単】

午後6:16 · 2023年1月29日

ブロガー、特に女子ブロガーやミニマリストブロガーは楽天ROOM使ったほうがいいと思う。やり方はこの5ステップ! 電車移動中とかちょっとしたスキマ時間にポチポチといつも使ってるモノをオススメするだけ!

目指せ初オーダー!売上につながるROOMのコツ Part1 | ROOM

午後6:29 · 2023年1月29日

Canvaで楽天ROOMのコレクションの画像を作成中! 楽しいです(笑)

画像

マンガとコミックエッセイを作ってみました!

画像
画像

楽天ROOMで『買ってよかったマンガ』のコレクションを作成しました! 1コレクションにつき最大100アイテムまでなので、この他にコミックエッセイや男子向けマンガなどのコレクションも今から作成します!

買ってよかったマンガ

午後7:55 · 2023年1月29日

ジャンル関係なく買ってよかった本を100冊まとめました! よかったら楽天ROOMもフォローしてください!

買ってよかった本100

午後8:55 · 2023年1月29日

楽天ROOMでマンガ4コレクション、本4コレクションを作成して11月くらいから楽天ROOMに入れていたマンガや本をカテゴライズしました! なにか面白いマンガや本が読みたい場合にご参考になれば幸いです! 楽天ROOMアプリでのフォローも大歓迎です!

午後9:35 · 2023年1月29日

楽天ROOMいじってたらスマホのバッテリーがミニマムに! 楽天ROOMはスマホで操作できるので寝転びながら作業できるのですごく楽! 特にCanvaの画像作成とコレクション作成は完全にスマホで完結できるよ! ブロガーは通勤時とか時間ある時にポチポチ作ればいいと思う!作成したらヘッダーカードに!

楽天ROOMで買ってよかったヘルシーな食べ物と調味料のコレクションを作りました!

買ってよかったヘルシーな食べ物と調味料

午後8:56 · 2023年1月30日

楽天ROOMで粉シャンプーの材料、育毛ローション、育毛オイルパックのコレクションを作りました! 粉シャンプーを1年やり続けたらだいぶ生えてきました(笑)

粉シャンプー材料・育毛ローション・育毛オイルパック

午後8:57 · 2023年1月30日

楽天ROOMでコスパのいい生活用品のコレクションを作成しました!

コスパのいい生活用品

午後9:11 · 2023年1月30日

楽天ROOMでガジェット類とリモート環境構築グッズのコレクションを作成しました!

ガジェット類とリモート環境構築

午後9:20 · 2023年1月30日

とりあえず楽天ROOMのコレクションはこれくらいかなー。 12個も作ってしまった(笑) あとオリジナル写真はハッシュタグで楽天ROOM内でアクセスされやすいとのことで、買ったモノで写真や現物があるモノは今からオリジナル写真をアップしていきます! これ地味に長期で『複利』が効いてくると思う。

自分が買ったいろんなモノを写真に撮るのが習慣なので、スマホの写真アプリを遡って撮ったモノの写真から楽天ROOMに入れられそうなモノをいっぱい拾い上げた! 『#オリジナル写真』にも出来るのでさらに有利に!!

楽天ROOM活動を6時間半ほどぶっ続けで頑張りすぎてフラフラ。 そしてスマホの充電がなくなって、最後は電源繋ぎながら頑張ってた。 いやはや没頭しすぎだなぁ。 そしてあとはブログ記事リライトしながら調整していこう。 とりあえず今のところはこんなとこかな。

また楽天ROOMにいろんな写真をアップしてしまった。 もうキリがないのでそろそろ飯作って食べよう(笑) 飯食ったらブログ書く!!

プチッと鍋で坦々パスタ作ったったー!! パスタはレンジで茹でたけどちょい硬かったので長めにフライパンで茹でないとダメだった。 明日はリベンジ!!

画像

S&Bの『みじん切り生にんにく』のチューブ、めっちゃ生にんにくだったー!! これがあったら普通のにんにく買わなくていいレベルに!(笑) これ人類の大発明じゃないか(笑) 楽天ROOMにも入れておこう(笑)

画像
画像

楽天ROOMに投稿しました! みんなここから買って(笑)

S&B お徳用 みじん切りにんにく お買い得 175g エスビー食品 公式

午後9:54 · 2023年1月31日

という感じで今後も楽天ROOMにはちょくちょくモノを入れていきたいと思っています!よかったらフォローください!

2023年2月1日追記:月が変わり、2月1日の朝8:00を過ぎたので無事にランクBになりましたー!次は目指せA級妖怪!w

2月になったのでランクBに上がっていましたー! これからもボチボチ頑張りたいです!!

画像

この記事のミニマムなまとめ!

