バズってどうする!? バズってどうする!?-心のためになる言葉

なせばなる、なさねばならぬ何事も、なさぬは人のなさぬなりけれ。(平田篤胤)

熱いですねー!平田篤胤さん!!

平田篤胤 - Wikipedia

さすが、「神仙界」を訪れ、そこの住人たちから呪術の修行を受けて帰ってきたという『天狗小僧』を養子として迎え入れ、9年間世話をし、その天狗小僧から聞き出した異界・幽冥の世界の有様をまとめて『仙境異聞』という本を出版しただけのことはある!!

恐るべし、復古神道!!

復古神道 - Wikipedia

▼この本です !!Amazonの評価、たけーな!!w

そしてカスタマーレビューが面白い!!w

仙境異聞・勝五郎再生記聞 (岩波文庫)

仙境異聞・勝五郎再生記聞 (岩波文庫)

 

 

 

ま、『天狗小僧』はとりあえず、おいておいて、、、、 

 

この言葉、いい言葉ですよねー。

なせばなる。

 

がんばれば、『天狗小僧』とも話が通じるんです!

(って、やっぱりまた『天狗小僧』かよっ!w)

 

 

しかし、やっぱり、世の中、「やる」人間と、「やらない」人間がいるだけな気がしますね。

 

どういう家に生まれるか?

っていう出身階層に関しては確かに差はあるとは思います。

 

でも、「やる」か「やらない」かの問題に比べたら、出身階層なんて、誤差の範囲のくらい小さい気がしますね。

「ハンデ」というほどでもない。

 

 

むしろ、上流階級に生まれた人のほうが、親の意向で人生がんじがらめになってる人も多いような気がします。

存在自体が『親の年金』のような人もいます。

まさに『歩く身代金』(笑)

 

 

『歩く身代金』系の人たちは絶対にレールから外れないので、僕のような貧乏人はその特性を逆手にとって、そいつらを上手に利用するべきだとも思ってます。

それが貧乏人の生きる知恵。

 

カネがないなら知恵を使うしかない。

敵を知り、己を知れば、百戦百勝!

 

 

けど、僕の人生に登場した人間達を見ててもそういうことを「やる」人間は非常に少なかったような気がします。

結果、病んで、病んで、病んで、試合終了、的な。

 

 

「やる」人間は弾みがついて、どんどん登っていく気がしますね。

元々、「やる」うえに、弾みがつくから、上りエスカレーターをさらにダンダンッ!と駆け上がっていく感じ。

 

 

逆に「やらない」人間は弾みもつかず、さらに「やらない」からどんどん下がっていく気がします。

下りのエスカレーターをとぼとぼ歩いて、現状維持。で、そのうち病んで、どんどん下に下がっていく、的な。

 

で、家に帰って、パソコンで今日も「2ちゃんまとめ」ww

もしくは新着エントリーにネガコメ、みたいなwww

 

 

そういう人に限って、

「頑張る人は『頑張る才能』を持って生まれてきた。」

と、よく言いますが、、、

うーん、そうかな?

 

僕は才能と努力は別カテゴリだと思います。

才能を見つける努力をしたからこそ、才能を発見できて、才能を発見できたから頑張れるようになったと思います。

ま、それも才能だと言われれば才能なのかもしれませんが。

 

 

ていうか、そういう意味のない議論をしてる暇があれば足か手か頭を使うべき。

疲れてるなら休んで英気を養って、明日に備えるべき。

 

 

 

僕は、毎日、とにかくPDCAサイクルを回し続けていれば、いつかゴールはやってくると思います。

 

回し続けてるのだからな。

 

違うかい?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って、こんな何を成し遂げようとしてるのかわからない人間の記事が『バズってどうする!?』

ミニマリズム ミニマリズム-生活

2021/7/27

【ゴキブリ対策2021夏】これが我が家の最新戦略!「2つの結界」&「2つのカウンター攻撃」!

