ミニマリズム ミニマリズム-生活

『無職』だからって、『ヒマ』じゃない!

※どーでもいい記事ですw

 

時々、

「無職だから時間あるだろ!?」

と言ってくるエスタークみたいな奴がいる。

 

いやいやいやいやいやいやいやいや。。。。

無職だからと言って暇ではない。

 

むしろ、働いていた時よりなんだか忙しいくらいだ。

 

なぜか?

 

「『やりたいこと』があるから仕事を辞めた。」

からだ。

 

そもそも、『仕事』って拘束時間が長すぎると思う。

 

その割に、『仕事』自体にたいして意味がなかったりする。

カネを稼ぐだけの行為。

 

 

例えば、僕が7月にやってた『仕事』は、今から考えたら全く意味がなかぅた。

明らかに無理ゲーなことを炎天下でやらされる。旧日本陸軍と同じ心境だ。

それもこれも、すべて『予算』がついてしまったから、やらざるを得なくなってしまった『仕事』であって、それ自体にはなんら意味がない。

 

6月までやってた『仕事』に関しては、多少、意味があったんだろうけど、上のほうの予算の都合で、6月で仕事の枠自体が無くなってしまった。

現場の人は僕に残ってもらいたかったんだろうけど、まぁ、俺も辞めたがってたからちょうどよかったw

 

僕が『仕事』がキライなのは、そもそも、

『意味』がない行為

だからなんだろうな。

 

アホらしくて、アホらしくて、アホらしくて、、、

 

時々、マジで、

「アホか!」

って言ってしまう時があるw

 

完全に、カネをもらうためだけに生きているだけで、『意味』があるとしたら俺の貯金額が増えるだけだ。

 

 

僕が一番、『意味』があると考えているのは『ブログ』だ。

 

なぜか?

 

いや、明らかに『意味』があるからだw

 

 

 

でも、『労働』してない時点で、世の人からは『無職』扱いされる。

 

 

俺から言わせれば、

『労働』ほど意味のないものはなく、

『ブログ』ほど意味があるものはない。

 

 

ま、俺が『無職』って言ってるからダメなのかな?

『フリーランス』って言えばいいのかな??

 

ま、その割にブログ収入は微々たるモノだけど、、、

言うだけならタダか?w

 

 

なので、

『無職』だからと言って、『ヒマ』ではない!!

 

『時間』という人生最大のリソースを『意味があること』に投資したいだけだ。

 

『意味がないこと』でカネはもらえても、

そもそも『意味がなかった』ら、意味がないんだ!!

 

 

 

34歳無職さん 2 (コミックフラッパー)

34歳無職さん 2 (コミックフラッパー)

 

 

 

 

 

でも、ブログ仲間がオフ会で「ウェーイ!」してたら、

「俺も参加したかった。。。」  

って思ってしまうのだw

(どっちやねんw)

 

 

そんな多感な39歳の最後のほうですw

ミニマリズム ミニマリズム-レシピ・食事

2021/10/22

A1理論流『酒醸(チューニャン)』と柿とホット豆乳のおやつ!まろやかで温かい秋の味覚を楽しめます!

最近、中国甘酒の▼『酒醸(チューニャン)』と、▼『柿ダイエット』の記事を書いたA1理論です!w 中国の元祖甘酒『酒醸(チューニャン)』を野菜炒めに入れてみたらめちゃくちゃ美味しかったよ! 柿はコスパ最強の『百果の王』!食欲の秋は柿ダイエットで体重をミニマムに! 上記記事で『酒醸のおやつ』を作りましたが、「あれ、もうちょっと上手く作れば美味しくなるなぁ。」と思っていたところに『柿ダイエット』の記事を書いていて、「そうだ!『酒醸』がまだ余ってるから柿を入れて中華スイーツっぽくしてみよう!しかも次は豆乳で!」と ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-レシピ・食事

2021/10/22

柿はコスパ最強の『百果の王』!食欲の秋は柿ダイエットで体重をミニマムに!

『食欲の秋』ですが、最近、午前中に柿を2個ずつ食べていって午後の食事量を減らし、どんどん体重が落ちてきてるA1理論です!ちなみに食べているのはスーパーに普通に売っている種無しの甘柿です! そんな、美味しくて、安くて、さらに上手にやせれる柿は昔から『百果の王』と言われていたらしく、最近、それをすごく実感しているので記事にまとめてみました! 食欲の秋だからこそ、柿を効率的に使って体重をミニマムに!! 目次1 『百果の王』の柿はフルーツ界のライオン!2 王の割にコスパ最強!!3 柿1日に2個までという制限付き! ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-レシピ・食事 ミニマリズム-生活

2021/10/22

中国の元祖甘酒『酒醸(チューニャン)』を野菜炒めに入れてみたらめちゃくちゃ美味しかったよ!

最近、いろんな人に「甘酒はいいよ!」と言い続けていたA1理論です。 すると近くの中国人が中国の甘酒である『酒醸(チューニャン)』というモノをくれたので、ちょい興味本位で料理してみたら美味しかったので記事にしてみました! 目次1 中国の甘酒みたいなモノ、『酒醸』とは?2 別の日本人の手作り甘酒を飲んで「手作りでもこんなに美味しい甘酒作れるんだ!」と思った。3 まずは『酒醸』について調べる!ダイレクトに食べると日本人には酸味がキツい!4 『酒醸』スィーツを大量に作ってしまい、この日のご飯はこれで終了w5 野菜 ...

ReadMore

ミニマリズム 旅-東京ぶらり旅

2021/10/20

10月の駒込散歩!『ナーリッシュ』『東洋文庫』『六義園』『ミドルガーデン コーヒースタンド 』ダイジェスト版!

緊急事態宣言中、ずっと大人しくステイホームしていたA1理論です。今回はこの10月に緊急事態宣言が明け、久しぶりに東京の駒込を小旅行したので記念も兼ねて記事にしたいと思います!久しぶりの旅記事っぽい旅記事です! 今後、駒込を散歩したいミニマリスティックな方の参考になれば幸いです! 目次1 緊急事態宣言明けの東京・駒込の小旅行2 野菜と大豆ミートがむちゃくちゃ美味しかった自然野菜レストラン『ナーリッシュ』3 アジア横断したバックパッカーにはたまらなかった『東洋文庫』4 『知恵の小径』を通り、小岩井農場が運営す ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-レシピ・食事 旅-東京ぶらり旅

2021/10/17

池袋駅構内の『レスキュー直売所』がすごかった!新鮮な生産者野菜を格安で購入可能!そしてめちゃくちゃ美味しかったよ!

今年6月から5ヶ月で15kgやせて、最近は『野菜が主食!』をモットーにしている健康第一ブロガーのA1理論です! 今回はずっと気になっていた、埼玉県の直販所でその日に売れ残った新鮮野菜を夕方の東武鉄道の『上り』電車で運んできて、東武池袋駅構内で売りさばいてしまおう!という試みの『レスキュー直売所』に行ってきたのでtwitterメインで実況中継風にレポートします!その後、実際に家で野菜を料理してみて食べた感想や、そこから考えたこともtwitterメインで書きます! 『レスキュー直売所』が気になる方、持続可能な ...

ReadMore

-ミニマリズム, ミニマリズム-生活

© 2021 A1理論はミニマリスト Powered by AFFINGER5