ミニマリズム ミニマリズム-生活 人生 人生-考え方

働きたくないでござるぅ。。。

※単なる日記です。

※身バレを防ぐためにフェイクが入っています。

 

 

ここ最近、やたら長く、やたら小難しい記事が多かったけど、今日はライトに。

スマホで寝転びながら書いてます。

 

とりあえず、本日、

今月からの新しい仕事、今月いっぱいで終了のお知らせ(笑)

 

俺が派遣切り、というわけではなく、プロジェクト自体が1ヶ月で終わるっぽい(笑)

 

ま、よくよく考えたらお世辞にも成功するプロジェクトとは言えなかったわな。

ありゃ、俺ら以外の誰がやってもダメだ。

そもそもクライアントの企画定義がgdgd過ぎる。

仕事自体はそこそこ楽だったけど(笑)

 

 

で、俺には来月から残された道が2つあって、

①会社都合退職

②新しい仕事を見つける

 

今なら、

①会社都合退職

が可能だ。

 

しかも、まえに記事にも書いたけど、今年度から30歳以上の会社都合退職は150日の失業保険が貰える。

 

 

でも、

②新しい仕事を見つける

のも悪い選択肢じゃない。

 

なぜなら、秋くらいに退職して、12月過ぎくらいから失業保険給付開始、で、来年4月から職業訓練校、というシナリオが一番、お財布に優しいからだ。

 

 

けど、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

働きたくないでござる!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう少し詳しく言うと、

時給下げてまでDQN仕事したくない(笑)

 

1年半ほどまえは、それまでの半年ほど、ブログに熱中し過ぎて、所持金ほぼゼロに近かったから、否が応でも働かないといけなくて、職場でDQN相手に頑張ったけど、、、

 

もうDQN仕事はええわ(笑)

 

貯金もできたし、例のボーナスも、有給も無事、全部回収出来たし、しかも、今なら会社都合退職出来るし。

 

しばらくは無給になるけど、その時間で1年半、放置してたブログ周りを整えたい。

 

この1年半、働きながらブログ書き続けることは出来た。

まぁ、mixi日記時代から、仕事がどれだけ忙しくても日記はほぼ毎日書いてたからなぁ。しかも長文(笑)

 

けど、ブログのカスタマイズとか、マネタイズとか、ぜんぜん出来なかったし。

これは時間がある時にゆっくりとやりたい。

 

 

ていうか、

部屋のモノをさらに断捨離もしたい(笑)

 

1年半でいろんなモノが溜まってきて、

おまえ、もうミニマリストとか言えんやろ!

ってなってきた(笑)

 

いや、新しいモノは特に買ってないんだけど、仕事関係の書類とか、買った本とか、よくわからない書類とか。

この際に、元々あったモノ共々、再度整理して、部屋をスッキリさせた後、改めて、ブログ周りも片付けたい。

 

 

僕はお金があってもずっとケチケチ生活なので、少し働けば、そこそこおカネは貯まる。

 

今までも、20代30代は貯めたおカネで『時間』を買ってきた。

アジア横断したり、大規模なオフ会したり、人生を考え直したり、ブログにハマったり。

 

 

今は、ここ1年半、貯めてきたおカネを使って、

再び人生を考え直したいと思い始めた。

 

 

といっても、今回はその後、150日の失業保険が待ってるし、職業訓練校合格すればさらに延長だ。

 

昔のような、「学費の借金」はもう返済済みだし、「親の借金」も少しマシになってきた。

 

30代半ばで、一旦、人間関係を断捨離したけど、はてなブログを書き続けたおかげで、A1な人達と今はウェーイ!!できてるし、下諏訪に帰ればいろんな人が会いに来てくれる。

 

しかも、今でもわずかながらもブログ収入はあるし、数か月、ブログにフルコミットすることでさらにその固定収入を伸ばすこともできるんじゃないかと思ってる。

 

それこそ、

『戦略性』の見せ所なんじゃないのか?

って、自分で自分を煽ってみるw

 

 

ていうか、

ブログに書きたいことが多すぎる!w

今まで忙しくて書けなかったことを吐き出したい!!w

これはもう、マネタイズとかじゃなくて、心からの欲望に近いw

 

下諏訪のブログもぜんぜん進んでないしw

 

そんな時にDQN仕事してる場合じゃないw

 

 

 

ま、人間、いつ死ぬかわからない。

 

3ヶ月後に死んだときに、

「ああ、仕事なんてしないどけば良かった。」

と思うか、

「ああ、ブログ書いておいて良かった。」 

と、どっちがいいかと考えたら、

絶対に後者だ。

 

 

 

ま、最悪、しばらくは土日だけ適当にバイトするとかの選択肢もあるわけだから、

8月~11月はブログメイン

12月~3月は失業保険受給

4月~9月は職業訓練校

で、いいような気がしてきた。

 

