ミニマリズム ミニマリズム-生活 人生 人生-考え方

「会社都合退社させて下さい。」って、言った。さっき。

※身バレを防ぐために随所にフェイクが入ってます。

 

 

とりあえず、タイトル通り。

 

僕のブログをいつも読んでる方には繰り返しになるけど、、、

 

先月中旬に、急に、

「来月は10日出勤で。」

って言われた。

 

派遣先の部署には僕ともう1人いたのだが、そのもう1人はブチギレて先月で会社都合退社。

 

僕はちょうど.先月末で有給が入ったばっかりだったので、今月は派遣先の要望通り10日出勤で、有給消化になった。

 

 

で、たぶん、派遣先と派遣元のゴタゴタで、今月で今の派遣先終了なんだけど、次の派遣先は、簡単に言うと、同じ時給で、業務が増える。場合によっては勤務時間が減るので日給は減る。

しかも今よりもずっと家から遠い勤務先になるかもしれない。

 

いやいやいやいや。。。

それ、全く契約内容とちげーじゃねーか!

 

せっかく良好な現場の人間関係を強制リセットされて、日給が減り、業務が増えるって。。。

 

というわけで、タイトルのようになった。

 

f:id:A1riron:20170607214639p:image

 

なお、「言った」と言ってもスマホのメッセージなので、返事はまだ来てない。

 

 

いっしょにいたもう1人が会社都合退社出来たのに、俺が会社都合退社出来なかったら、、、

全力で暴れてやる!

 

しかも、そもそも、そのもう1人が現場で評判悪かったから、俺がその「パッチ」として入ったのに、だ。

 

で、俺は全力で派遣先との関係改善に努めて来たのに、この仕打ちかよ!(笑)

 

で、それならそれでいいから、1ヶ月前に通知しろよ!!

 

 

ま、最悪、ハロワに駆け込んで、会社都合退社にしてもらおう。

さっそく、週明けはハロワだな。

10日出勤のメリットを存分に発揮しよう(笑)

 

 

ま、でも、最悪、自己都合退社でもいいや。

 

もう、疲れた。。。

派遣元も、派遣先もアホばっかりで。。。

 

最低限の貯金は稼いだから、気力と体力が回復するまで、しばらくゆっくり休みたい。。。

 

 

気力と体力さえ回復してしまえば、なんとかなるだろう。

もう学費の借金はないし、実家も落ち着いた。

失業保険も職業訓練校もあるし、わずかながらブログ収入もある。

ブログ仲間や下諏訪コミュニティもあるし、40年も生きてれば、生き方もだいぶ上手くなってきた。

 

 

ま、今後は捨てる神あれば、拾う神あることを願おう。

 

ということで、これを書いてたら眠くなってきたので、ネルー!!

ミニマリズム ミニマリズム-レシピ・食事 ミニマリズム-生活

2021/11/21

1日1.5食の和食生活で結果的に『グルテンミニマム生活』へ移行するといろんな身体の不調が改善するよ!!

最近、すごく体調がいいA1理論です!具体的には、夜はよく眠れ、鼻炎も少し改善し、集中力も増し、イライラもミニマムになり、ポジティブマインドになってきました。僕は今年の6月頃から健康マインドになり、1日1.5食生活で、糖質を制限し、朝は毎日ラジオ体操、最近は家でコーヒーを飲むのをやめて水にしました。もちろんそれらのことが総合的に体調を良くしているとは思いますが、1日1.5食&糖質制限&和食メインにしたことで、結果的にパン・ラーメン・うどん・パスタ・ピザ・お好み焼き・お菓子などの小麦粉メインの食事を6ヶ月ほど ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-レシピ・食事 ミニマリズム-生活

2021/11/19

野菜を変えると人生が変わりました!『生産者野菜』を売っている場所を探そう!

最近、『野菜が主食!』と言っているA1理論です!今回はタイトル通り、野菜を変えてみたら人生が変わったので、その理由と方法、調理法の最適解などをお伝えしたいと思います!食事に悩んでいる方、いい野菜を見つけたい方、野菜の調理法に悩んでいる方などの参考になれば幸いです! 目次1 野菜を変えれば人生が変わる理由!2 まずは『生産者野菜』を売っている場所を見つける!3 僕の最近の『生産者野菜』仕入れ先!調味料も手に入る時も!4 ネットで美味しい野菜を買うことも可能!5 オーガニック野菜にはこだわらず、調味料をオーガ ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-レシピ・食事 ミニマリズム-生活

2021/11/18

池袋駅構内『レスキュー直売所』で大量レスキューした野菜は食べる順序を決めてから調理しよう!

『野菜が主食』の40代独身男子のA1理論です! 今まで過去2回、池袋駅構内の『レスキュー直売所』で上記写真のようにまとめて大量の野菜をレスキューしてきました。 まとめて大量レスキューした理由は、僕は高田馬場に住んでいるので普段は池袋駅を特に利用しないので「レスキューできるときにレスキューしておきたい!」と思い、大きな袋を持って行ってできるだけ多くの野菜をレスキューしてきました。 ただ、一人暮らしで上記のように大量の野菜が急に家に来てしまうとあたふたします。が、2回目にして食べる順番のコツがわかってきました ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-レシピ・食事 ミニマリズム-生活

2021/11/17

大豆粉三兄弟(大豆粉・きな粉・おからパウダー)&無調整有機豆乳で『甘酒豆乳』が大幅にパワーアップ!

ここ3年近く、毎朝『甘酒豆乳』に玄米粉を振りかけて飲んでいるA1理論です! 最近、その『甘酒+豆乳+玄米粉』を大幅にパワーアップさせたのでご報告したいと思います! 朝の飲み物に迷っている方、朝は食欲がない方、フルーツジュースは果糖が多く食物繊維が少ないことを知って他の飲み物に乗り換えようか迷っている方などの参考になれば幸いです! 目次1 僕が毎朝飲んでいた『甘酒+豆乳+玄米粉』にはそれぞれに課題があった!1.1 玄米粉1.2 豆乳1.3 甘酒2 トッピングは玄米粉から『大豆粉三兄弟』に変更し、朝のたんぱく ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-レシピ・食事 ミニマリズム-生活

2021/11/17

家でのメインの飲み物を水&白湯に変更して得た6つのメリット!目指せ目標1日2ℓ以上!

今年、20kg減のダイエットに成功した健康志向のA1理論です! 先日から家のメインの飲み物を水、もしくは白湯(さゆ)に変えたらやたら体調が良くなり、 「こんなシンプルなことで体調が良くなるのか!!」 と、ちょっとビックリしています。盲点ですね。。。今まで家で飲み続けていたコーヒー代を返して欲しいくらいにw というわけで、今回の記事では家のメイン飲み物を水&白湯に変えるメリットをお伝えします!ダイエットしたい方、体調を整えたい方、リモートワークなどで家のメイン飲み物に悩んでいる方などの参考になれば幸いです! ...

ReadMore

-ミニマリズム, ミニマリズム-生活, 人生, 人生-考え方

© 2021 A1理論はミニマリスト Powered by AFFINGER5