  • 楽天ROOMは自分が好きな『モノ』を紹介するSNSアプリ!
  • ブロガーやYouTuberはスマホでスキマ時間にポチポチと自分が好きなモノを楽天ROOMアプリに入れていくといいと思う!
  • 楽天ROOMの超初心者の方は今回のこの記事を参考にランクBを目指していただければ幸いです!

という感じです!この記事がお役に立てたなら幸いです!

おすすめ記事 ブログ運営 ブログ運営-コスパのいいブログ運営研究 ミニマリズム ミニマリズム-生活

今まで楽天サービスを使ったことなかった僕が楽天モバイルを契約する10の理由!

(注意!2022年10月6日現在、この記事でご紹介している1年無料キャンペーンや月1Gまで0円運用の料金プランは無くなっています!) 『固定費ミニマリスト』のA1理論です!!2021年4月現在の日本では『固定費』の大きな部分を占める「通信費」がまさに戦国時代の様相を呈しています! そんな中、今までの人生で楽天のサービスを一切使ってこなかった僕が、この度スマホの2回線めのサブ回線として楽天モバイルを4/7までに契約しようとした理由をこの記事でお伝えいたします!!まぁ4/7までの▼キャンペーンで『Rakute ...

続きを読む

おすすめ記事 ミニマリズム ミニマリズム-生活

【初心者向けに画面で解説】楽天証券のつみたてNISA口座と楽天銀行の開設方法&注意点!

2021年6月7日夕方ごろ楽天証券と楽天銀行に自宅のパソコンからWEB申し込みしたA1理論です!目的はつみたてNISAで投資信託をして『楽天経済圏』で生きていって早めに人生を『ミニマムFIRE』するためです! 生まれて初めての証券口座の申し込みでしたが、事前にかなり情報収集していたおかげで問題なく終わらせることができました。この記事ではこれから楽天証券や楽天銀行に申し込もうとしている方へ2021年6月時点での最新の申し込み方法をパソコン画面のキャプチャ画像を見ながらお伝えしたいと思います! この記事のミニ ...

続きを読む

おすすめ記事 ミニマリズム ミニマリズム-生活

楽天ひかりの工事が完了!IPv6(クロスパス)対応ルーター「エレコムWMC-X1800GST-B」を実際に楽天ひかりに接続してみたスピード結果!

一人暮らしで楽天モバイルのテザリング生活から楽天ひかりに切り替えたA1理論です!ちなみに昔のアパートで使っていたのは古い順から、ADSL→テプコ光→フレッツ光→ひかりONE→ケーブルTV(新宿ケーブル)で、このアパートに来てからはauひかり→WiMAX→WiMAX2+→楽天ひかりテザリング→楽天ひかり(マンションタイプ・光配線方式)です! 今回の記事では実際の楽天ひかりの工事についてと、IPv6(クロスパス)対応ルーターである「エレコムWMC-X1800GST-B」の設置の回線速度のビフォー・アフター、そ ...

続きを読む

おすすめ記事 ミニマリズム ミニマリズム-生活

楽天ポイントが自動でどんどん貯まっていく!『楽天経済圏2年生』の僕が実感した誰もが楽天カードを作るべき12の理由!

2021年5月に▼『楽天経済圏』で生きていくことを決意し、その後すぐに楽天カードを2枚発行してこの夏で無事『楽天経済圏2年生』になったA1理論です! 今回のこの記事では1年以上『楽天経済圏』にどっぷりとハマった僕が、楽天Payや楽天キャッシュなども含めた『楽天経済圏』という視点から誰もが楽天カードを発行するメリットを書いてみました!これから楽天カードを作ろうか迷っている方、『楽天経済圏』に入ろうか悩んでいる方、各種ポイントがいろんな経済圏にバラバラに分散している方などの参考になれば幸いです! この記事のミ ...

続きを読む

おすすめ記事 ミニマリズム ミニマリズム-ミニマリスト本 人生 人生-考え方

Kindle本を出版!「お金が貯まる!増やせる!1年かけてゼロから『楽天経済圏』に入ってみた!」

お金が貯まる!増やせる!1年かけてゼロから『楽天経済圏』に入ってみた! created by Rinker ¥250 (2024/06/22 22:34:44時点 Amazon調べ-詳細) Kindle Amazon 楽天市場 Yahooショッピング ついに念願のKindle本を出版しました! その名も、 「お金が貯まる!増やせる!1年かけてゼロから『楽天経済圏』に入ってみた!」! 僕はほんの2年前まで、毎日のスーパーなどでの買い物もいつもニコニコ現金払いで、クレジットカードさえ使って ...

続きを読む

-ブログ運営, ブログ運営-コスパのいいブログ運営研究, ミニマリズム