1年半以上、DQN職場で働いたんだから、1年ちょいくらい休んでもいいだろう。

休むと言っても、ブログも書くし、勉強もするんだから。 

 

少し、俺に休息をくれ。。。

もう、働きたくないでござる。。。 

 

 

 

 

 

 

しかし、頭の中でもんもんと考えていると自分の気持ちもよくわからなくなってくるけど、こうやってブログで文章化すると、結構、ちゃんと考えが整理できるな。

 

ブログって、超便利!!w 

ブログ運営 ブログ運営-コスパのいいブログ運営研究 ミニマリズム

2022/8/17

ブロガーがLINE公式アカウントの補助としてメルマガスタンド『まぐまぐ』で無料メルマガを申請してみた!

(2003年発売のメルマガ本。情報は古いけど大事なことはなにも変わっなかったです!) 2001年からメールマガジン(メーリングリスト)を発行していたA1理論です! 先日、LINE公式アカウントを作成したのですが、いろいろ情報収集していたら「LINE公式アカウントの補助として無料メルマガを発行したほうがいいんじゃないか?」と考え、いろいろ調べた結果、老舗のメルマガスタンド『まぐまぐ』で無料メルマガの申請をしてみました! というわけで、先ほどメルマガ申請のためにサンプル号の文章を書いてみましたが、いやー「メル ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-生活

2022/8/16

『保険料減免のお知らせ』が家に届いたので電話して申請書を取り寄せたけど結局、適用外だった話!

万年ビンボー人のA1理論です! タイトルどおりですが、8月のある日、役所から上記写真のような「保険料減免のおしらせ」という封筒が届き、申請書類を取り寄せたのですが結局、適用外だったという話です。僕が申請書類を取り寄せる時点でちゃんと案内書類を確認しておかなかったのも悪かったのですが、そもそも適用外の人に書類を送ってくるシステムは微妙だと思いました。なんのためのマイナンバー制度なのか。。。 というわけで今回は記事にしようかどうか迷いましたが、どこかの誰かの役に立つかもと思ったので短い記事にしてみました! 目 ...

ReadMore

ブログ運営 ブログ運営-コスパのいいブログ運営研究 ミニマリズム

2022/8/17

ブロガーが『LINE公式アカウント』(旧LINE@)を作ってみたので注意点をまとめてみました!

ブロガーですが、先ほどLINE公式アカウント(旧LINE@)を作ってみたA1理論です! 最近、マネタイズ系のブロガーと話していて「『LINE公式アカウント』を作ったほうがいいんじゃないかな?」という話題になり、僕もまえから少し気になっていたので先ほど作成してみました!作成時間自体は数分ですが、その後の設定とかを含めると1〜2時間ほど見ておいたほうがいいです。料金は無料で作成デメリットは特にありません。ブロガーの方はもし迷うなら作成したほうがいいと思いました! ブロガーがLINE公式アカウントを作成している ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-生活

2022/8/6

楽天ポイントが自動でどんどん貯まっていく!『楽天経済圏2年生』の僕が実感した誰もが楽天カードを作るべき12の理由!

2021年5月に▼『楽天経済圏』で生きていくことを決意し、その後すぐに楽天カードを2枚発行してこの夏で無事『楽天経済圏2年生』になったA1理論です! 今回のこの記事では1年以上『楽天経済圏』にどっぷりとハマった僕が、楽天Payや楽天キャッシュなども含めた『楽天経済圏』という視点から誰もが楽天カードを発行するメリットを書いてみました!これから楽天カードを作ろうか迷っている方、『楽天経済圏』に入ろうか悩んでいる方、各種ポイントがいろんな経済圏にバラバラに分散している方などの参考になれば幸いです! 目次1 1. ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-生活

2022/8/15

今後の楽天経済圏のメインは『楽天キャッシュ』になるのでは?楽天証券で残高キープチャージして楽天Payでも使ってみた!

昨年夏から『楽天経済圏』に突入したA1理論です! そして1年間ほど、存在自体がよくわからなかった『楽天キャッシュ』でしたが、この夏(2022年夏)に楽天証券の投信積立が楽天キャッシュでできるようになったので設定し、かつ楽天Payでもメインは楽天キャッシュで払うように習慣を変えました!(今までは楽天Payのメインは楽天カード引き落とし) この記事が、楽天キャッシュについて知りたい方、楽天証券の投信積立を楽天キャッシュに変えようか悩んでいる方、楽天Payで楽天キャッシュ払いにしようか悩んでいる方の参考になれば ...

ReadMore

-ミニマリズム, ミニマリズム-生活, 人生, 人生-考え方

© 2022 A1理論はミニマリスト Powered by AFFINGER5