楽しみながら年に1度、夏にゴキブリ対策をするA1理論です!今年2021年も昨日、ゴキブリ対策しました!もう夏の風物詩ですねぇw 今年の対策は昨年の戦略を踏襲しつつも、若干、戦略を改良してみたのでそれらをまとめてこの記事にしてみました! この記事が家のゴキブリ対策に悩む皆さんの手助けになれば幸いです! ※お食事中の方、この話題が苦手な方はご注意を! 目次1 ゴキブリ対策は『段取り八分』!戦略ですべてが決まるタクティクスバトル!積極的に楽しもう!2 ゴキブリ対策は毎年、記録しておけば翌年の対策の手間がミニマム ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-生活

2021/7/25

長年悩んでいたバスタブの黒ずみ(黒カビ)はカビキラー&ミニマム労力でこんなふうに全部落とせた!茂木和哉さんの本もオススメ!

今のアパートに引っ越してきて10年以上経ちますが、ずっとバスタブ(浴槽)の黒ずみがついていて、何度も力一杯こすったり、いろんな洗剤や洗浄液を試してきましたがほとんど落ちずに今日までほぼ落ちずに諦めていたA1理論です。 そんな「万年黒ずみ」だったうちのバスタブが本日、まるで魔法のように綺麗になり、未だにちょっと信じられません!夢みたいです!w 今回はそのなりゆきと、綺麗になった理屈もわかったので記事にしたいと思います。お風呂に限らず、部屋や家の汚れがずっと落ちなくて困っている方は必見です! ※途中でバスタブ ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-生活

2021/7/24

トイレ掃除の『三種の神器』はサンポール・フッ素ガード系トイレブラシ・古い歯ブラシだと実際に使ってみて思った!コスパも最強!

独身アパート一人暮らしのA1理論です!今まで18年くらいトイレ掃除しています! 今回は僕なりの「トイレ掃除の最適解」を見つけてしまったので記事にしてシェアしてみようと思います。 まぁ、タイトル通りなのですが、このサンポール・フッ素ガード系トイレブラシ・古い歯ブラシが最適解な『三種の神器』かなと思いました! ※今回の記事では実際のトイレ(便器)の写真はありません。サンポールの使い方などが気になる方は画像検索・動画検索などをしていただければ! 目次1 まずはサンポールだけでもかなり最強!2 サンポールの三大メ ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-生活 人生 人生-大学入試・就活

2021/7/22

退職まえにチェック!【退職したらすることリスト2021】&自己都合退職を特定理由離職者(会社都合退職)に変える方法!

2021年6月末で派遣会社を退職したA1理論です。 前回退職したのが2017年だったので4年ぶりの退職&雇用保険申請になりますが、やはり4年ぶりとなると【退職したらすること】についていろいろ忘れていた部分や、前回は情報がなくあまり理解していなかった部分もわかったので、今回、上記のように2021年版としてリスト化してみました。 また、これと並行して離職者には問題になってくるであろう自己都合退職を特定理由離職者(会社都合退職)に変える方法についても併記してみました! 退職前後は各種対応等でヘトヘトにな ...

ReadMore

ミニマリズム ミニマリズム-生活 人生 人生-考え方

2021/7/22

コロナ禍の雇用保険(失業保険)申請【2021】〜『風の時代』の求職者たち〜

2021年6月に派遣切りに遭い、今月7月にハローワークに雇用保険(失業保険)の申請に行ってきました。 前回2017年夏に失業してハローワークに行った時の自分のブログ記事が今回、自分的にめちゃくちゃ役に立ったのと、前回と今回で「コロナ禍」という大きな違いがあってハローワークのシステムもいろいろ変わっていて驚いたので、それも含めてまとめて記事にしてみようと思いました。 この記事が誰かのなにかの役に立てれば幸いです。 目次1 コロナ禍に失業したので、しばらくゆっくりしようと思った。2 前回2017年夏に失業した ...

ReadMore

-バズってどうする!?, バズってどうする!?-心のためになる言葉

© 2021 A1理論はミニマリスト Powered by AFFINGER5